SSブログ

セールが終わったら壊れた [日々徒然]

今日もどうにかこなしました。が、バラバラの
ピースがどうにもうまく一つの絵にならない
感じで、それぞれの作業がどういう時系列で
上手く繋がるのか、いまだに形が見えません。

まあ、そのうちどうにかなるのかなぁ。

連休中に無印良品週間やってたじゃないですか。
なんかタイミング的に絶対にこれを買わなくちゃと
いうものがなんかなくて、靴下とかくらいしか
買ってないんですよね。

それから数日、昨日の夜、麦茶を入れている
容器が壊れました。本体と上の部分の接着が
ダメになったようで、持ち手をもって上に
持ち上げたら、底が抜けたような感じに……

なぜセール期間中に壊れないかな。
そしたら真っ先に買ってたのにな。

ってことで、今日の帰りは無印に寄り道です。
そこで気が付いたこと、今って無印の麦茶用の
容器、持ち手がついてないことです。

もしかして、外れるから最初から外したのかな、
気になってレジで、「持ち手はついてないのしか
ないんですか」って聞いたら、仕様が変わったとのこと。
これが、「そこになければないですね」ですね。


nice!(49)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 18

wildboar

冷たい対応されちゃいましたねえ。(^^;
by wildboar (2022-05-19 03:18) 

斗夢

そこになければありません・・・在庫管理がしっかりしているんですね^^。
by 斗夢 (2022-05-19 05:55) 

みずき

wildboarさま

レジ3つのうち1つしか開いてなくて
横にいた人は何やら打ち込みをして
ました。ちょっとだけ混んでたのに
レジ一人対応だから、ご機嫌悪かった
のかもです^_^;

by みずき (2022-05-19 07:53) 

みずき

斗夢さま

もしかして、同じように持ち手が
取れちゃう人がいて仕様変更したのに、
同じようなこと聞かれてるから
決まったフレーズかとも推測しました(^^)
by みずき (2022-05-19 07:55) 

わたし

「そこになければないですね」って返事はよく聞きますが、廃盤になったのか単に在庫がなくいずれ入ってくる可能性があるのかが知りたいです。
それくらいスタッフとして調べが付くはずだと思います(-_-)
by わたし (2022-05-19 08:06) 

横 濱男

持ち手が無いと滑って落としそうですね。
依然我が家に持ち手無しを使っていました。
by 横 濱男 (2022-05-19 09:42) 

Boss365

こんにちは。
セール期間中に壊れず残念?ですが、無印良品週間があった事を後で知りました。小生も欲しいものあり残念です。問題ありで「仕様変更」あります。無印良品は、全体デザイン変えずに微妙に改良・仕様変更していることが多いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-19 10:16) 

とし@黒猫

水出しの麦茶を入れる(作る)容器は、まどマギのキャラもので、
確か、アキバのグッスマあたりで買ったものです。
壊してしまうと、もう手に入らないので、
まどマギのは保存用にして、ムジで新しいのを買おうかな。
by とし@黒猫 (2022-05-19 10:21) 

ma2ma2

そういう対応は少し残念ですね。
by ma2ma2 (2022-05-19 11:33) 

Mitch

当店にないものはございません ・・・ ってか!?
我が家の麦茶ポットは安物ですが、持ち手はついています^^
by Mitch (2022-05-19 18:03) 

みずき

わたしさま

仕様が変わるのは仕方がないんですが
前のやつがもうないのか、在庫としては
存在するのかは知りたかったなと思います^^;
by みずき (2022-05-19 22:47) 

みずき

横 濱男さま

持ち手が無いとツルっと滑りそうだから
ついてるのを使ってたんですが……
まさかの容器と蓋の接合部分が取れるとは
思わなかったです。持ち手無しは怖いですね^^;
by みずき (2022-05-19 22:49) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
どうせならセール期間中に壊れていたら
買い替えるタイミングとしても良かったのにと
ちょっと残念です^^;
基本的には変わらないので、前に買ったものと
サイズが合わないとか使い勝手が替わるとかが
無いのが良いんですが。
by みずき (2022-05-19 23:11) 

みずき

とし@黒猫さま

すごい分かります!
わたしも刀剣乱舞の500mlで兼水筒の
物があるんですが、壊れるのが嫌で
あんまり使わず眺めてます^^;
無地の、お勧めです!
by みずき (2022-05-19 23:13) 

みずき

ma2ma2さま

把手が付いてるのが持ちやすくて気に入ってた
ものなので、仕様変更が哀しかったです^^;
by みずき (2022-05-19 23:14) 

みずき

Mitchさま

一応、横の部分が若干スリムで持ちやすくは
なってますが、握力が弱くなってたりすると
ツルっと滑りそうです^^;

by みずき (2022-05-19 23:14) 

mau

無印週間、私も結局ほとんど買わなかったです。なんかこう、違うんだよな…
by mau (2022-05-20 00:51) 

みずき

mauさま

何でかセールってなっても、じゃあこれをと
いう物がないのが不思議ですよね。結局いつも
靴下を買ってる気がします^^;
by みずき (2022-05-20 23:59)