SSブログ

思わぬ残業 [新人なので]

今日も暑かったですね。遅番だったんで
午前中は、ぼ~っとしてたんですが
外からの音が全然入ってこないんですよ。

学校が夏休みになったのと、外が暑すぎて
人が活動してないのかなって。

それでも駅まで行けばそれなりに人がいます。

そうそう、オフィス棟側で職期接種してました。
施設の会議室を待機所にっていうのとはまた
別件の大手企業です。

こういうのって、企業力とかもワクチンを
割り当ててもらえる要因の1つになったり
するのかなぁなんて邪推です。

いよいよ連休が始まるんだなって実感したのが
郵便局に行ったとき。なぜか入り口に見知った
顔の二人がいます、どちらも局員さんです。

なんでも、中が人が多すぎて入場制限してるんですって。

一応、することもあるよとは貼り紙してあったけど
本当にすることあるんだってビックリしました。
最近、多いそうです。今日のは連休前に郵便を出す
人が多いからじゃないかとのこと。明日はもっと
混みそうですね。

ギリギリ定時で帰れそうだったのに、変なごり押し
電話対応で遅くなっちゃいました。夏休みの親子向け
講座に申し込んでた人で、対象は「小学生とその保護者」
なんですよね。なのに未就学児をエントリーしてたの。

だから、「対象外ですよ」って連絡したら小学生の
兄弟も申し込んでたけど下の子を預ける先がないから
抽選を辞退するってことだったらしく。

そしたら、友達は未就学児を連れていくのにOKして
貰えたのに何で自分は駄目だったんだってクレームです。
知らんよ、そんなの。別にこっちも良いよという姿勢は
見せてないし。

「おとなしくさせてるから連れてきたい」って言った人と
「小学生の2人だけ参加させて自分は外にいる」って
言った人の違いじゃないですかね?
保護者も作業のある講座に「外にいます」はお断り案件ですから。

すんごい怒鳴ってくるの。もういやだ。
ウルトラブラック以来、怒鳴り声聞くと心臓がバクバクするし
手や体は震えるし身体は冷えるしでホントもういやだ。
今も心臓のあたりがぎゅーってなります。だからもういやだ。


nice!(47)  コメント(18) 

nice! 47

コメント 18

mau

職域接種の条件で2回接種可能な会場と医療従事者の確保を自ら行うとかあったので、大きなとこしか無理じゃんと、思ってました。
by mau (2021-07-21 00:31) 

wildboar

河野大臣もこの企業力に対する読みが外れたのではないでしょうか。

例の人ですね。講座の趣旨をはき違えているので、お母さんも一緒に参加されるのであればOKですよ、と突っぱねるしかなさそうですね。
by wildboar (2021-07-21 04:42) 

斗夢

身勝手と云うか自分本位とかそういう人はいるんですね。
毎日そういう考えで生きているんでしょう、疲れないかな。
by 斗夢 (2021-07-21 05:40) 

ma2ma2

暑すぎると人も外に出ないですね!
今日は2回目のワクチン接種してきます(^^)
by ma2ma2 (2021-07-21 08:06) 

みずき

mauさま

入居してるオフィスビルになる前に元々ビルを
持っていた大企業主催の職域接触でした。
なるほど……です。多分取引先さんとかもたくさん
来てそうな感じでした(´Д`)
by みずき (2021-07-21 12:56) 

みずき

wildboarさま

企業さんが本気出したら凄いよって
ことが分かっちゃいましたね。

親子で参加する講座なので、人にもよるけど
未就学児の面倒見ながらは難しいですし
自分は参加しませんだったら講座の趣旨から
外れるんですよね(^_^;)
by みずき (2021-07-21 13:00) 

みずき

斗夢さま

自分に都合のいいように変換して生きてる
感じでしょうか。「小学生とその保護者」
対象の講座に保護者は参加しないって
それって授業受けないって自分勝手
なんですけどね……託児所と勘違いしてる人、
多いんですよ((T_T))
by みずき (2021-07-21 13:05) 

みずき

ma2ma2さま

うっかり外に出たら溶けそうですもんね(^_^;)
2回目、今日も暑いのでお気をつけてどうぞ。
by みずき (2021-07-21 13:15) 

とし@黒猫

なんだかなあ、な、親子ですね。
暑いのに、そんな人の相手させられたんじゃ、
うんざりですね。
by とし@黒猫 (2021-07-21 18:15) 

Mitch

自分中心でしか物事を考えられない人っているんですね。
頭の中が生育不全なんですかね。
社会人失格ですね。
by Mitch (2021-07-21 18:19) 

横 濱男

保護者もいろんな輩が居ますからね。
ならぬものはならぬ!!と言うしか無いですね。
お疲れ様です。ストレス溜まるね。。
by 横 濱男 (2021-07-21 18:41) 

ゆうみ

こうしたモンスターペアレンツはいるよね。
スリッパで叩いて差し上げたくなりますわ
by ゆうみ (2021-07-21 19:55) 

みずき

とし@黒猫さま

訳わかんない人でした。
19日に「抽選に間に合うなら入れて欲しい」って
電話があったそうなんですが、終わってたので昨日
電話したら「抽選終わりましたじゃないわよっ!」って
切れられました( ;∀;)
by みずき (2021-07-21 22:54) 

みずき

Mitchさま

こんなゴリ押し上等でこども3人育ててるの
凄いなって思いました。夫婦そろってこんな
なのかなぁとか邪推しちゃいました><
by みずき (2021-07-21 23:04) 

みずき

横 濱男さま

結局ゴリ押しで講座参加になったのが悔しいです。
放っておくと当日押しかけてきそうな勢いで
電話口で切れられました((+_+))
by みずき (2021-07-21 23:07) 

みずき

ゆうみさま

閉館時間後にかけてきて「何時でもいいから
今日中に講座に参加できるようにして連絡しろ」
で電話切られましたから……
こども3人いてこれってってなります。
子育てすることで成長する→だから子供いない
人は駄目みたいなこと言う人いますけど、それは
ないだろうってなります(ノД`)・゜・。
by みずき (2021-07-21 23:09) 

ヨッシーパパ

映画館や劇場の一部では、赤ちゃんや幼児連れの親の観劇できるブースを準備している場所もありますが、全ての場所で出来るものではありませんね。
ルールに従うべきですね。
by ヨッシーパパ (2021-07-21 23:31) 

みずき

ヨッシーパパさま

そもそも未就学児を連れて講座に参加
ということが無理なんですよね。
未就学児対象の親子教室ならまだしも、と
思ってます。自分ルールな人が多いです><
by みずき (2021-07-24 23:40)