SSブログ

戻りつつあるけど戻って欲しくないところ [新人なので]

週明け月曜日、朝っぱらからわたしより年収の
ある人が「生活が困難」って言ってました。
暮らす条件は変わらないんですが・・・

ってことは、わたしってばかなりヤバいの?

だんだんと電車が混みつつあります。
嫌だよぉ~。観劇にいける世界に帰りたいけど
殺人的な通勤ラッシュのある世界は嫌だよぉ~

しかも何か殺気立ってる人が増えました。
多分、自粛期間中にガチで在宅してた人なのかな。
んでもって、まだ緊急事態宣言は解除されてないけど
これ以上待てん!って出勤してるから殺気立ってるのかな。

それまでは、土曜日の出勤っぽかったです。
混み具合もだけど、「あ、あなたも出勤?大変ね。
お互いね、疲れるよね」って仲間空気が漂ってたような。

仕事の内容とか、立場的に(新弊社は区の下請けです)
ある程度は出勤しなくちゃいけないところの他は
ぜひぜひ在宅続けちゃってよ。って気分です。

だんだんと蒸し暑さを感じる5月下旬、昼前に役所に
出向きました。渡さないといけない書類があったので。
歩いて15分くらいかな。

なぜか行きも帰りも、自転車と白バイとパトカーとって
やたらとお巡りさんに会いましたよ。

役所についたら、間隔をあけて椅子が並んでるの。
なにかと思ったら、給付金の相談窓口が新しく
開設されてました。

え?なに、もう申請書届いてるの?
うちの方は、マスクも申請書もまだまだ届く気配がありません。

ま、アノマスクは要らないけど。


nice!(45)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

2020年05月24日のつぶやき 2020/05/25


nice!(22)  コメント(0)