SSブログ

眩暈とかさ [日々徒然]

今日からちょっと早番が続きます。
明るいうちに帰ってこれるのは良いけど
普通に通勤通学の時間帯だから混みますね。
今日は特に混んでたなぁと。銀座線、1本
見送りました。だって混んでるし。

この季節は特にめまいや頭痛が酷いです。
今日も、もし休みの日だったらしばらく
グッタリと寝てそうな感じ。

出勤日なのでそうも言ってはいられず
無理やり起きました。目が回ります。

寝たまんま職場まで移動出来たら、少しは
楽なのになぁ。そんな乗り物、できないかなぁ。

それでもだましだましどうにか到着。
耳を回すけど、これ以上やったら芳一さんに
なっちゃよってくらいやっても、頭痛って
消えないですよね。

10年ぶりに日照時間が長い夏至の日だったそうで
それなのに何でなのかは分かんないです。

帰ってきたら荷物が届いてました。エーステの
グッズです。推し、出ると良いな。本当にこの
ブライドランダム使用ってどうにかならないのかな。
消費者庁で相談してもどうにもならないよね。

ブロマイドの方はどうにか引けましたが、なぜか
毎回大量に手元に来るキャストさんが居て、もれなく
今回もたくさん手元に来ました。

グッズ系だと推しがひけない芸人なんですが、
やっぱり今回のグッズでも推しがひけず、
交換を探すことになりました。

もうね、ひとつひとつ銀梱包を開けるたびに推しが
出ないって状況、めまいがしちゃいます。


nice!(56)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 24

斗夢

夏至だと云われても、今年は季節感が全く感じられずです。
by 斗夢 (2021-06-22 05:43) 

wildboar

昨日はよく晴れてましたよねー、それでも目眩でしたか(・・?
目眩専門科もあるようですが難しそうですね。
by wildboar (2021-06-22 06:09) 

旅爺さん

めまいや頭痛が酷いのは夜遅くまで起きてない?。
早く寝て5~5時半に起きれば爽やかだと思うよ。
by 旅爺さん (2021-06-22 07:33) 

ぽちの輔

低気圧がウロチョロする時期なのでスッキリしないでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2021-06-22 07:44) 

みずき

斗夢さま

今年は桜やアジサイなど季節の花が
早く咲くから、ワケわかんなく
なりますね(^_^;)
by みずき (2021-06-22 08:07) 

みずき

wildboarさま

何回かCTとったり検査はしてるんですが
もうこの体の特性なのかなと思ってます(^_^;)
by みずき (2021-06-22 08:08) 

みずき

旅爺さんさま

物心ついたときから眩暈立ち眩み頭痛
ついでに先天性の膝が痛いってのが
あるので、この体はそういう風にできて
いるんだと思ってます(^_^;)
by みずき (2021-06-22 08:09) 

みずき

ぽちの輔さま

どうしても気圧に左右されますね。
夏ーっ!、って天気の時が一番
調子が良いです(^^)
by みずき (2021-06-22 08:10) 

とし@黒猫

銀袋を開ける前に「念」をかけるんですよ。
 推し出ろー 出ろー 出ろー
どーでもいいのとダブったら、
「またお前かよ!」
と、喜怒哀楽を楽しむものかもしれません。
by とし@黒猫 (2021-06-22 08:20) 

あとりえSAKANA

 体調不良はこの時期の気圧だけではなく気温の急上昇
急下降もあるでしょうね。ホント毎日ダル重です(-_-;)
 もうガシャポンとか何かの「おまけ」みたいなの
ではなく欲しいものが手に入るのが良いですよね。
まあ、売る側としては[推し物]が入手できるまで
購入が続くから儲かるかもですけど…私のような
つむじ曲がりは「もう買わねぇ!」ってなったりも
するんですけどね(-_-;)
by あとりえSAKANA (2021-06-22 10:33) 

Boss365

こんにちは。
時間帯によりますが、電車の混み具合は平常時みたいですね。
「めまいや頭痛」お大事にです。
小生も気圧変化で、頭痛になる事あり。
違う意味の「めまい」ひけるまで続きそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-22 11:03) 

ゆうみ

もう夏至も冬至も感動できなくなってしまいました。
お体大事にね
by ゆうみ (2021-06-22 18:21) 

Mitch

推しが出やら出ないやら、オタク魂を逆手に取るような
商法、自分は付いて行けません。
それでも推しを応援する意味で購入するオタク魂、
リスペクトに値しますね。
by Mitch (2021-06-22 18:22) 

t-toshi

千切れるぐらい耳を揉んでもダメですか。で、その後
の芳一さんは、どうしたんでしょうね。気になって今
晩は寝られないかも。お体ご自愛ください。
by t-toshi (2021-06-22 19:46) 

ヨッシーパパ

最近、「めざましTV、めざましどようび」で気圧予想を始めています。

by ヨッシーパパ (2021-06-22 19:48) 

みずき

とし@黒猫さま

銀袋の中身は推しと信じて開封→あー……
ってなるのを繰り返しました。毎回必ず
複数手元に来るキャストさんには、ファンの
方には悪いなと思いながら「お前かよっ!」
って突っ込んでます^^;
by みずき (2021-06-22 22:44) 

みずき

あとりえSAKANAさま

この体を引きずって40数年、いまだに
慣れませんが仕方ないかなと……
推しが確定なら、持ち歩き用、眺める用、
保存用って最低3つは買うのにと。最近
ブラインドに疲れて、今回は推しの組以外は
買わずにいます。お財布に余裕なくて^^;
by みずき (2021-06-22 22:48) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
電車はすでに前の賑わい(?)を
取り戻してます、嬉しくないですが。
銀座線は1本見送ることが多くなりました。
週末から一部アニメイトで販売が開始に
なるので、見かけたら買い足すと思います^^;
by みずき (2021-06-22 22:51) 

みずき

ゆうみさま

ありがとうございます。
19時なのに明るいと、ちょっとですが
驚きがあります^^
by みずき (2021-06-22 22:53) 

みずき

Mitchさま

まさに推しを人質に取られた感あります><
おかげで最近では、最推しの組が含まれる
ものしか買わなくなりました……
by みずき (2021-06-22 22:58) 

mau

推しが出たら目眩とか吹き飛んじゃいそうな気もします。でも、すぐに倍返しでヘタル…
by mau (2021-06-22 23:13) 

みずき

t-toshiさま

片頭痛やめまいとも物心ついてからの
長い付き合いです。脈に合わせて
ズキズキしたり、ひたすら痛かったり
ですが、1年くらいは何もない日々を
過ごしてみたいです^^;
by みずき (2021-06-22 23:20) 

みずき

ヨッシーパパさま

多くの人が体調不良と気圧との
関係に気がついちゃったやつですね。
後から気圧を調べて、やっぱりなって
なることがあります。防げないけど
覚悟はできます^^
by みずき (2021-06-22 23:22) 

みずき

mauさま

推しが出た瞬間は復活しますが、
そのあとの下落ぶりも凄いです><
by みずき (2021-06-22 23:27)