SSブログ

10月になっちゃった [日々徒然]

いや、わたし昨日夜更かしさんだったから
10月1日の記憶がすでにあるんですが
まあこういうのは、寝て起きたら次の日って
カウントでお願いします。

例のキャストFC先行全落ちしたから、公演
公式先行で突っ込んだら全部当たった件ですが
さすがにマチソワが2日続くのはきついので
土曜にはマチネだけにしました。

わたしがすでに宝くじの神様から受け取ってて
仕事しないで生きていけるんだったら、観劇が
仕事、とか訳の分からないことを言いながら
全通してたとは思うんですけどね。

取れたチケットのうち、コンビニ支払いにしてた
分を払いに行くのにお金を降ろしたんですが、
うわぉっ!ってなりましたね、はい。

今月、なぜか推しの春組よりも当たったエーステ
秋組公演のチケ代引き落としもすでにかかってるから
仕方がないんですけどね。

でもわたし、ちゃんと神様が出雲に出発する前に
次の縁起のいい日にハロウィンジャンボ宝くじ
買うのでって報告してあるので!!

今頃は出雲に集まって、まずは会議前の懇親会で
宴を楽しんでいる頃でしょうか。それとも宴は
既に終わって、週明けから本気出す、って
さらに部屋飲みしてるのかなぁ。

なんにせよ、10月です。今年があと100日
切ってしまってますよ。それなのに最高気温が
30度とかどうなってるのかな。

ただ、うちのお母んが毎年いう事ですが、池上本門寺の
お会式の頃には冬用のお布団に替えないと、なので
そろそろ準備しないとなぁですよね。

蛇足ですが、今年はうちの金木犀も咲いてます。
ここ数年は剪定し過ぎて咲かなかったみたいです。
もちろん、わたしは香りがするたびにピコレット、
と心の中で言ってます。そんな10月です。


nice!(50)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 26

斗夢

金木犀が咲いています。が、匂いを感じないんです。
いよいよ老化が進んでいます。
by 斗夢 (2022-10-02 05:33) 

お散歩爺

日々寒さが増してきてますね。
我が家のキンモクセイが・・・枯れました、涙
観劇三昧で冬の蓄え少し寂しくなりましたね(=_=)。
by お散歩爺 (2022-10-02 08:16) 

ma2ma2

もう10月ですね。
早いですね。
by ma2ma2 (2022-10-02 09:24) 

wildboar

私も出雲出立の前日にジャンボ買いました。
同時にスクラッチも買ったら勝率60%もあったので、ジャンボは遠慮しなさいということかも。
by wildboar (2022-10-02 11:09) 

横 濱男

日中は暑いけど、何か一気に寒くなりそうな。。
気温差が大きいから調子が狂うね。
神様は出雲に集まって何を話しているのかな?
宝くじの当たり、誰にしようか?とか。。。(^▽^)
by 横 濱男 (2022-10-02 11:24) 

Boss365

こんにちは。
出雲に集まってですが・・・
「仕事しないで生きていける」と思っている人の宝くじ賞金金額を検討中と推測です?金木犀=ピコレット(爆)間違いではないですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-02 13:01) 

とし@黒猫

一生の間に、1回ぐらい、宝くじ 高額当選してもいいじゃん!
と思っていますが、かすりもせず、丸損です、
by とし@黒猫 (2022-10-02 14:36) 

拳客

出雲では楽しんでいるのかな?週明けから頑張る!!皆さん一緒でしょうね・・・私も週明けから頑張らないと・・
by 拳客 (2022-10-02 15:24) 

ヨッシーパパ

当たりすぎて困るとは、良い事ばかりですね。
by ヨッシーパパ (2022-10-02 16:31) 

響

彼岸も過ぎたのに暑いですよね。
今年ももう100日ないのか~。
早いな(汗)
by (2022-10-02 17:32) 

Mitch

「全部当たった」・・・うれしい悲鳴ですね。
宝くじもきっと当たっていることでしょう ・・・ 願わくば!
いや、当たっていますよ!
by Mitch (2022-10-02 17:56) 

ゆうみ

出雲会議で福の神の出張先を決めてるなら
ぜひともこちらにもおいでいただきたいわ
by ゆうみ (2022-10-02 18:22) 

みずき

斗夢さま

近所のあちこちで金木犀が咲いてます。
風向きやその木にもよるのか、近くまで
行かなくても香りが分かるのと、傍まで
よってるのに分からないのとあります^^;
by みずき (2022-10-02 22:26) 

mau

昨日は休日出勤で疲れて寝落ちしましたー
by mau (2022-10-02 22:42) 

みずき

お散歩爺さま

朝晩が少し肌寒く感じるようになりましたよね。
金木犀、枯れちゃったんですね、残念です><
by みずき (2022-10-02 22:43) 

みずき

ma2ma2さま

あっという間に年賀はがきが発売されて
お正月になっちゃいますね^^;
by みずき (2022-10-02 22:44) 

みずき

wildboarさま

逆に出雲で買ったらパワー入りまくり
なのではと思っちゃいますよね。
60%、凄いですね(*^-^*)
by みずき (2022-10-02 22:45) 

みずき

横 濱男さま

昼間はまだ暑いですよね。
予報だと今週急に気温が下がるようですが
なんとなくまだ衣替えができてなくて……
色んなご縁をつなぐ会議だから、きっと
誰に何等を結ぶかも議題の一つかなと^^
by みずき (2022-10-02 22:47) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
完全に仕事しないではなく、週4日5時間
くらいでOKだとありがたいです^^
確かピコレットってピンク色のもあった
気がするんですけど、香りを覚えてないです。
by みずき (2022-10-02 22:49) 

みずき

とし@黒猫さま

同じくです。
アメリカのほどじゃなくていいから
ちょっと贅沢しちゃうぞってくらいの
額があたると良いなと思いながら
買っちゃいますが^^;
by みずき (2022-10-02 22:52) 

みずき

拳客さま

今年のカレンダーが10月土曜日スタートなので
きっと出雲では1日目集合からの懇親会、2日目は
お酒を抜いて少し地元散策、週明けの月曜日から
本格的に会議なのかなと想像したらなんか面白く
なりました。毎年新しい神様の入職紹介みたいな
時間もあるんだろうなぁとか^^
by みずき (2022-10-02 22:54) 

みずき

ヨッシーパパさま

まさかの、でした。
次は軍資金の宝くじで当たり過ぎて困るって
言ってみたいです。とりあえず当たったら
姐さんとの約束(北京ダックご招待)を果たしに
中国飯店に行くことになりますが(;^ω^)
by みずき (2022-10-02 22:57) 

みずき

響さま

暑さ寒さもといいつつ、今年は暑い時間が
長いですよね。母が毎年、お会式には冬布団の
用意をというんですが、それも怪しいかもと
思っちゃいます。
カウントダウン、始まってます(;^ω^)
by みずき (2022-10-02 22:58) 

みずき

Mitchさま

ビックリですよね。
だったらなんでキャストFC先行で
かすりもしなかったのかと……
この調子でハロウィンジャンボ宝くじと
次の刀剣乱舞のチケットも、と願って
しまいます^^
by みずき (2022-10-02 22:59) 

みずき

ゆうみさま

全体会議の後に、今年は誰がどこの地域に
視察に行くとか決めてそうですよね。
日本の神様ってそういうとこありそうです(*^-^*)
by みずき (2022-10-02 23:01) 

みずき

mauさま

休日出勤、お疲れ様です。
どこか代休が取れそうでしょうか(>_<)
by みずき (2022-10-02 23:02)