SSブログ

アップルパイに負ける [お出かけ]

そうそう、昨日なんですけどちょっと早めに
夕飯食べようと思いましてね。でも東京ドームも
なんだか分かんないけどコンサートやってるみたい
だったし近隣は混むかなと思って、一つ手前の
飯田橋で食べようかなって。

で、飯田橋の駅ビル?のカフェに入りました。
そこそこに人が入ってて、何やら6人ほどの
平均年齢の高いグループが。

この駅ビル、上の方が区の施設になってるっぽい
ところなんですが、そこでの集まりとかからの
流れなのかな。良く分かんないけど。

その中で一番年齢が上の人が何かの先生らしくて
囲む会な感じ。聞きたくなくてもすぐそばで大きな
声で話してるから聞こえてくるんだけどね。
胡散臭いことこの上ない。

横国だの北海道の大学だのと出てきて、なんかの講師
とかなのかなと思ってたんですが……聞こえてきた
範囲ですがとにかくすごいの。

・生まれはフランス、パリ。小学生くらいでアメリカへ
・親の離婚と再婚で父母は2人ずついる
・血のつながった両親は、母親が日系ハワイ在住のアメリカ人、
 父親がどっかとドイツのハーフ。戦時中はアジア系だった
 からアウシュビッツに送られずに済んだ→その割にどうみても
 日本人(アジア人)の外見で日本語にも何のクセもない
・体操の選手でジュニアオリンピックに出たことがある
・クラシックバレエで舞台に出ていた
・翻訳の仕事を頼まれることがあるが、内容が違ってると
 直したくなるから時間がかかる(人様の文書、勝手に直すな)
・交通事故にあって関節を手術してるので、身長が6cm
 縮んだ(っていう大手術をした割には杖もなくヘルプ
 マークもついてない→荷物が見える)

こんな内容の話に対して感嘆の声をあげて、凄いですねぇ
って言ってる取り巻きっぽい人たち。一体なんなん?

胡散くせぇ~~~~wwwwwwww

うん、まあ、人が対面で集まれるようになると
いろんなことを目的にした人たちが集まるようですね。

さて、今日は特に何もなく。
午後からは妹と合流して高島屋へ。叔父へのお供え物を
送ることにしてたので。手配が済んだのてたまには
お茶して帰ろうかってことでグラニースミスさんへ。

店舗限定のアップルパイを頼んだんですが、これが
結構胃にズシッときましてね。まだ居座ってる感じが
します。なので夕飯は茹で卵だけ。

バランス悪い食事になっちゃいました。




nice!(43)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 16

mau

以前、隣の席の人が母親の葬儀の話を大声でしてて周り中いたたまれなくなり急いで食べて出たのを思い出しました。
by mau (2022-11-28 00:48) 

斗夢

お棺の蓋が閉まるときその人の価値が決まると云いましたっけ?
by 斗夢 (2022-11-28 05:08) 

ma2ma2

重かった感じのアップルパイだったのですね。
マックのアップルパイが結構好きです。
by ma2ma2 (2022-11-28 10:35) 

wildboar

「人様の文書、勝手に直すな」→ その通りだと思います。^^
by wildboar (2022-11-28 12:27) 

わたし

ずしっと胃に重たいアップルパイ、食べたいなあ
食事代わりになりますね。


by わたし (2022-11-28 13:51) 

とし@黒猫

グラニースミスは、各店舗ごとに限定のアップルパイが
ありますよね。
ずしっとくるのは、グラニースミスの特徴なので、
これは 1食分のカウントです。
デザートとして 3食とは別カウントするとヤバいです。
by とし@黒猫 (2022-11-28 17:15) 

Mitch

貴ブログを読んでいて「ビッグマウス」という言葉を思い出しました。
こういう話は眉に唾を付けて聞かないと ・・・ ですね。
アップルパイ、食べてみたいです。
by Mitch (2022-11-28 17:53) 

ヨッシーパパ

アップルパイとゆで卵だと、果たしてダイエットにプラスなのかマイナスなのか悩ましいですね。
by ヨッシーパパ (2022-11-28 19:28) 

みずき

mauさま

別に聞く気はないのに、妙に大きな声で
話してる人いますよね。またそういう
人って声も良く通るという^^;
お葬式の話ってかなりプライベートだし
聞いてると申し訳なくなっちゃいそうです。
by みずき (2022-11-28 21:38) 

みずき

斗夢さま

事定まる、ってやつですね。
歴史上の重要人物だと、時の為政者の思惑も
いろいろ混ざってそうですが庶民はそこが
真価ですね^^
by みずき (2022-11-28 21:50) 

みずき

ma2ma2さま

グラニースミスのだったので
かなりのずっしり系でした^^;
by みずき (2022-11-28 21:58) 

みずき

wildboarさま

最終的には「直すから時間がかかっちゃって」
って言ってました。胡散臭いし翻訳するときに
直しちゃうとかヤバヤバです(>_<)
by みずき (2022-11-28 22:03) 

みずき

わたしさま

これで一食分って感じです。
久しぶりに行きましたが中々に
美味しかったです(*^-^*)
by みずき (2022-11-28 22:04) 

みずき

とし@黒猫さま

そうそう、二子玉限定のを食べました。
ソースはいつもオレンジのにしちゃいます。
行くときはお昼軽めでもう少し早い時間
なんですが、15時過ぎに食べると夕飯は
無理ですね^^;
タンパク質補給でゆで卵だけ食べて
終わっちゃいました。
by みずき (2022-11-28 22:09) 

みずき

Mitchさま

最初のうちは大学の話とか出てるし何かの
講座の先生なのかなぁ~って思ってたんですが、
あんまりにも「( ゚Д゚)ハァ?」内容だったんで
聞き耳たてちゃいました。
グラニースミスさん、お店でたべるとバニラアイスが
のってるので、ぜひぜひイートインしてください(*^-^*)
by みずき (2022-11-28 22:18) 

みずき

ヨッシーパパさま

ちょっと時間は空いたけどアップルパイと
ゆで卵で一食……プラスマイナスでいうと
若干プラス気味な気もします(;^ω^)
by みずき (2022-11-28 22:20)