SSブログ

お祭りに行ってきた [2.5次元]

昨日のお騒がせなペンライトですが、どうやら
一番下の乾電池が入るところのバネがずれてた
ようでした。

朝の出勤時にコンビニで買った乾電池、昼休憩で
何度か入れたり出したりしてるうちにガチッって
音がしてそしたら点きました。

何だったでしょう……

えっと、公演ですが定時ダッシュでちょうど18時に
中に入れました。が、前説が始まってたので席までは
移動せず、代々木体育館の通路で音だけ聞いてました。

多分ね、バイトスタッフさんに止められなければ
間に合ったかも。会場に入る時にバイトスタッフさんたちに
入場を止められましてね。

しばらく何人かと一緒に外で待ってたんですけど
会社のスタッフらしき人が、まだ間に合うでしょって
入れてくれて。

多分、席が近い人は間に合ったと思います。

ってことで、席がちょっと遠かったわたしは通路待機。
本当だったらその通路から体育館のアリーナが見えるけど
灯りが差し込んじゃうから暗幕が張ってありました。

ブロックの端席なんで、遅れてもどうにかなるかなって
考えがあって早退しなかったんで、まいっかと。
初日と宮城の配信でもみてるので、最初の5分だし。

ほぼほぼ完全に真剣乱舞2022を楽しみました!
やっぱり刀剣乱舞のお祭りは最高だね!!!


nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 12

wildboar

まー、思い通りにいったということで良かったですね。(^-^)
by wildboar (2022-06-24 06:18) 

ma2ma2

電池の影響だったのですね。
これで楽しめますね。
by ma2ma2 (2022-06-24 09:09) 

Boss365

こんにちは。
「バネがずれてたよう・・・」故障ですね(爆)。
通路待機は少し残念ですが・・・
その後はお祭りを楽しまれ堪能?何よりです。
コロナも落ち着き?日常が戻ってきた感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-24 12:13) 

とし@黒猫

とうらぶ2022、お疲れ様でした。
今はテンション上がりまくってる頃かな。
by とし@黒猫 (2022-06-24 12:42) 

Mitch

公園には何とか間に合い、ペンライトも治って、良かったですね。
これからは、きっとこの調子でうまく回るようになりそうですね^^
by Mitch (2022-06-24 17:47) 

みずき

wildboarさま

渋谷周辺は割と土地勘があるので、迷うことは
ないですし、新駅舎の下見もしたしほぼ予定
通りでした。足止めが無ければギリギリ着席
だったのではと思います^^v
by みずき (2022-06-24 22:39) 

みずき

ma2ma2さま

見た目にはちゃんと乾電池が入ってるのに
中の方がずれてたみたいでした。
光る棒はマストアイテムです^^
by みずき (2022-06-24 22:40) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
まさかの中の問題でした^^;
まだ声を出せないのと移動制限がある職業や
会社の人も居るからか、全公演配信があるので
配信で2度予習済みなので最初は待機でも
大丈夫だったんですよ。
ただ、会場ごとにセットリストが変わったり
東京会場も昨日一昨日と今日とで変わってる
そうなので、油断できないです。
by みずき (2022-06-24 22:43) 

みずき

とし@黒猫さま

やっぱりお祭りは良いなぁって思いました!
で、今日のTLを見てまたもやゴソッと
セトリが変わった情報が入ってソワソワしてます(;^ω^)
by みずき (2022-06-24 22:45) 

みずき

Mitchさま

ぎりぎり間に合ってペンラも治って、席がブロックの
端だったので遅れてもほぼ周りの迷惑にならず
規制退場は2番目に出れるブロック、さらに好きな
キャストさんのソロがあって最高でした!(^^)!
良い流れにライドしちゃいます!!!
by みずき (2022-06-24 22:49) 

mau

ギリセーフ?
雰囲気だけでもテンション上がりますね
by mau (2022-06-24 23:48) 

みずき

mauさま

ギリセーフでした!
といっても前説部分と導入部は
耳だけだったんですけど、席が
ブロックの端だったのも良かったです^^
by みずき (2022-06-25 22:06)