SSブログ

セールが早い [日々徒然]

今日も暑いです。ちょっとの移動で熱が溜まるし、
定時で外に出たら、あまりの熱気に驚きました。
全然夕方っぽくないです……

梅雨が早く明けて夏が早く来るなら、秋も早く
来て欲しいななんて思います。9月になったら
長そででイケる、とか。

冷夏の年からだっていう印象なんですが、夏物の
セールが早いなってのがあるんですよ。
嘘か本当か知らないけど、冷夏で夏物の服が売れなくて
それ以来セールが早いって説です。同様に冬物のセールも
早くなってるというやつ。

今日電車の中の広告で、高島屋のセールが7月1日から
始まるらしいというのを見て驚きました。近いから
買うものがあってもなくても何となく行ってたけど
毎年、海の日の連休前の木曜日スタートとかじゃ
なかったっけ?

早いなぁ。

これが冷夏だからその前に売っちゃえ、なのかコロナで
落ちた売り上げを取り戻すために少しでも早くセールを
はじめる、なのかは分かんないですけど。

で、最近やってみたいこと。
パーソナルカラー診断&骨格診断です。骨格診断の方が
骨が分かるくらい肉を落としてからにしろよとは思うんですが
パーソナルカラー診断って前から興味がありましてね。

もともと青系が好きなので持ってるアイテムの色が
偏ってはいるんですが、それに推しの色が入ると
もう何が何だかです。似合うとか似合わないとか好きとか
そういうの以前に「推しの色」。

オタ活する上でのあるあるだと思ってます。
自分がこの先ばっちりメイクをするとかしないとかは
おいといて、コロナでの自粛もほぼないし、だったら
これを機にパーソナルカラー診断と似合う福&メイクの
色ってのを知ってみたいなって思いました。

ってことで、どなたかどこかいいパーソナルカラー診断と
骨格診断のお店やサロン、知りませんか?
と、すぐ人に頼ります。


nice!(45)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 14

とし@黒猫

高島屋の中吊りやポスターは、
今は、「ねこ展」です!
by とし@黒猫 (2022-06-29 00:50) 

wildboar

数年前から季節が前倒しになっているので、セールも早く早くですね。
by wildboar (2022-06-29 05:12) 

ma2ma2

パーソナルカラーは以前みて貰ったことが京都であります。
by ma2ma2 (2022-06-29 08:46) 

Boss365

こんにちは。
夕方でも蒸し暑く、外出するのが嫌になってきます。
デパートのセールが早いみたいですが・・・
以前ほど魅力を感じないセール、流行を追わなくなった感じかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-29 11:05) 

Mitch

こう暑い日が続くと、セールでもやらないと
お客が来てくれないというのがあるのでは?
日中の時間帯に街を歩く人が少ないような。
by Mitch (2022-06-29 17:50) 

ヨッシーパパ

もうセールなのですね。
大体、終わってから気がつくことが多いです。orz
by ヨッシーパパ (2022-06-29 18:42) 

みずき

とし@黒猫さま

ネコですか?
もしかして近所のも猫かもしれないので
明日、寄り道してみます^^
by みずき (2022-06-29 22:27) 

みずき

wildboarさま

冬物とかも、すぐにセールになりますよね。
コロナもあってさらにセールが早くなった
ような気がしています^^;
by みずき (2022-06-29 22:28) 

みずき

ma2ma2さま

好きな色と似合う色の違いを、今さらながらに
知りたくなってきました。まあこの先の人生
今が一番若いから、まいっかと……
京都だと着物で似合う物とかもみてもらえそうですね^^
by みずき (2022-06-29 22:29) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
お昼前に出て行かないと、午後からだと
さらに出かけたくなくなりますね。
夜でも暑いですよ(>_<)

by みずき (2022-06-29 22:31) 

みずき

Mitchさま

それもありそうですよね、だって災害級の
暑さですもんね。身を守るための行動を
とってください、って言われたら出かけないです^^;
by みずき (2022-06-29 22:33) 

みずき

ヨッシーパパさま

7月1日からですって、早いですよね。
セール真っただ中で選んで買おうとすると
要らないものも流れで買っちゃうので、
本当に欲しいと思ってるものはセール前に
買うか、目星をつけておいてセールであったら
買うようにしています^^;
by みずき (2022-06-29 22:50) 

mau

推しの色、差し色くらいにしか使いませんなー
基本黒しか着ないので
by mau (2022-06-30 08:00) 

みずき

mauさま

たまに全身推し色って方もいますよね。
黒紺白茶にプラスして推し色くらいなんですが
面積増やしてみたいと思う時があります^^;
by みずき (2022-06-30 22:49)