SSブログ

暑いとやっぱり疲れるらしい [日々徒然]

事務所のエアコンが効かなくなって二日半、
家に帰ってからはちゃんと水分補給も追加で
してるし、涼しくしてるけどそれなりに
暑かった疲れって残るんですね。

今日ね、起きたらすでに9時過ぎでした。
目覚ましは知らない間に止めちゃったみたいです。
止めた記憶の無い目覚まし時計ですね。

あと、寝る直前にエアコンは切ってるんですが
これまた知らない間についてました。西日が
入る部屋なので、ある意味、朝早いうちは
明るくなってるのは分かっても暑くて目が
覚めるわけではないので。

なんですが、さすがに9時回ってると暑いからか
これまた無意識にリモコンを操作したみたいです。
夏場は、手が届く範囲にリモコン置いてるので。

暑いのには強い方だし、コミケみたいに歩き回る
わけでもなく、フィールド調査してた時みたいに
直射日光を浴びるわけでもないので、そこまで
ダメージはないだろうと思ってたけど、そんなことは
なかったようです。

そうそう、うっかりポチってしまった推しくんの
ブロマイドが届きました。癒しです。


nice!(45)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 22

斗夢

最近、3時でトイレに起きることが多いのですが。
それから眠れません。9時まで眠れるのは羨ましい。
by 斗夢 (2022-07-03 03:34) 

wildboar

起きているときも眠る前もエアコンの操作ばかりしているように感じます。(T_T)
by wildboar (2022-07-03 05:30) 

Boss365

こんにちは。
「無意識にリモコンを操作・・・」は気になりますが、生存能力ある行為?で良いかと思います。エアコンない環境でのお仕事、見えないダメージ(疲れ)がありそうなので、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-03 09:21) 

ma2ma2

無意識にリモコンでエアコンを入れちゃうのですね。
あるあるです。
by ma2ma2 (2022-07-03 09:42) 

とし@黒猫

寝る時もエアコンをドライで、つけぱなしです。
温度設定が、30度以上に上げられないので、30度に設定
しています。
by とし@黒猫 (2022-07-03 10:05) 

横 濱男

この間、寝るとき涼しかったので、
窓を開けて11時半頃に就寝したんですが。。
2時間後暑くなってエアコン入れました。
リモコンは、遠くに置いてあるので起きて・・・(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2022-07-03 11:06) 

あとりえSAKANA

暑いと疲れますよね。
毎日晴れ、という日が始まった頃、決まって
3時半頃に睡魔に襲われていました。
「疲れているんだな」という自覚症状になりました。
そろそろクーラーが無いと眠れなくなりそうですね
(-x-;)
by あとりえSAKANA (2022-07-03 11:45) 

ぽちの輔

今日は雨が降ってて、
室温が30℃ぐらいで助かってます。
昨日までは室温を下げるためにドタバタでした^^;
by ぽちの輔 (2022-07-03 14:32) 

Mitch

やはり暑いと余計に体力を消耗すると思います。
写真を撮りに外に出ていても、猛暑日の日は長い時間屋外に
居られませんし、家に帰ってからどっと疲れが出ます。
by Mitch (2022-07-03 16:49) 

ヨッシーパパ

熱帯夜には、設定温度28度で夜を過ごします。^_^
by ヨッシーパパ (2022-07-03 19:29) 

みずき

斗夢さま

寒い時は夜中にトイレに起きてましたが
暑くなって全部汗で出るのか、目覚ましの
時間までだったらノンストップです。
9時は、さすがにトイレに行きたくて目が
覚めたんですが、寝てたいVSトイレの
戦いでした^^;
by みずき (2022-07-03 22:00) 

みずき

wildboarさま

どうしても寒く感じたり暑くなったりが
ありますよね。風が通る時間帯は風が
抜けるようにしてますが、夜の時間帯は
冷房と除湿をいじってます^^;
by みずき (2022-07-03 22:02) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
つけた記憶の無いエアコンの寒さで夜中に
一瞬目が覚めました^^;
いつ室外機が直るのか全く分からず、これから
何日エアコンなしになるのか気が遠くなります。
by みずき (2022-07-03 22:04) 

みずき

ma2ma2さま

うっすらと記憶があったり、全然なくて
いつの間に?!と驚いたりです^^;
by みずき (2022-07-03 22:08) 

みずき

とし@黒猫さま

ドライだと冷房よりも室温が下がらなくて
身体が冷えない気がします。なんですが
喉が痛くなっちゃうので寝る時は消すんですが
結局暑くてつけちゃうと言う^^;
by みずき (2022-07-03 22:14) 

みずき

横 濱男さま

夜になると、これなら大丈夫じゃん?て
なるのに、なぜか暑くなりますよね。
不思議です……
何回か夜中に起きる羽目になって以来、
リモコンは枕元です^^;
by みずき (2022-07-03 22:16) 

みずき

あとりえSAKANAさま

暑さ寒さに対抗するだけで体力減りますよね。
紫外線や直射日光に当たってるわけではないけど
それでも疲れるんだなって実感しました。
体力回復には寝るのが一番ですね^^

by みずき (2022-07-03 22:19) 

みずき

ぽちの輔さま

ニュースで場所によってはかなりの勢いで
降っているとありましたが、気温が下がるし
水不足も解消されるし、災害にならない
程度に降る方が良いなと思っちゃいました。
ホッと一息でしょうか^^
by みずき (2022-07-03 22:23) 

みずき

Mitchさま

暑いだけでグッタリです。室内にいるなら
寒い方が着こめばいいから楽な気がします。
外だと紫外線や直射日光があるし、周りの
照り返しもあるしで、実際には数字よりも
暑くなりますよね^^;

by みずき (2022-07-03 22:24) 

みずき

ヨッシーパパさま

健康は快適な眠りから、ですね^^
せめて夜は25度以下になればいいのにと
思うんですが、今の気候ではそうはいかないのが
哀しいです。
by みずき (2022-07-03 22:27) 

mau

今年の暑さは異常ですね。
エアコンが、きいてる気が全くしないです。
by mau (2022-07-03 22:43) 

みずき

mauさま

天気予報で35度となってても、実際に
外に出たときには照り返しや直射日光の
暑さもありますしね。こんなに暑くなって
これから先、大丈夫なのかと……
エアコンが必需品なのに電力不足とは
政治家って何してんのか謎です(>_<)
by みずき (2022-07-03 23:23)