SSブログ

伸びっと伸ばす [日々徒然]

委嘱状に学会の賞の開票準備、アブストラクトに
システムのエラー、年度末に口座引き落としの
準備等々

なんかこう、一気にバタついてきました。
これからシンポジウムが終わって証明書の発送が
完了するまでの怒涛の7か月の幕開けの様です。

ところで、なんで申し込みにフリーアドレスを
使う人が一定する居るのだろうか、ってなりました。

プライベートのいろんなエントリーなら別に
フリーアドレスで十分ってとこも多いですけど、
論文発表の申し込みなんだから会社や大学の
アドレスを使った方がよいのでは?ってなりました。

要はね、フリーアドレスを使ってエントリーした
何人かの人から、自動返信メールが受信できない
って問い合わせがありましてね。

う~ん、来年からは会社か学校のアドレスって
指定した方が良いのかしらね、ってなりました。

冬の寒さと、緊張感で油断すると肩が上がっちゃいます。
ついでに体のあちこちも何だか伸ばせてないよねって
ことで、久しぶりにストレッチに行ってきました。

あれですよ、トレーナーさんに補助してもらって
自分でやると手加減しちゃうその少し先まで
ぐぃ~~~っと伸ばしてもらうんです。

痛いけど、自分だとストップかけちゃうそのちょっと
だけ先なので、無理の無い範囲ってやつですね。

少しスッキリしましたが、ストレッチする前に
軽く背中を解してもらう時の感触がもうね、
ヤバいんですよ。

硬いんです、ゴリゴリです。
これは循環が悪くなるというか代謝も悪くなりそうと
いうかってくらい硬いです。理想は安西先生の顎の
ようなタプタプ感、でしょうかね。

柔らかくなった方が筋トレしてても肉が落ちやすく
なるって聞いたので、解していかないとですね。


nice!(47)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 20

mau

職場のパソコンで外部メール禁止ってとこもあるのかな?
それはさておき、肩がガチガチです。伸ばしたい…
by mau (2023-03-23 23:39) 

斗夢

筋トレする歳でもない、部屋が狭いなどなど
楽をすることばかり考えています。
by 斗夢 (2023-03-24 05:13) 

とし@黒猫

フリーのメアドは使い捨てですね。
月額200円ぐらいで、スパムフィルター付きの
メアドをレンタルするのが良さげです。
スパムが着信しないだけでも、助かります。
by とし@黒猫 (2023-03-24 07:11) 

とし@黒猫

体が硬くなるのは、運動しないとみんなそうなるので、
安上がりで手軽な、YouTubeでNHKラジオ体操を
毎日のルーティンにするのがおすすめです。
by とし@黒猫 (2023-03-24 07:14) 

拳客

メールの使い分けが出来ない人が一定量いるのは確かですね。
ストレッチは自重を上手く使ったり、身近な物を持ってやったりすると結構ほぐれますよね。

by 拳客 (2023-03-24 08:59) 

ma2ma2

もう年末の処理の手続きとかするのですね。
肩こりは整形外科で薬貰えます。
by ma2ma2 (2023-03-24 09:41) 

Boss365

こんにちは。
一気にバタつき?忙しくなりそうですね。
フリーアドレス、学会や外郭団体関連では使わないのが普通ですね。
人間性を多少?疑ってしまいます。
ところで、トレーナーさん補助のストレッチ、気持ち良さそうですね。
小生も肩や首回りがガチガチ状態・・・
動かすとボキボキ音が鳴っています(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-24 12:10) 

wildboar

自発的にストレッチに行くことは大切ですねえ。
予約をしておかない自分ではなかなかできません。
by wildboar (2023-03-24 14:51) 

Mitch

フリーアドレスって、普通は重要な局面では使いませんね。
少なくともインターネットプロバイダーから提供される
メアドがあると思いますが・・・。
自分は以前契約していたプロバイダーのメアドを月200円で
使い続けています。
by Mitch (2023-03-24 17:40) 

ヨッシーパパ

ストレッチは自己流ですが、気持ちが良いですね。
by ヨッシーパパ (2023-03-24 18:59) 

みずき

mauさま

別の講習会でGoogleフォームを
使ってるんですが、会社のPCからだと
chromeが使えないって人もいました。
国公立の大学や研究機関、旧国系は
厳しいと言ってました。
冬の寒さのギュゥっていうのが溜まって
肩がバキバキになっちゃいますよね(>_<)
by みずき (2023-03-24 22:33) 

みずき

斗夢さま

派手な筋トレは出来ないですが、スクワットと
ペットボトルを使った腕の筋トレをしてます(^^♪

by みずき (2023-03-24 22:35) 

みずき

とし@黒猫さま

わたしもフリーアドレスを持ってますが
さすがにシンポジウムのような公的な
申し込みは会社のアドレスを使うよなぁと
姐さんと????ってなりました(;^ω^)
by みずき (2023-03-24 22:36) 

みずき

とし@黒猫さま

ラジオ体操も真面目に全力でやると
疲れますよね。確かにお手軽且つ
5分ほどですものね、やってみます(^^♪
by みずき (2023-03-24 22:38) 

みずき

拳客さま

公式に申し込むんだから会社や大学の
アドレスで良いと思うんですけどね^^;
痛いところは自分だけだと制限を
かけちゃうので手伝ってもらう感じです。
by みずき (2023-03-24 22:51) 

みずき

ma2ma2さま

年度末なので退会する人も多いですし、
転勤で住所が変わる人もいるから
そういったのの対応も多いです^^;
五十肩かなって思って整形外科に行ったら、
肩まわしのやり方を教わりました。
by みずき (2023-03-24 23:02) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
学会に入ってることは大学も会社も承知だし
それで申し込みをするのにフリーアドレスを
使わなくても良いのでは???ってなりました。
この辺でやめておこうのちょっと先まで伸ばすので
痛いけどスッキリします(^^♪
by みずき (2023-03-24 23:05) 

みずき

wildboarさま

LINEに登録しているのでスケジュールを
送ってくるし、予約もLINEのやり取りで
出来るので楽なんですよ(^^♪
by みずき (2023-03-24 23:08) 

みずき

ヨッシーパパさま

面倒くさいなって思う時もありますが、
少し横側に倒したりするだけでも
スッキリしますよね、血が通ってる
感じがします(^^♪
by みずき (2023-03-24 23:10) 

みずき

Mitchさま

シンポジウムでの講演申し込みなんだから
会社や学校も公認だと思うんですよね。
なので所属先のアドレスで入れて欲しいです。
フリーアドレスも増やしたIDでのエントリーに
使ってるけど、プロバイダの有料のも残してます(^^♪
by みずき (2023-03-24 23:18)