SSブログ

まさかのお尻 [日々徒然]

余りの暑さのせいなのか、事務所のエアコンが
仕事しなくなりました。11時くらいから急激に
暑くなって、ほぼ冷房が効いてない状態です。

試しに23度まで下げたけど、そもそも風が
ほとんど出てこないです。

外が暑すぎるせいなのか、機械の問題なのかは
謎ですが、壁にかけてある温度計と空気清浄機に
表示される室温がどちらも32度なの勘弁です。

取りあえず、明日の午前中に業者さんが来てくれる
そうですよ。どうなりますかね。

この暑さなので、半身浴するのも熱くて足湯で
ゆったりするかと、お風呂のふちに座って
ひざ下だけ暖まってました。

なんですが、なんとお尻を蚊に喰われました。
洗い場の方に背中向けてるじゃないですか。
その時ですね、はい。

明日はうっかりボリボリとお尻をかかないように
気を付けないといけないです。

っていうか、暑いのにそんなところまで気が回せるか、
いや無理だろ、暑いんだからボ~っとして無意識に
お尻痒いんだからかいちゃうでしょ、って思ってます。


nice!(43)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 18

斗夢

蚊は子孫を残すためにしっかりと仕事をしていますね^^。
by 斗夢 (2022-06-30 04:25) 

wildboar

なんか半袖の下からの部分がいろいろ痒くなっています。スボンジタイブのムヒと軟膏のお世話になっています。
by wildboar (2022-06-30 05:19) 

mau

ウチのクーラーもイマイチです。
今頼んだら時間かかりそう
by mau (2022-06-30 07:58) 

ma2ma2

家の網戸とか玄関に防虫剤のヒバウッドをかけています。
天然成分で90日効くので虫が来ないです。
by ma2ma2 (2022-06-30 08:49) 

とし@黒猫

刺されてすぐ、ステロイド入りの強力な「ムヒ」を塗ると、全く痒くないまま、消えますよ。
かゆい → 掻く、の条件反射を1回でもやると毒が広がってアウトですが。
by とし@黒猫 (2022-06-30 08:58) 

わたし

明日業者さんが来てくれるだけで、奇跡じゃないですか?修理業者さん、取付業者さん、急に暑くなるとあちこちで呼ばれてたいへんらしいです
無事なおるといいですね、この暑さではエアコンなしで仕事、命にかかわります
by わたし (2022-06-30 09:26) 

Boss365

こんにちは。
この時期にエアコン故障は厳しいですが・・・
ある意味、節電に協力ですね。
早期に故障が修理される事を願っています。
ところで「うっかりボリボリ」(爆)お気をつけ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-30 09:35) 

横 濱男

昨日暑さで、仕事中2度ほど意識が無くなりました。
睡魔ですが。。。(;゚ロ゚)
熱源が多く冷房が効かない!!
by 横 濱男 (2022-06-30 12:59) 

Mitch

この猛暑にエアコン故障はきついですね。
エアコン治ってくれるといいですね。
治らなかった時を想像すると ・・・ 地獄ですね^^;
by Mitch (2022-06-30 17:51) 

みずき

斗夢さま

普段は草の汁で産卵の時に血を吸うと
言いますしね。貢献しちゃいました^^;
by みずき (2022-06-30 22:49) 

みずき

wildboarさま

虫に刺されたり草が触れたり
汗も紫外線もあれこれ刺激が
ある季節ですよね。
痒くなります^^;
by みずき (2022-06-30 22:57) 

みずき

mauさま

梅雨前に試験運転してても、この猛暑で
調子が悪くなったり壊れたりしてる
エアコンは多そうですよね(>_<)

by みずき (2022-06-30 22:59) 

みずき

ma2ma2さま

ヒバウッド、名前からして効きそうですね!
一応虫コナーズをかけてるんですが油断すると
虫が入ってきます(>_<)
by みずき (2022-06-30 23:10) 

みずき

とし@黒猫さま

蚊?もしかして汗疹?とぼりぼりかいてから
膨れてきて、蚊だったかとなりました^^;
仕方なく軟膏を塗ってますが痒いです……
by みずき (2022-06-30 23:11) 

みずき

わたしさま

予定より15分遅れで到着でした。
特に話には出なかったですが、ほかにも
調子が悪くなってるオフィスがありそうです^^;
by みずき (2022-06-30 23:18) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
まさかこんな形でエアコンを使わないとは
思わなかったです。でも、悪あがきでつけてるから
もしかしたら、すごく電力かかってるかもですよ^^;
by みずき (2022-06-30 23:21) 

みずき

横 濱男さま

分かります!!
暑くてうっかり寝そうになりました^^;
PCを置いてない会議室の方が若干ですが
涼しく感じます。今のオフィスは熱源が
多いですよね。
by みずき (2022-06-30 23:24) 

みずき

Mitchさま

まさかの故障か?ってなりました。
会議の途中から暑くなってきて、外部委員の
方たちが暑そうにしてたんですけど、あえて
気付いてない・暑くない風を装っちゃいました^^;
by みずき (2022-06-30 23:30)