SSブログ

歩き回ってきました [お出かけ]

ワンコは一先ず落ち着いてます。
ただ、もともと後ろ足が弱ってきてたのに
あんなに歩き回るからか、立ち上がる時に
よたよたしてます。

う~ん、なんだったんでしょう。
眼の感じはしっかりしてるので、大丈夫かなと
思うんですが、これが介護生活かとお母んと
しみじみしてます。

今日歩き回ってきたのはわたしです。
場所は日本橋、連れは初期刀のぬい。
あ、うち本丸の初期刀は加州清光です。
新選組の沖田総司が使った打刀です。
つまり見た目的にはボッチ参加。

いま、日本橋で刀剣乱舞ONLINEの6周年記念
イベントがやってるんですよ。展覧会の方はシフトが
出てないタイミングでエントリーだったので取って
無かったんですが謎解きの方はまだ一般発売でも
行けたので取りました。

街歩きで謎解きって初めて参加します。
1人で解けるか不安でしたが、ヒントもあったし
最悪それでも分からなければ答えまで開ける
仕様だったので助かりました。

あ、でもほぼちゃんと自力で解けましたよ。

基本的には三井関係のビルとその周辺って感じですね。
渡された地図を家で振り返ってみていて、改めて日本橋って
三井関係多いなって思いました。

かかった時間は3時間弱でした。
もっとコラボしてる飲食店で休憩したかったし、他の
お店も見て回りたかったんですが、午後からのスタート
だったのでとにかくゴールしなくちゃと入る余裕が
無かったのが残念でした。

次にこういうイベントに参加するときは、午前からの
回を取って1日やるつもりで廻るか、夜ご飯くらいの
時間までかけてやるつもりじゃないともったいないかな。


nice!(53)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 20

mau

謎解きイベント楽しいですよね。
仙台でも毎年伊達武将隊コラボのがあるんですが、今年は参戦出来ず…
au×鬼滅のオンラインは速攻クリアしました。
by mau (2021-09-25 00:31) 

wildboar

ワンコさんは、やっぱり満月が原因だったのかな(・・?
今日の徘徊は、みずきさんでしたか?
ちょっと早いように思いますねえ(^_-)-☆
by wildboar (2021-09-25 05:26) 

斗夢

わんこは気を付けて見ていてください。
by 斗夢 (2021-09-25 08:23) 

わたし

謎解きイベント興味あります(^-^)
日本橋っていうとコレド室町ですかね?あそこは最近なにかと話題のイベントあるし。
1人で、時間制限もなくできるのなら今度やってみたいです、ドラクエのイベントがあれば即参加します(^^♪



by わたし (2021-09-25 08:53) 

ma2ma2

謎解きイベントしてきたのですね!
日本橋は結構行っていないです。
by ma2ma2 (2021-09-25 08:59) 

みずき

mauさま

伊達武将隊コラボって面白そうです!
初めて参加しましたが街歩きの謎解き
楽しいですね(^^)
オンラインもあるんですね。
by みずき (2021-09-25 10:50) 

みずき

wildboarさま

何だったんだろうねと話してます。
めちゃくちゃ徘徊してきました!
晴れてたので歩きがいがありました(*´∀`)♪

by みずき (2021-09-25 10:52) 

みずき

斗夢さま

久しぶりに食欲も有るようで、この隙に
薬を飲ませました。お土産に買ってきた
芋けんぴをワンコも食べてます(^_^;)
by みずき (2021-09-25 10:54) 

みずき

わたしさま

そうです、コレド室町が出発地です!
最初はパンフの使い方とかもいまいち
分からなかったんですが、1問目をヒントを
見ながら解いたら何となくわかりました。
ドラクエのもあったら参加してみたいです(^^)
by みずき (2021-09-25 10:57) 

みずき

ma2ma2さま

狭いエリアをどう使ってやるのかなと
不思議だったんですが面白かったです。
午前スタートが取れてたら昼御飯とか
食べてみたいお店もありました(^^)
by みずき (2021-09-25 11:00) 

とし@黒猫

ヘェ〜
アウトドアの謎解きイベントがあるんだー
何年か前は、イングレスで謎解きやって、やたら歩き回っていました。
by とし@黒猫 (2021-09-25 11:19) 

横 濱男

三井・・・大河ドラマ「青天を衝け」でも三井が出てきましたよ。。
by 横 濱男 (2021-09-25 13:34) 

Boss365

こんにちは。
ワンズの「立ち上がる時によたよた」初期症状の可能性もあり?
経過観察が必要ですね。
街歩きで謎解き、自力で解けて良かったです。
解けないと、小生ならストレスになりそうです。
お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-25 18:21) 

Mitch

イベントに参加して運動にもなってストレスも吹っ飛んだのでは?
有意義な3時間でしたね^^
ほとんど休まずに歩き回ったのかな、お疲れさま。
by Mitch (2021-09-25 18:33) 

ヨッシーパパ

健康的な歩くイベントがあるのですね。
スマホの記録では、10,000歩以上も歩いたのでしょうね。
by ヨッシーパパ (2021-09-25 19:34) 

みずき

とし@黒猫さま

この手のイベントは、かなり前にゲストの
声優目当ての友人に連行された進撃の巨人の
謎解き以来です。その時は西武ドームから
出なかったので、街中だとまた違った面白さが
ありました。疲れました^^;
by みずき (2021-09-25 23:20) 

みずき

横 濱男さま

まさにお江戸日本橋から明治、そして現在を
見るような感じで面白かったです^^
by みずき (2021-09-25 23:30) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
階段を登れなくなってそれなりに
経つので、いずれなるだろうと
覚悟はしてましたが……
昔はやったゲームブックとオリエンテーリングを
足したような感じで面白かったですよ^^
by みずき (2021-09-25 23:32) 

みずき

Mitchさま

1人でも十分楽しめました^^
終わってみてそんなに時間が経ってたのかと
驚きました。夢中だったようです。
by みずき (2021-09-25 23:35) 

みずき

ヨッシーパパさま

あ、万歩計もっていくの忘れてました……
かなり日本橋をぐるぐるしたから、それくらいは
軽くいったと思います^^;
by みずき (2021-09-25 23:39)