SSブログ

ノートPCをお買い上げ [お出かけ]

起きた時点で暑いです。
っていうか、これは暑いから目が覚めたくらいの
勢いなのかなと。休みなのに出かける気にも
ならないくらいの暑さ、とはいっても予約してる
歯医者さんにはいかなくてはなのです。

そして、ついにノートPCを買いました!
お母んが。

まだ7だったんですよ。いろいろと問題あるし
そもそもファンがおかしくなってるから
機械としてもアカンだろうって感じなんですが
せっかく使い方を覚えて使ったるのに、10に
なるとまた覚えないといけないからって
変えるのを渋ってたんですよね。

もういっそ、11が出てからになるのかな。

なんて思って傍観してたんですが、ついに買い替える
決意をしたようです。こういうの、無理に言っても
面倒ごとの種になるので、「最悪感染しても知らんけど、
機械としても、壊れても修理してもらいえないかもよ」
とは言ってたんですよね。

まあ実際、ファンの調子が悪いんですが、動画を
みながら解体するのは嫌だって言うのでね。

ニュース見てても、日本語に直さないまま用語を
使ってることって結構あるじゃないですか。
例えばコロナ関連だとロックダウンとか。
エビデンスとかコンプライアンスだとか。

そういうのを調べたり、ご友人に勧められた
面白いブログを読んで回ったりしてるようです。

ただ、最近だと「コロナは風邪」とか「ワクチンに
マイクロチップが」とかいう変なサイトや動画を
見ちゃうようで面倒くさいんですけどね。

てか、ワクチン打って5Gに接続するならかなり
便利だよ。磁石が付くってじゃあ身体はS極?N極?。

あの細い針を通り抜けるマイクロチップって、
それってすんごい発明だよ。

ワクチン接種した人たちがかなり死んでるって、
ゴメン、言っちゃぁ悪いけど高齢者から接種
してるんだよ、平均寿命を超えた人たちから
打ってんのよ。打ってなくても死んでたかもなのよ。

でもああいうサイトって中毒性あるんですよね。
それは分かります。変なまとめサイトとか
掲示板とか見てるのとおんなじ感覚なのかな。

コロナが収まったら、お母んの変なサイト見て
変な情報仕入れているのも収まるのかなぁ。


nice!(48)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 20

mau

真面目に反ワクチン派のトンデモは、なんでみんな信用するんだろ?
薬なんだからリスクや副作用は絶対あるけど、それを上回る効果なのに。
by mau (2021-07-20 00:21) 

斗夢

おかしいと思いながら読んでしまうんですよね。
書いている人は本気なのか、異常者か考えることがあります。
PCが新しくなって、みずきさんの出番が増えますね。
by 斗夢 (2021-07-20 05:42) 

ぽちの輔

色々面白いことが書いてあるんですね。
そういうサイトを見に行った事がないですけど
TVでやってる都市伝説の番組よりスゴイ事が書いてありそう(爆)
by ぽちの輔 (2021-07-20 06:25) 

wildboar

11はなにがどうなるのかよく分かりません。
今の10は購入した時から調子悪いし、写真の色も格段に悪いので、様子をみて考えます。
by wildboar (2021-07-20 06:40) 

Boss365

こんにちは。
変なサイトや動画が沢山あり、最初の30秒を観て終了する事あり。
娯楽性ありますが、信じる方がいるので多少問題ありますね。
お母様、外に出掛けるようになれば・・・
検索や見る情報も変わってくると思います。
ところで、お母様の新しいノートPCは快適ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-20 11:05) 

とし@黒猫

Win 11にはハードウェア要件があるので、
Win 8 → Win 10のようにアップグレードできないPCが
たくさんあるようです。
いずれ Win 11になるんだから、WIn 11対応のPCを
買っておかないと、Win 10のまま、取り残されます。
Microsoftのそういうところが嫌いです。
by とし@黒猫 (2021-07-20 11:31) 

みずき

mauさま

変なまとめサイトってある意味まとめ方
上手いし、根底に政府への不信感があるから
そういう情報の方を信じちゃうのかなと。
誰がいってたのよってとこは追及しないんですよね(^_^;)

by みずき (2021-07-20 11:35) 

みずき

斗夢さま

都市伝説とかのを読んでると馬鹿馬鹿しいと
思いながらもついつい→そっちが正しいと
思う、の流れかなと。政権への信用度って
大事だなと思いました。安部関連で散々
情報隠してたから今回も本当のことは隠してる
って思ってるんですよ…(´Д`)
by みずき (2021-07-20 11:37) 

みずき

wildboarさま

どんどん買い換えないとならない
仕組みが抵抗感ありますよね。
わたしも今の10で行けるうちは
買い換える予定なしです(^_^;)
by みずき (2021-07-20 11:48) 

みずき

Boss365さま

こんにちは。
興味本意で変なまとめサイトに行くと
さらに興味を煽るサイトがリンク
されてますからね(^_^;)
そんなん見る時間あるなら溜まってる
未読小説読めばいいのにと思うんですが……
by みずき (2021-07-20 12:03) 

みずき

とし@黒猫さま

またどうやっても買い換えさせたい
Microsoftなんですね……
仕事で使うことがなければ古くても
いっそ他のOSでも良いかなぁって
なります(´Д`)
by みずき (2021-07-20 12:06) 

みずき

ぽちの輔さま

ちょっと興味本意で行くと次々に
色んなサイトに誘導されますからね(^_^;)
by みずき (2021-07-20 12:41) 

mio

うちの母は全くのアナログ昭和ばあさんなので
余計な噂が耳に入らなくて助かってます。スマホ
は持ってるけど検索機能は使いこなせてないしw
テレビでワクチン反対派のニュースを見てやっと
5Gうんぬんとか知ったようです。平和だわ。
by mio (2021-07-20 14:13) 

Mitch

技術が進歩してソフトウエアやハードウエアが刷新されていく、
これは社会全体として必要だとは思います。
自分のような高齢ユーザーの立場からすると、進歩はそこそこで
良いが、使いやすく動作が安定しているのが良いです。
by Mitch (2021-07-20 18:37) 

ゆうみ

みづきさま よくぞ言ってくれました。
へんてこな妄想を吹聴してる人は 関わりをもたないことし私はしました。
言いたいことみんな言ってくれたので おらは すっきりして帰ります。
ありがとう。
by ゆうみ (2021-07-20 18:40) 

ヨッシーパパ

PCが新しくなると嬉しい反面、以前に使っていたソフトが使えなくなったりして不便なこともままあります。
by ヨッシーパパ (2021-07-20 19:47) 

みずき

mioさま

うちは逆に、PCあるからスマホじゃなくても
いいとガラケーです^^;
あれこれ聞くまでに調べてくれるのは楽ですが、
変な情報も仕入れちゃって大変な時もあります。
by みずき (2021-07-20 23:02) 

みずき

Mitchさま

自分の親世代はどんどん家電が導入されたり
世の中の変化が激しいのについていってたからと
PCを習い始めたりYouTubeをみたり、スマホに
変えようとしたりと奮闘しているようです。
でも、家電はどんなに変わっても使い勝手は変わらないけど
PCとスマホはどんどん変わっちゃいますね><
by みずき (2021-07-20 23:28) 

みずき

ゆうみさま

磁石がくっつくとか5年後に死ぬとか
なんだかもう、ですよね。今日TLで
「医療従事者も打ってるから、今自分が
ワクチンを打たなくても5年後に病気に
なったらアウト」と突っ込んでる人が
いて、それそれそれ!!ってなりました!(^^)!
by みずき (2021-07-20 23:32) 

みずき

ヨッシーパパさま

画像が物凄くきれいで感動したりしますよね。
今まで使ってたフォトショが入らない時は
ガッカリしました><
by みずき (2021-07-20 23:41)