SSブログ

ネット不調 [日々徒然]

今日は遅番だったので鎌倉殿は見れませんでした。
が、帰りの電車でTwitter見てたら、だいたいの
所は分かりました。

そっか、兄上退場かぁ……

で、今日はすっごいネット環境が不調です。
繋がるのに時間がかかるし、すぐ切れちゃいます。
もうね、なんでしょうね。

電気やガス水道が止まったりしたらニュースに
なるのに、ネットは「不具合がありました」で
終わるのがなんだか解せぬ。

不調と言えば、そろそろスマホの電池が寿命
っぽいんですよね。のこり40%くらいあるのに
急に0%になってシャットダウンとか。

電子チケットが入ってるから、修理に出して
電池交換すると初期化されちゃうの怖いし、
かといってこのままなのも怖いし、機種編も
電子チケットのアプリがちゃんと引き継げるか
考えると、やっぱり今月末の公演が終わるまでは
騙しだまし使った方がいいのか、悩みます。


nice!(44)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 18

wildboar

鎌倉殿は毎回集中して観られず、録画で最初からと思いつつそっちもできないまま、1週間が過ぎちゃいます。(^^;
初期化は心配ですからねえ。
by wildboar (2022-02-07 02:33) 

斗夢

わたしのPCはバッテリーが不調です。長持ちしません、電源を
繋いで置かないとすぐにゼロになりロックします。
by 斗夢 (2022-02-07 08:08) 

ぽちの輔

ガラケーなら自分でふたを開けて電池交換できましたけどね。
スマホだと交換するのが面倒だし
安いやつだと交換不可なんてこともありそう^^;
by ぽちの輔 (2022-02-07 11:04) 

ma2ma2

スマホは電池交換も修理に出さないと出来ないですね。
by ma2ma2 (2022-02-07 11:04) 

とし@黒猫

スマホの本体メモリやSIMは、不揮発メモリーを
使っているので、バッテリー交換だけなら、
データは消えませんよ。
でも本体が故障していたら交換になるので、
クラウドなどに保存していないデータは、
さよならになりますが、
by とし@黒猫 (2022-02-07 11:17) 

Boss365

こんにちは。
「ネット環境が不調」残念な状況。一度見てもらうのも良いかもです。
小生マンション住まいなので・・・
週末になるとマンションメイン回線が混み合い異常に遅くなる時あります。
スマホ、気になる状態ですね。小生でも悩みそうです。
踏ん張れ!!スマホです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-07 12:14) 

Mitch

ネットの不調、時間帯が分かりませんが、深夜0時前後でしょうか。
トラフィックが集中して繋がりにくくなっているのかもですね。
あまりひどければ、プロバイダーの変更も検討してみては?
by Mitch (2022-02-07 18:22) 

みずき

wildboarさま

鎌倉殿は今風に見やすいところあり、
やっぱり大河だなと思うところあり
なのでなるべく見たいんですが、録画を
翌週迄に見るのがなかなか、です(^_^;)
by みずき (2022-02-07 18:37) 

みずき

斗夢さま

職場のノーパソに1台あります。
バッテリーがダメになってるみたいで
場所を動かすのに電源取ると落ちます(>_<)
by みずき (2022-02-07 18:38) 

みずき

ma2ma2さま

ショップに持っていけばその場で
裏を開けて交換してくれるのかと
思ってました(>_<)
by みずき (2022-02-07 18:39) 

みずき

ぽちの輔さま

ガラケーはその場でポイっと交換して
くれましたよね。何気にスマホも不便な
とこあるよなと思いました(^_^;)
by みずき (2022-02-07 18:41) 

みずき

とし@黒猫さま

えっ、そうだっだですか?!?!
docomoショップで相談したら
「初期化されます」って……騙されましたぁ( ノД`)…
機種変させたかったのかしら……
by みずき (2022-02-07 18:44) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
日曜の夜だからというのも
あったかもです。水がこんな
だったらすごい困るけど回線なら
良いだろうって感じなんでしょうかね……
スマホ、今ののサイズが使いやすいので
機種変かどうか悩みます(*_*)
by みずき (2022-02-07 18:46) 

みずき

Mitchさま

23時前後がいつも混む印象はあるんですが
昨日は23時45分くらいからブツブツ途絶える
感じでした。ソネはなにかと……です(>_<)
by みずき (2022-02-07 18:46) 

ヨッシーパパ

スマホの交換にも難しい事情があるのですね。
by ヨッシーパパ (2022-02-07 19:07) 

みずき

ヨッシーパパさま

代替機は貸してくれるらしいんですが、
いろいろゲームアプリが入ってるし
電子チケットで取ってる公演はあるしで
手元にないと困っちゃいます><
by みずき (2022-02-07 22:50) 

mau

なんでも携帯で出来そうだけど、ダウンすると辛いですねー。
先日、充電が上手くいってなかったらしく昼前に電池切れで焦りました。
by mau (2022-02-07 23:12) 

みずき

mauさま

全部の情報が入ってますしね。
電子チケットが一番怖いです。
充電器の軽くてコンパクトなのが
欲しくなりますね^^;
by みずき (2022-02-07 23:48)