SSブログ

明日は寒い [日々徒然]

予報で言ってた割りにはそんなに寒くない
なんて思ってたんですけど、夕方過ぎたら
すんごい風ですね。

うん、これは寒いし降ったら積もりそう。

で、そんな寒い予報が出てる明日なんですが
午後休を取ってます。理由は、まあだいたい
お察し案件だと思うんですが、舞台を観に
行くので。

なんですが、立川の例の箱は駅からそこそこ
距離があるのと移動中が寒いんですよね。

南武線を使うんですが、夕方以降になると
快速がなくなる謎の路線です。各駅停車と
倍くらい違うんですよね。

となると、帰りも遅いので寒いです。
でも心はホットだと思います。

土曜日と同じくらいだとすると、帰ってくるの
遅くなるので、皆さんのところに訪問するのが
ちょっと時間的に厳しくなるかもという、念の
ための欠席かも連絡を兼ねてたりします。

暖かくしていかないとですね。


nice!(47)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 26

あとりえSAKANA

関西夕方5時過ぎ、粉雪が「右から左へ」流れてました。
決して「上から下」ではないんです。でも今はまだ積もる
感じではないのでこのまま雪の被害が無ければいいなと
思っています。
午後休で観劇ですか☆どうぞ楽しんで来て下さいね☆(^ω^)
by あとりえSAKANA (2023-01-25 00:04) 

mau

風雪でダイヤが乱れないと良いですね。
わたしは休んで病気…
by mau (2023-01-25 00:22) 

とし@黒猫

いや、もう十分に寒いですよ。
凍えます。
by とし@黒猫 (2023-01-25 01:11) 

ma2ma2

昨日は夕方から風が強くなってきましたね。
寒いですね。
by ma2ma2 (2023-01-25 08:02) 

てんてん

長崎は公共交通機関がマヒしてます。
大丈夫かな~
by てんてん (2023-01-25 09:42) 

kou

今朝、気温は-8℃でしたがキッチンの水道が一時凍結して焦りました。長く雪国に住んでいますが、初めてです。
by kou (2023-01-25 10:37) 

わたし

そうそう、昨日の東京は予想よりかなり暖かかったと思います、そして夕方の強烈な寒風に今朝が怖かったけれど風もやんでおひさまもでていて、よかったです。
予想がはずれて、みずきさんもお楽しみの舞台が快適に行かれますように(^_-)-☆
by わたし (2023-01-25 10:38) 

Boss365

こんにちは。
昨晩は強風で、久し振りに極寒でした。
風が強いので歩くのは大変厳しそうですね。
帰宅時は「でも心はホットだと思います。」の文字あり・・・
問題はなさそうですが、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-25 12:05) 

拳客

昨日と今日は外回りです・・・・寒すぎる。
帰路、お気を付けて。

by 拳客 (2023-01-25 15:44) 

wildboar

冷えるのは良くないと、つくづく思い神経使っています。
by wildboar (2023-01-25 15:53) 

Mitch

今日は立川で舞台があるんですね。
今日は1日気温が上がらず午後あたりも日向はまあまあですが、
日陰に入ると結構寒さを感じました。
夜の南武線各駅停車は結構寒いかもですね。
お気をつけて。
by Mitch (2023-01-25 17:59) 

ヨッシーパパ

昨夜は、強風の後でアラレが降ってきて粉雪に変わりました。
寒かったですね。
by ヨッシーパパ (2023-01-25 19:02) 

ゆうみ

今日はめっちゃ寒かった。
外回りしてて セーターの下にダウンベスト セーターの上にダウンコート
足にはレッグウォーマーとあったかくしたつもりなのに
寒かったよぉ
by ゆうみ (2023-01-25 20:20) 

みずき

あとりえSAKANAさま

京都駅のミスドの写真が関西地方の
寒さを物語ってる……ってなりました(>_<)
あまり雪が積もらないようにと祈ってます!
by みずき (2023-01-25 23:02) 

みずき

mauさま

無理するのが一番良くないですから
いまは安静にしてるのが良いですよ。
お大事になさってください。
電車、ちょびっと遅れてました^^;
by みずき (2023-01-25 23:03) 

みずき

とし@黒猫さま

朝外に出て、冷凍庫の中かなって
思う空気の冷たさでした。
立川駅までの道が寒かったです( ;∀;)
by みずき (2023-01-25 23:12) 

みずき

ma2ma2さま

あの風は凄かったです。
自転車が倒れちゃいました><
by みずき (2023-01-25 23:17) 

みずき

てんてんさま

長崎って暖かそうなのに海が近いからか
ガツンと降りますよね。坂が多いし滑りそう……
大丈夫ですか?南関東は寒いだけで済んでます^^;
by みずき (2023-01-25 23:18) 

みずき

kouさま

マイナス8度、ですか?!?!?!
それはよく聞く、凍らないように冷蔵庫に
入れるって気温ですよね。水道管は大丈夫
でしたでしょうか。噴き出してる動画が
回ってきたので心配です(>_<)
by みずき (2023-01-25 23:21) 

みずき

わたしさま

ありがとうございます、昼間は「あれっ?」
ってなる感じでしたよね。その分、夜が
寒かったですが^^;
無事、立川から戻ってきました!
by みずき (2023-01-25 23:24) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
もう朝からずっと寒いです。劇場内も換気を
してる関係で寒いですし……でも、開場前に
友人とお茶してたし、今日も素敵な舞台で
気持ちはポカポカです(#^^#)
by みずき (2023-01-25 23:26) 

みずき

拳客さま

外回り……お疲れ様です!
からだの芯まで冷えちゃいますよね。
暖かくしてくださいね(>_<)
by みずき (2023-01-25 23:28) 

みずき

wildboarさま

暑さよりも寒さを我慢する人の方が
多い感じがします。体への負担を考えたら
どっちも用心しないとですよね。
暖かくしてお過ごしください。ってなんか
エネッチケーの人みたいですが(;^ω^)
by みずき (2023-01-25 23:37) 

みずき

Mitchさま

なんで立川なの?と多くの人がぼやく
およそ舞台公演向きではない箱です……
駅からも微妙な距離なんですが、再開発する時に
歌舞伎座みたいに地下通路と直結、とかして
くれればありがたかったんですが……
なぜ夕方以降快速が無くなるのか不思議路線です(;^ω^)
by みずき (2023-01-25 23:43) 

みずき

ヨッシーパパさま

なんと、雪になったんですか?!?!?
何か降ってるなぁって思ったんですが
窓を開ける気になれなくて気づきませんでした。
寒いわけです……(>_<)
by みずき (2023-01-25 23:46) 

みずき

ゆうみさま

そこまで着れば暑いだろうってくらいの
防寒対策ですよね。それでも寒いとは……
お疲れ様です。風邪ひかないように
暖かくしてくださいね(>_<)
by みずき (2023-01-25 23:48)