SSブログ

脳みそからこぼれだす [日々徒然]

色々沢山新しいことがあって混乱して
大変だったし来週も大変だけど
取り敢えず週末、やったー!

明日は観劇に行くのです。
しばし現実を忘れて夢の世界へ。

よく夢をみるのは記憶の整理だとか
いうけどまさにそんな感じの1週間でした。

夢の中でもっていうか、寝ててもあれやこれや
いろいろやってる夢を見るので、寝てるのか
寝てないのか良く分かんな状況で、寝不足です。

記憶の容量を越えちゃったから、どうにかして
圧縮して押し込めようと頑張ってるのかな。

今日はちゃんと快眠じゃないと、舞台観劇中に
寝ちゃうのは困るので。

そうそう、またもやランダムという名の推しを
人質に取られた物販なので、それは本当に
困るのでやめて欲しいです。

受注でもいいから推しが欲しい……


nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 14

mau

最近、夢見てないです。眠り足りないけど
by mau (2023-03-25 00:26) 

斗夢

夢は見なかったんですが、近頃見るようになりました。
体調の影響でしょうか。
by 斗夢 (2023-03-25 06:39) 

Boss365

こんにちは。
夢多い1週間だったみたいですが・・・
確かに眠りが浅い可能性ありですね。
適度な肉体疲労があると快眠出来そうです?
「ランダムという名の推し」お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-25 09:43) 

とし@黒猫

夢は記憶の定着をしているものなので、
使っている脳の領域が違いますよ。
GABAとかでレム睡眠を減らすような工夫すれば、
同じ睡眠時間でも熟睡感が変わってきますよ。
by とし@黒猫 (2023-03-25 10:29) 

wildboar

退職して16年目に入ろうとしているのに、先日まだ仕事の夢を見て苦しい朝方でした。
by wildboar (2023-03-25 12:08) 

Mitch

推しを人質に取る物販・・・醜い商魂丸出しですね!?
みんなで結託して不買運動とは行かなそう^^;
by Mitch (2023-03-25 18:05) 

ヨッシーパパ

最近夢をよく見るようになりました。
そのせいか、昼間がとっても眠いのは同感です。
by ヨッシーパパ (2023-03-25 18:28) 

みずき

mauさま

春先は冬の寒さで溜まった疲れが一気に
出ると聞いたことがあります。きっと
夢が記憶に残らないくらい、疲れをとる
溜めに眠ってるのかもですね(*^^*)
by みずき (2023-03-25 22:35) 

みずき

斗夢さま

わたしの体感ですが、身体か気持ちか
どっちかだけでもすごく疲れてると
感じる時に眠りが浅いのか夢をよく
みます。が、物凄く疲れてると
あっという間に朝ですが(^-^;
by みずき (2023-03-25 22:37) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
脳みそに入ってくる情報量が多すぎて
寝てる間の最適化ができなかったようです(;^ω^)
アクスタ、奇跡の自引きしました!!
まあ、5個かったうちの1個でしたが……
by みずき (2023-03-25 22:39) 

みずき

とし@黒猫さま

記憶に定着させようとしてたくさん
夢を見るんだと思ってました。
夢の中でもあれこれてんやわんやで
疲れちゃいました(;^ω^)
by みずき (2023-03-25 22:42) 

みずき

wildboarさま

それは……嫌な夢ですよね。
学生のころの夢を見て試験勉強してないのに
試験を受けないといけないとかいうやつに
近い感じがします(;^ω^)
by みずき (2023-03-25 22:45) 

みずき

Mitchさま

最推しのものが一番欲しいですからねぇ……
あまりに数が多いとあきらめて最初から
買わないということはあります。去年の刀ミュの
真剣乱舞祭にもランダムがあったんですが、
出演する全33振中、絶対に欲しい1振を
ひける気がしなくて買わなかったです(;^ω^)
by みずき (2023-03-25 22:47) 

みずき

ヨッシーパパさま

眠くなりますよね!
ちゃんと熟睡できてないってことで
こんなに眠いのかなって思ってます。
いっそ、気が付いたら朝レベルで
熟睡したいです(;^ω^)
by みずき (2023-03-25 22:48)