SSブログ

オタク交流 [お出かけ]

朝はそれなりに日差しがあったので暖かいなと
思いました。これは、やっぱりアイスを食べても
良いかなと。

今、ロールアイス屋さんでA3!とコラボしてまして
そのお店でTwitterで知り合った方と待ち合わせです。
文字でのやり取りはしてたけど、リアルに会うのは
初めてなんですよね。

でも文章の感じとかからほぼ同世代と確信。
会ってみて、やっぱそうかなぁ~って。
だけど年齢が関係ないのがこの世界の付き合いの
良いところでもあります。

その方は、どちらかというと声優さんと特撮が
メインの沼なんですが、意外と2,5も交わりが
あるので共通の話題があるんですよ。

2,5に出る俳優さんが声優業もしてたりとか
特撮に出た俳優さんが2,5に来たりとか(逆もあり)
声優さんが特撮で声をあてたりとか。

思い返してみると、コロナになる前はTwitterで
親しくなった人と一緒にアニカフェ行ったりとか
してましたもんね。こうやって会えるように
なったのは良いなと思ってます。

でも、リモートできる人はリモートして欲しいと
いう気持ちは変わりません。だって通勤電車が
またギュウギュウにになってきてるのが辛い。
電車乗るだけで疲れます。

午後はお母んと一緒に催事に味噌を買いに
行ってきました。あと、お母んは蜂蜜も。
毎回思うんですが、これは何に蜜、って書いて
あるけど、巣箱をそこに置いただけでよくまあ
ちゃんとその花の蜜を集めてくるよなって
思います。

少しは、ちょっと遠くまで、とか、これも集めよう
とかして違う花の蜜が混ざってるのではと思うんですが。
百花蜜ほどじゃないけど、混ざってるよね、多分。

午前中に伯母から電話があったそうです。
なんでも従姉兄たちは、病院の検査とかは時間を
作って来てくれるけど、それが終わるとすぐに
「用事がある」って帰っちゃうって。

伯母としては、検査だけじゃなくてお喋りタイムも
欲しいようなんです。まあ分かる。なんでもない
そういえばこの間、とかそんなどうでも話が
したいっていうのは分かる。

けど従姉はテニスやってたりするし、従兄も音楽が
好きで家(元伯母の家)の一室にスピーカー組んで
レコードを聴くための部屋を作ったりするくらいだし
やりたいことがそれぞれあるんだろうなぁって。

従姉兄たちに、お茶の時間込みで言えばそれで
予定を組んでくれるとは思うんですけどね。

違う世代との交流も、それはそれで面白いので
良いのではと思う方です。


nice!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 8

わたし

満員電車ぎゅうぎゅうになってきたのですね?冬の着ぶくれもあるでしょうね
あのハチミツの味は不思議ですね、専門店で「なめくらべ」をしたら甘いだけでなくまったく味がちがいます。


by わたし (2022-12-05 08:26) 

とし@黒猫

秋葉原のメイドカフェへ通っていて常連客だった頃、
その店のイベントで、ヲタク同士が知り合って、
連絡先を交換して、一緒にコミケでビッグサイトを
回ったりは、ありました。
でもそういうのって、メイドカフェが閉店してから
疎遠です。
by とし@黒猫 (2022-12-05 11:22) 

Mitch

コロナ感染対策の決め手の1つが換気ですね。
暖かい時期には通勤電車の換気もしっかり行われていましたが、
寒くなってきて寒気が不十分ではと思われるケースも ・・・。
北海道で感染が増えているのは寒さで換気不十分があるのでは?
となると、「痛勤」電車も危ない??
by Mitch (2022-12-05 17:59) 

みずき

わたしさま

少し前までは最寄り駅で乗ってもまだ
吊革とか余裕があったんですが、今はもう
掴まるところが無いです。大変です(>_<)
珍しいのとか味見させてもらっちゃいます。
それで以前、菩提樹のを買いました!
by みずき (2022-12-05 22:10) 

みずき

とし@黒猫さま

コミケで開場待ち列で楽しそうに話してる
グループとかよく見かけました。話の内容、
何となく聞こえてきて、趣味の場で知り合った
仲間と一緒に来てるのとても楽しそうでちょっと
羨ましかったです。
舞台オタだと同じ公演チケット取ってたら、前後に
会ったりちょっとお茶しながら感想言い合ったり
って感じです^^
by みずき (2022-12-05 22:17) 

みずき

Mitchさま

冬の北海道で換気って正気?ってなりますよね(;^ω^)
電車内が空いてた時はちょっとだけ開けた窓から
入る空気でもよく通ってそうでしたけど、今は混んでるし
寒いからって閉めちゃう人も居るし、心配です。
by みずき (2022-12-05 22:21) 

mau

先日、美容室でなぜかアニメの話に…共通言語があるっていいですよねー
by mau (2022-12-06 00:18) 

みずき

mauさま

昔に比べたら大人でみる人も増えたし
公言する人も増えた気がします。
オタクが昔のオタクと違う立ち位置の
ような気がしてます^^;
by みずき (2022-12-06 22:20)