SSブログ

お腹に北斗七星 [日々徒然]

昨日はまた記事がアップできない状態に
なりまして。タイトルを少しいじったら
上がったんだけど、なぜか記事は半分だけ
という状態でした。

面倒、というか、やさぐれてそのまま寝ました……

さて、今日も遅番。なんですが、研修でよそに
3時間ほどでかけてました。そうすると、3時間半分
くらいの仕事が手付かずになります。謎です。

数日前からお腹に虫刺されのような発疹のような
ものができました。痛くは無いの、痒いだけ。

で、今はかゆみも落ち着いてただたら赤い発疹です。
良くなる気配もないけど、悪くなるわけでもない。

これがある場所なんですが、本当にねお腹です。
おへその左下あたりなんですよ。最初は、もしかして
虫刺され?ワンコが外でなにか持って帰ってきたのかな?

と思ったんですが、それにしたってわたしのお腹、
しかもパンツ(下着)とパンツ(外側)という
二重の布をかいくぐってこんなに大量にさすかな?

となると考えられるのは何かしらのアレルギーで
発疹が一部分に出た。もしくは痛くないけど
帯状疱疹。

さらに深まる謎なんですが、この発疹、北斗七星の
並びになってます。赤い発疹も8つ。ちゃんと
北斗七星の二重星になってる部分が2つなんですよ。

下っ腹に北斗七星の発疹、う~ん……場所が場所
なだけに、厨二病的なことを考えるのも面倒な
場所です。


nice!(46)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 22

あとりえSAKANA

帯状発疹…それはそれで体力低下と思えば
心配ですねぇ。東京都はコロナ陽性者数が
増えてますからね、本当にご自愛ください。
by あとりえSAKANA (2021-07-22 23:15) 

みずき

あとりえSAKANAさま

調べてみたら、ピリピリする痛みが
あってからの発疹とか、なんとなく
ですが初期症状が似てるんですよ。
ただ、痒くなってそのままなので
様子見てます。
この感染者数を見てると、免疫力低下だけは
避けたいところです><
by みずき (2021-07-22 23:35) 

mau

あー似たような刷新出たことあります。
結局汗も的な感じだったようですが
by mau (2021-07-23 00:40) 

wildboar

今の季節って、そういうことが多いようですよ。
私も足とか腕とか背中とか、ボツンボツンと痒いです。
by wildboar (2021-07-23 06:23) 

ma2ma2

帯状疱疹は結構痛そうですね。
2回目のワクチン接種で色々副反応が出ました(^^)
by ma2ma2 (2021-07-23 08:01) 

ぽちの輔

放置して私のようになりませんように^^;
by ぽちの輔 (2021-07-23 09:51) 

とし@黒猫

帯状疱疹だと激痛ですよ。
直線でポツポツが結べるなら、例の虫が噛むみながら移動したのでは?
ワンコから飛び移ったやつかもしれないので、天気の良い日にシャンプーかなー
ステロイド入りのムヒを塗って治しましょう。
by とし@黒猫 (2021-07-23 10:06) 

Boss365

こんにちは。
「お腹に北斗七星」は、ショッキングなタイトル。
北斗の拳を何故か?想像してしまいました。
不思議な現象ですが、お大事になさって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-23 10:52) 

ニッキー

早くお腹の北斗七星が消えますように(_ _)
痛いのは嫌ですが、場所が場所なだけに
痒いのも辛いですよねぇ(*_*)
by ニッキー (2021-07-23 11:28) 

みずき

mauさま

汗疹かワンコに散歩でなにかついて
来たのか謎ですが、たまに痒いです。
場所が場所だけにかきにくいです(´Д`)
by みずき (2021-07-23 15:53) 

みずき

wildboarさま

毎年、これは何なのかってポツポツ
出ますよね。いまはお腹と脚に
できてます(^_^;)
by みずき (2021-07-23 15:54) 

みずき

ma2ma2さま

表面がピリピリするときがあったんですが
割りとすぐにおさまりました。
2回目の方が反応出ちゃうんですね(*_*;
by みずき (2021-07-23 15:56) 

みずき

ぽちの輔さま

痛いときがあって、もしや?!
となりましたが、翌日には痒みだけに
なりました。ただただ赤く痒いだけに
なってます(^_^;)
by みずき (2021-07-23 15:57) 

みずき

とし@黒猫さま

ピリピリはそんなに続かなかったので
ワンコに何かついてきたかなと……
虫刺され用のムヒで様子見ます(^^)
by みずき (2021-07-23 15:58) 

みずき

Boss365さま

こんにちは。
きれいに北斗七星のならびで笑えました。
人前で出せるとこではないですが(^_^;)
by みずき (2021-07-23 15:59) 

みずき

ニッキーさま

ありがとうございます。
場所が場所なので、痒くてもかけないのが
地味につらいです(^_^;)
by みずき (2021-07-23 16:00) 

Mitch

昨日の記事はトラブルがあったんですね。
短いし、みずきさんに似合わず、尻切れトンボ的な ・・・。
by Mitch (2021-07-23 18:24) 

ヨッシーパパ

北斗七星とは、写メでも撮っておくと面白いかも知れませんね。
by ヨッシーパパ (2021-07-23 18:42) 

ゆうみ

帯状疱疹だと刺さるような痛さになるよ。
大丈夫かな?
by ゆうみ (2021-07-23 21:20) 

みずき

Mitchさま

数回エラーがでて、ようやくアップされたと
思ったら何故か途中までだったんですよ。
もうええわっ!って、なりました(^_^;)
あ、ワンコは暑いのを気にせず散歩に行きます。
by みずき (2021-07-23 21:40) 

みずき

ヨッシーパパさま

実は撮ろうかと思いました。
が、引き締まってない緩みまくった
お腹だし諦めました(^_^;)
by みずき (2021-07-23 21:41) 

みずき

ゆうみさま

最初のうちはピリピリからピンポイントに
針で刺されてるようなチクチクになって
痒さに落ち着きました。虫刺されだとしたら
何が居るのがちょっと恐いです(>_<)
by みずき (2021-07-23 21:44)