SSブログ

低気圧のこと忘れてた [日々徒然]

プランク始めたんだぁ~、なんて言いましたが
早々に挫折です、今日は無理です!

そう、気圧の影響があることをキレイさっぱり
忘れてました。っていうか、そんな影響のない
生活したいっていう願望が目を背けさせたのか……

なんて

薬飲んでたんですけど、生あくびは凄いし涙も
鼻水も止まらないし頭はいつも以上にぼんやり
するのに動くと脈動に合わせて頭痛が凄いし、
もうアンパンマンみたいに頭取り替えたい
レベルでしたよ。

つまり、プランクやろうとしたんですけど
頭痛くなるからダメだこりゃってことが
分かりました。

ということで訂正です。
偏頭痛が無い日はちゃんとやります!!

それにしても急に気温が下がりましたね。
これは本格的に衣替えか、と思ったらまさかの
来週の予報で最高気温が29度とかありました。

どうなってんの??


nice!(46)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 22

Boss365

こんにちは。
プランク、体調が良くない時はスルーで問題なしです!!
体幹鍛えるよりも体調をキープです。偏頭痛、お大事にです。
ところで、急に寒くなったので・・・
掛け布団を追加しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-06 00:08) 

mau

寒暖差が激しすぎて身体がついていかないですよね。
頭重い…
by mau (2022-10-06 01:09) 

ぽちの輔

一気に冷えたので
布団の上に集まるニャンの数が増えました^^
by ぽちの輔 (2022-10-06 07:31) 

お散歩爺

お早う御座います。
何でも屋ですが頭交換に参りました~♬
でも大丈夫のようですね(^_-)。
秋と冬の過渡期ですから気をつけて過してね。
by お散歩爺 (2022-10-06 08:19) 

横 濱男

暫くは、気温も乱高下ですね。
体調管理気をつけないと。。。
by 横 濱男 (2022-10-06 10:06) 

wildboar

今朝、「羽鳥のモー・・・」でやっていましたが、寒さで血管が収縮して血流が悪くなり老廃物の排出がうまくできなくて、色々な症状に至るというメカニズムですね。
by wildboar (2022-10-06 10:13) 

ma2ma2

今日は思い切り気温が下がって寒いですね。
来週は29度になる日もあるみたいですね。
by ma2ma2 (2022-10-06 10:29) 

わたし

気圧病+寒暖差
体のどこかが痛いのはつらい、頭痛なんてなおさらです。
数日前は冷房だったのに今日は暖房という気温差(~_~;) お大事にしてください
by わたし (2022-10-06 14:58) 

とし@黒猫

日本海にあった前線に向かって南から暖かい風が吹いていた
  ↓
前線が関東あたりまで南下し、今度は北風が吹いて
気温が下がっている

ということらしいですね。それにしても前線の北と南では、
10度ぐらい気温が違うんですね。
by とし@黒猫 (2022-10-06 15:24) 

Mitch

こんなに気温の落差が激しいと、体がついていけません^^;
プラス気圧の乱高下、プランクの中断はやむを得ないですね。
by Mitch (2022-10-06 18:06) 

ヨッシーパパ

加齢と共に、基礎代謝が減ってきて、このぐらいではすっかり寒くなり、今日から衣替えしました。
by ヨッシーパパ (2022-10-06 18:26) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
筋肉つけたら片頭痛が治る、とかだったら
モチベーション爆上がりなんですが^^;
急に寒いですよね、同じく布団1枚足しました。
by みずき (2022-10-06 22:52) 

みずき

mauさま

ここまで急激に冷えること無いのにと……
暑いも寒いもなんか極端ですよね(>_<)
まだ気温の上下があるようです、ご自愛ください。
by みずき (2022-10-06 22:56) 

みずき

ぽちの輔さま

ニャンモナイトの数が凄そうですね^^;
Nウォームならん、にゃんウォームでしょうか。
by みずき (2022-10-06 23:03) 

みずき

お散歩爺さま

ジャムおじさんが来たぁ~~
本当、取り替えたいくらい居たいんですよね^^;
とにかく体調管理、ですね。
by みずき (2022-10-06 23:04) 

みずき

横 濱男さま

来週は29度とか出てるのに
12月並みの気温とかも言ってて
何が何だかってなりました^^;
風邪ひかないようにしないとですね。
by みずき (2022-10-06 23:06) 

みずき

wildboarさま

なるほど!
確かに急に寒くなると暑い時とは違う
怠さというか不調がありますよね。
血のめぐりって感じですかね^^
by みずき (2022-10-06 23:11) 

みずき

ma2ma2さま

寒いなと思いつつも、まだ29度の日が
あるしと思うと、衣替えが進みません^^;
by みずき (2022-10-06 23:17) 

みずき

わたしさま

ここまでガチャガチャと気温が変わると
気持ちもついて行かなくなっちゃいます^^;
もう少し穏やかに秋を楽しみたいですよね。
by みずき (2022-10-06 23:24) 

みずき

とし@黒猫さま

ここまで気温差が無くても良いのにと
思っちゃいます。若しくは、今日の
冷たい空気をあの猛暑だった6月末から
7月中旬に持っていきたいです^^;
by みずき (2022-10-06 23:26) 

みずき

Mitchさま

朝起きて、冬ほどではないけど顔が
冷たくて驚きました。ちょっと前まで
暑くて目が覚めることもありましたよね^^;
久しぶりの激しい頭痛とおまけの症状で
さぼっちゃいました。
by みずき (2022-10-06 23:29) 

みずき

ヨッシーパパさま

自分の発熱量が下がることを考えると
やっぱり筋肉って大事ですね。
急に気温が下がったので寒いです(;^ω^)
by みずき (2022-10-06 23:32)