SSブログ

ムビチケGET [日々徒然]

なんだかまだ頭がフワフワしますが、生きるためには
お金がいるので働きに行ってきました!

片頭痛ね、物心ついたころにはすでにあったんですよ。
ただ他の人もそうなんだと思ってただけで。

それなりの年齢になって、どうやらほかの人はこんなに
しょっちゅう頭痛くならないらしいと知って「頭痛持ち」
「偏頭痛」という言葉を知りました。

と言っても当時はネットがないので、家庭の医学と
国語辞典が情報源でしたけど。国語辞典、意外と
色んな言葉が載ってます。

んで、初めてCTを受けたのが高校生の時。
特に何もなく、でした。その前の中学生の時には
立ちくらみと眩暈もデフォルトで装備されてた&なぜか
心電図に毎回引っかかるので心臓外科も行ったりして、
その時に頭痛もあるって話をちょろっとして。

どちらも言われたのは、自律神経失調症。
ようは「知らんがな」ってことでしょ。って思ってました。

そのあと20代の時にも検査して、やっぱり何も
原因的なことは分からなくて、30代で別の
脳外科に行って、その時に初めてCTを撮るときに
身体を拘束されましてね。

それがすっごくイヤだったんです。心臓バクバク、
もう気持ち的にもパニック寸前で、暴れそうに
なるのを必死で自分で落ち着かせて、二度と
CTを撮りたくないと思いました。

そんな思いをしても結果は原因不明。
もちろん身体を拘束されることに何でこんなに
拒絶がでるのかも不明ですが、拘束服着せられたら
それで死んじゃうと思います。

なんですが、そろそろ年齢的にも、もう一度
どこかで検査した方が良いのかなと思いながら
コロナ禍に突入しました。悩ましい......

あ、そんな状況ですが先へのご褒美と頑張りの
ためにムビチケをGETしてきました。
まあ想像つきますよね、映画刀剣乱舞のです。

絵柄は作品ティザーのやつです。キャラ別のは
まだ発売じゃないんですが、アニメイト通販では
すでに予約だけで完売になってるのもあるそうで。

でも、もしかしたら劇場では買えるかもしれない
ですしね。発売したらまた映画館まで直接行って
見ようと思います。このムビチケを使う日を
楽しみに、いろいろあれこれ頑張るのです。


nice!(45)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 20

mau

花粉症も始まって体調イマイチだけど、働かないと欲しいもの買えないしね〜
頑張りますかー
by mau (2023-02-07 00:41) 

Boss365

こんにちは。
頭痛・CT検査の件、なる程です。
自律神経失調症ではないと思いますが・・・
精神的な面が影響?パニック障害的になる事、小生もあるあるでした。
別件ですが、ヤバい時は、良い事をイメージングして解消した事あり。
ところで「ムビチケをGET」何よりです。色々踏ん張れそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-07 01:00) 

斗夢

幸せなことに頭が痛くて苦しんだ記憶がありません。
多分空っぽなんでしょう。
by 斗夢 (2023-02-07 05:09) 

わたし

若い頃の不調は「自律神経失調症」
年取ると「加齢」という診断が多いですよね。
つまりわからない、って事でしょう。
わたしも若い頃、頭痛持ちでしたがいつの間にかなくなり、考えてみれば10年くらい頭痛はない気がします
by わたし (2023-02-07 09:24) 

wildboar

これッと言った診断名がつかないというのは、いいことかもしれませんよ。
by wildboar (2023-02-07 10:36) 

とし@黒猫

ああ、そいえば、16日に、脳MRI です。
拘束とは言っても、横にベルトをかけられるだけでしょ。
それが嫌なら、車でシートベルトができません。
シートベルトは拘束なので。
まあ、MRI の拘束は我慢しましょう。
by とし@黒猫 (2023-02-07 10:56) 

U3

こんばんは。ちょこっと出遅れました( ̄∇ ̄)
拙ブログへのコメントありがとうございました。

実は一昨日深夜から今日の朝8時頃まで、ほぼ誰のブログにもコメント出来ない状態でした。
まあその原因は改めて話す気にもなれません。
ただ、私が2月2日に更新した記事を、危険を察知して速やかに<非公開>にした理由とも深く関係しているのだけは確かでしょう。

短い間でしたけれど交流させて頂いたこと忘れません。
お元気で。また自由に交流できる日を夢見て。
See you again.

by U3 (2023-02-07 17:19) 

Mitch

それほど深刻な状態ではなかったんですが、若いころには
片頭痛がありました。
当時はピリン系の頭痛薬を飲んで収まっていました。
長じてからは片頭痛はなくなりました。
by Mitch (2023-02-07 18:16) 

ヨッシーパパ

CTは短時間で開放的な方ですので、MRIなんて、とんでもないですね。
by ヨッシーパパ (2023-02-07 19:36) 

拳客

CTは閉塞感が半端ないですよね。
閉所恐怖症の人は耐えられないんじゃないかと思います。
私も昔は立ち眩みが酷くて、医者に行った覚えがあります。
今は食生活が改善されて症状はでませんが。

by 拳客 (2023-02-07 21:28) 

みずき

mauさま

花粉症も自分でコントロールできない
辛さがありますよね。
欲しいもののために、頑張ります(^-^;
by みずき (2023-02-07 22:23) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
他の病院のCTでは抑えるのはオデコだけ
だったんで気が付かなかったですが、腕と
足が抑えられたらアウトでした。
本当、頭痛と眩暈と立ち眩みが初期装備
なのどうにかしたいです(;^ω^)
by みずき (2023-02-07 22:25) 

みずき

斗夢さま

頭痛が無いだけでQOLは爆上がりです!
みっちり詰まってるから空洞に響いて
痛くなることがないんですよ(*^▽^*)
by みずき (2023-02-07 22:30) 

みずき

わたしさま

医者に都合よく逃げられてますよね^^;
高校生くらいまでは「成長期だから」とか「思春期」
だから、でそのあとは「自律神経失調症」。きっと
次に行ったら「加齢」って言われると思います。
わたしの頭痛も無くならないかなぁ……
by みずき (2023-02-07 22:38) 

みずき

wildboarさま

そこそこ診断では引っかかるものの
検査してみると何だか分かんないって
いうのがいくつかあります。
全体的にクオリティが低いのかと(;^ω^)
by みずき (2023-02-07 22:40) 

みずき

とし@黒猫さま

いや、無理っす(ヾノ・∀・`)
車のシートベルトはボディだけど
この脳外のCTの時は肩も腕も脚も
ガッチリ固定されて心臓バクバク、
叫びそうなのを我慢するので
疲れちゃいました(;^ω^)
by みずき (2023-02-07 22:45) 

みずき

U3さま

今晩は^^
そんな状態になってたんですか?!?!
パッと危険を察知して動かれたのは
大正解でしたね。
また素敵な写真がアップされる日を
待ってますね。
by みずき (2023-02-07 22:47) 

みずき

Mitchさま

頭痛なくなったんですか、それは素晴らしいです!
頭痛くないのってすんごい気分が良いですよね^^
合う薬に出会えるか体質が変われば、快適な
日々が待ってるのかなぁ……と。
by みずき (2023-02-07 22:49) 

みずき

ヨッシーパパさま

そぉ~~~なんですよ!!!
自分でもびっくりしました。
多分ですけど、腕と足を動けなくされたのが
ダメだったんだと思います(´Д⊂ヽ
by みずき (2023-02-07 22:53) 

みずき

拳客さま

駄目なものって傍から見たら「それくらい」でも
本当にダメですよね。前に同じ職場だった方で
8人乗りくらいの小さいEVがどうしてもダメで
そういう時は階段を使うって言ってました^^;
by みずき (2023-02-07 22:56)