SSブログ

映画刀剣乱舞でMX4D初体験 [お出かけ]

月曜日、なんでこんなに電車が混むのかな。
なんで遅延するるのかな、なんで荷物の
ドア挟まれがあるのかな!

と、まあ週明けからいろいろありますよね。
わたしは昨日宣言した通り、映画刀剣乱舞に
行ってきました。

これで通算・・・何回目でしょうね。

でねでね、3Dとかの映画も行ったことないんですよ。
こういう映像系でってのは、ディズニーランドと
科学系の博物館以外では初なのです。

それがいきなりMX4D、不安です。
一応、酔い止めを飲んでおきました。スターツアーズ
とかでも酔うんですよ。ひどい時は電車でも。

こんなんでよく専攻科に行ったねと言われますが、
なんか船は別物なんじゃないって思ってます。
もちろん、出港してすぐとか前に進まないくらい
がぶられてるときは酔いましたけどね。

さて、人生初の4D、すんごい気になります。
映画館について入ろうとすると・・・えっ、荷物
預けるんですか?はあ、4Dシアターの人専用の
ロッカーとな。そっか、じゃあ預けよう。

ってことで荷物と嵩を預けて中へ。
へぇ~~こんな椅子なんだ。そっか、座席表だと
もっと離れてるように感じたけど、実際には
4席ずつの区切りの間が狭いですね。

わたしの座る席の他3人さんはまだきてません。
ではでは、と座ってしばらく、逆端の人がきました。
細い方ですが、意外とつながってる席の他の人が
くるだけで揺れますね。

大丈夫かなぁ、でも酔い止めのんだしなぁ。
なんて思いながら時間が過ぎるのをまってると
予告編へ。

えっ、っていうか予告編も揺れるの?
ポケモンの予告でこんな揺れるとは思わなかったーーー!!!


結論から申しますとね、酔いませんでした。
これは薬が効いたからかそれどころではなかったから
なのか不明です。いやもう、ほんと揺れますね。
それと風!!

首もガクガク持ってかれます。途中で頭の横の
スピーカーらしきものに思いっきりぶつかって
痛かったです。足も油断すると外れます。

おねがい、シートベルトと頭を固定する何かを頂戴!

これさ、すでに何回もみてる映画だからいいけど、
初見だったら物語の内容どころじゃないっすな。

そうだ、火事の煙は一番前だと味わえるっぽいですよ。
血しぶきも感じましたよ。はぁ、お疲れ様でした。
隣のお兄さんが、まさかのスマホを我慢できない人でしたよ。


nice!(49)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

2019年05月19日のつぶやき 2019/05/20


nice!(23)  コメント(0)