SSブログ

行っても行かなくてもわたしがうるさい2日間 [2.5次元]

はい、頑張ってきました。
なぜ作業、といっても糊を使ってる最中だったんですが
そこから電話とるの大変じゃん?にもかかわらず絶対
電話とらないマン、いっそ禿げ散らかしてしまえと
思ったんですが、すでに相当に取っ散らかってて
眩しいので、ふろ上がりに小指の爪を角にぶつける
呪いにすべきかと考えています。

今日は、エーステのために早退させてもらいました。
30分なんですけどね。幸い、他の方も先週に
休んだりしてるので、悪目立ちしなくて善きです。

この間の日曜日のマチネは、キャストさんの怪我で
公演中止になっちゃったけど、ソワレからは動いてて
今日のわたしのチケットも払い戻しにならずに
すみました。

ツィッタランドの皆さんのレポを見てると、当日の
ソワレでは、なるべく動きを抑えたようになってた
そうですが、月曜日が休演日で少し良くなったのか
今日わたしが観た感じでは、少し抑え気味って
くらいの印象でした。ただ、カーテンコールの
客席降りは2階は無しでしたけど。まあね、ダッシュで
来てダッシュで戻るからね。

この東京凱旋から加わったキャストも居て、役柄と
しては冬組のリーダーなので、やっぱり出演してる
冬組の解像度が上がって良いです。

ま、わたしは春組監督なので春組を、そして推しを
ロックオンなんですけどね。席は2階で表情は
はっきり見えるわけじゃないけど、それでも伝わって
来るものはちゃんとあるし、2階席だからこそ照明の
使い方が良く分かって、そうだったのかとフォーラムで
みたものを繋がる瞬間もあるんですよ。

エーステに行ったわたしは、今日とてもうるさいくらいに
ガンガン書くし、舞台アカウントの方では、推し可愛い
しか言ってなんじゃないかってくらい呟いてます。

が、エーステのチケットがなくても今日と明日は
うるさい日と決まっているのです。なぜなら、もし
エーステのチケットが取れてなかったら、今頃
ミュージカル刀剣乱舞の乱舞祭2022の配信をみて
うわぁ~~~~~~~~~ってなってるからです。

今日と明日の会場は宮城県、遠征するにしても
かなり厳しい場所なので配信組と決めてました。
ここの公演は絶対買うと決めてました。
なぜなら、会場替わりの刀剣男士が加州清光だからです!!

うちの初期刀が世界一可愛いんですよ!!!!

今日のソワレと明日がマチソワ、どこの配信を買うかは
TLの審神者のみなさまの意見を聞いて決めようと思ってます。
ディレイで買えるシステム、最高……

ただでさえうちの初期刀だし、清光だし、今剣と一緒に
出陣するのすごい久しぶりだし。トライアルと初演の
顔ぶれですよ。さらに幕末天狼組が全員そろったし。
沖田組可愛いし、初期刀可愛いし、清光だし(2回目)。

会場ごとの変わり曲が清光だったから、「解けない魔法」
だったし、清光だし(3回目)。トライアルの時からの
清光のソロ曲なんですよ。単騎出陣でも必ず歌ってたし。
単騎出陣を2回やってるので、持ち曲が多い清光ですが
どの曲も格好いいし、どの歌を歌っても嬉しいけど
やっぱり「解けない魔法」は嬉しいです。

ね、エーステ取れてなくて配信を見てたとしても
絶対Twitterが煩そうだなって2日間だと思いますでしょ?

nice!(44)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 8

横 濱男

糊を使ってる最中、電話撮ると乾いちゃうからな。。

by 横 濱男 (2022-05-26 09:59) 

とし@黒猫

宮城県の会場は先代でしょうから、新幹線でちょいちょいですよ。
いっちゃえばー?!
と、勝手なことを思ったりして。
もし行ってたら、ブログ文章が 2倍になりそう?!
by とし@黒猫 (2022-05-26 11:07) 

Mitch

電話とらないマンのストレスが、エーステでだいぶ
緩和されたようですね。
ストレスをため込まずに、そんな対応策を持っていると
精神的に楽になりそうです。
by Mitch (2022-05-26 17:03) 

mau

楽しいことがあればイライラすることも少し我慢できるかも?
そう言えば、特茶買ったらとうらぶのノート貰いました。お近くだったら差し上げるのに。
by mau (2022-05-26 22:54) 

みずき

横 濱男さま

送る書類の封をしてる最中、しかもテープ糊
とかじゃなくてスティックのり、1通ではなく
二桁の封筒……この状態って指もそれなりに
糊がついてるんですよね(*_*)
by みずき (2022-05-26 23:03) 

みずき

とし@黒猫さま

エントリーの時はまだ転職するか悩んでたから
行っちゃおうかなとも思ったんですが、会場
までの交通の便が悪いと聞いて、躊躇しました^^;
行ってたら3倍くらい書きそうです。
by みずき (2022-05-26 23:16) 

みずき

Mitchさま

そろそろ観劇に使うお金が福利厚生とか
医療費になってもいいのではと本気で
思う時があります^^
by みずき (2022-05-26 23:18) 

みずき

mauさま

推し事があると気持ちが上向きます。
いま、刀らぶとコラボしてるんですよね^^
近かったらお伺いしちゃってます。
by みずき (2022-05-26 23:23)