SSブログ

東京に埋もれる神奈川 [日々徒然]

土曜日発表なのに1000人越え、東京で本気で
PCR検査したらすんごい人数になりそうです。
神奈川もついに500人越えしましたしね。

重症者数とか病床使用率で見たときに、どこまで
改善してるのかは分からないですけどね。

神奈川の500人台もヤバいのに、東京に埋もれて
全然目立たないったらないです。越境してまで
飲みたいのかなぁ。家で飲むんじゃだめなのかな。

そうそう、七夕の日が第1回目の抽選だった
エーステの春組単独ライブのFC抽選の結果が
今日届きました。

友人と分担して全部当たったら全通って数を
エントリーしたんですが、当たったのは1公演。
厳しいなぁ。

それでも、当たったんだから感謝しないとですね。

調子に乗って今なら!ってことで、帰りがけに
新刊を買いに寄ったアニメイトでブラインド仕様の
グッズを推しが出ることを願って買ったら、全然でした。
今日の分の運は使い切ったようです。

あ、最近は渋谷のアニメイトに行くときは
出来るだけ人通りが少ないところを選びます。
それでもうじゃうじゃいるし、わたしもその
人の流れの一部なんですが。

平日よりも土日の方が、外国人(在住かどうかは不明)と
マスク無グループを見かけます。




nice!(50)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 20

mio

今の時期は外国人ってだけで警戒しちゃいますね。
もともと日本にいる人なのかもしれないのに。見た
目で外国人ってわかるビジュアルの人がちょっとお
気の毒です。しゃべらなきゃわからない近隣のアジ
ア人に徘徊されたら防御のしようもありませんねぇ。
なるべく都心には行かないようにしなきゃ。
by mio (2021-07-17 23:48) 

mau

本当に、全国的に増加してるのに来週からオリンピックって信じられない!
by mau (2021-07-18 00:31) 

wildboar

選手村からでも感染者が出て、何の情報も出さないなんておかしいよねえ。('ω')ノ
by wildboar (2021-07-18 05:47) 

みずき

mioさま

どうしても見た目で警戒しちゃいます。
むしろ去年の方が渋谷で見かけても
ママチャリに乗ってたりで、在住の
人かぁって思ってましたが、いま観光
っぽい雰囲気だとついつい……
アジア系や日本語話しててもノーマスクは
居るんですけどね(^_^;)
by みずき (2021-07-18 08:00) 

みずき

mauさま

開会式の日から閉会式までの期間で
どれだけ感染者が国内に広がるのか
恐ろしいです(>_<)
by みずき (2021-07-18 08:01) 

みずき

wildboarさま

陽性出ても黙ってるし、濃厚接触者でも
結局試合に参加できるしで何がなんだかです。
高校生は学校関係者に陽性が出ただけで
辞退なのに((T_T))
by みずき (2021-07-18 08:03) 

ぽちの輔

他の国と比べたら感染者数も死者数も少ないので問題なしって感覚なのでしょうかね?^^;
by ぽちの輔 (2021-07-18 10:06) 

ヨッシーパパ

プロゴルフファーの松山選手が、ワクチンも打たずに感染してオリンピックに出られなくなったのは、とても残念です。
by ヨッシーパパ (2021-07-18 18:17) 

Mitch

バブルで安心安全とか言ってましたが、どうやら
そのバブル穴だらけのようですね。
中国の関係者でさえ、これじゃ緩すぎると ・・・。
by Mitch (2021-07-18 18:34) 

ゆうみ

これからどの位増えていくのかな?
選手村自体がコロナ村にならないように
願ってます。
by ゆうみ (2021-07-18 18:53) 

あとりえSAKANA

バブルが弾けてコロナ患者増加!なんて
笑えないんですけど(-_-;)
自衛も何もマスクと手指の消毒だけしか
出来ないですが、どうぞ気を付けて下さい。
by あとりえSAKANA (2021-07-18 20:20) 

みずき

ぽちの輔さま

国内的には凄い数ってなりますが
確かに海外と比べると……
同じ島国のニュージーランドやオーストリアは
頑張ってますね^^
by みずき (2021-07-18 22:10) 

みずき

ヨッシーパパさま

副反応の関係で接種のタイミングが
つかめない選手も多そうですよね。
大会自体は開催されるので出場できないのは
残念だなと思いました><
by みずき (2021-07-18 22:12) 

みずき

Mitchさま

わたしの知ってるバブルは壊れかけと
派手に弾けたのだけなんですよね^^;
安心なバブルって無いのかもって
思っちゃいました。
by みずき (2021-07-18 22:20) 

みずき

ゆうみさま

選手村でも感染者確認ですものね。
本当に五輪株が出来ちゃいそうで不安です><
by みずき (2021-07-18 22:25) 

みずき

あとりえSAKANAさま

ありがとうございます!
平日より土日の方が気が緩んでる人が
多くて、うわぁってなります><
館長さんからも、今まで以上に手の消毒を
徹底するようにと言われました。
by みずき (2021-07-18 22:29) 

とし@黒猫

東京は 8月には 2,000人を超えますよ。
普通に外出して遊んでる人が多すぎ。
4連休、お盆休み、なんだかんだで、感染に歯止めが
かからない気がします。
by とし@黒猫 (2021-07-18 22:59) 

みずき

とし@黒猫さま

外出するなとは言わないけど、ウェーイ
してる人多すぎですよね><
4連休におとなしくTVでオリンピック
見てる人なんていないですよね。地方に
遊びにいって拡散させる人、多そうです……
by みずき (2021-07-18 23:28) 

斗夢

神奈川県はひどいものですね。なぜ非常事態宣言を
出さないのでしょう、オリパラがあるから?
何故かニュースでも神奈川県のことは云いませんね。
二番はどうでもいいのかな。
自己防衛しかないですね。
by 斗夢 (2021-07-19 05:32) 

みずき

斗夢さま

神奈川まで飲みに来たり遊びに来る
都民が多いんだろうなぁって
思ってます。大阪の数は言うけど
神奈川って取り上げられないですよね。
本当は神奈川もかなりヤバいと思ってます><
by みずき (2021-07-19 23:56)