SSブログ

陰謀論ってなんで信じるんかな [日々徒然]

TLで、オリンピックにかかわってるっぽい
人が「ここまで準備が進んだものを中止に
するのは忍びない」とか言っててビックリ
しました。何言ってんのか分かんないです。

直前まで準備してるのに中止になったもの、
いうなら当日で中止になったものだって
一杯ありますよね。

なんでオリンピックは忍びないんだろう。
いっそオリンピックが無くなった方が
無理に7月に向けて感染者数をどうやってでも
減らさなくちゃとかなくなるし、当初言ってた
とおりにのんびりwithコロナで生きていけば
いいじゃない?その方が運動会も修学旅行も
出来るんじゃない?って思っちゃいます。

なんでスポーツの方が他のイベントよりも
素晴らしいって思考になるのかホント不明・・・

そうそう、ワクチンで午後の予約時間なのに
午前から行ってたとか、これも訳わかんないです。
そんで「密じゃない」とか「対応がなってない」
とか言うんだろうなぁ、不思議だなぁ。

仮に3時間待たされたとして、2時間早く来てた
なら待ったのは1時間だし、時間よりも早く来る
人が多いから混乱して待つことになったら、これは
諦めて連帯責任としてください。

ワクチン接種が進むとますます盛り上がってるのが
陰謀論です。ワクチン打ちと免疫が下がるから5年
以内に死ぬとか、身体の遺伝子がすべて書き換え
られるとか、誰が思いつくんでしょうね。

大変申し訳ないんですが、90代で今回のワクチン
接種した人たちって、かなりの高確率で5年居ないで
お亡くなりになると思いますよ、はい。



nice!(50)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 22

あとりえSAKANA

【当日で中止になったものだって一杯…】
あります、あります。デパート催事だったのに
早期閉店時間に引っかかったり食料品階以外は
閉店になったり。こんな時だからってイベント
に足を運ばなくなったり。高校野球も去年は中止
になりましたし。残念なことはいっぱいあります!
なぜ五輪だけが特別だというのでしょうね。
五輪が開催されたとして、自分の出番が終わったら
出禁を破って出掛ける選手が変異ウイルスを撒き
散らし、五輪の後日本は大変なことになる、とか
言っている人もいますし【日本はコロナを超えられ
なかった】と笑いものになるとかバカげたことを
言っている人もいますし。勇気ある撤退も大切です
よね?でもほんとどれが真実かわからないままは
気持ち悪いです(-_-;)
by あとりえSAKANA (2021-05-25 00:30) 

wildboar

何が何でもオリンピックありきという考え方が理解できません。
感染症対策をしっかりやって開催というのも理解できません。これまで対策をとってきても収まらないのだから、今から急いで完全な対策ができるはずもないと思います。仮にできたとしてもその方法で開催する意義があるのかを考えると疑問の方が多いと思います。

ワクチンを競ってでも早く打ちたいという気持ちも理解できません。流れに従って粛々と受ければいいと思うのです。打つまでの間は自分でできる対策をしっかりと行っていればいいと思うのです。
by wildboar (2021-05-25 01:13) 

斗夢

ワクチン狂騒曲は当分続くでしょうね。
by 斗夢 (2021-05-25 05:25) 

ぽちの輔

急造のワクチンですからねぇ。
年数が経てばいろいろ出てくるんじゃ?
それらも全部陰謀にされるのかな?(爆)
by ぽちの輔 (2021-05-25 08:53) 

Boss365

こんにちは。
オリンピック開催、賛否ありますが・・・
安心・安全に出来るかは日本国・日本国民次第ですね。また「なんでスポーツの方が他のイベントよりも素晴らしいって思考」は、小生ないですが、SNSやメディア、煽りすぎな報道が多過ぎます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-25 10:46) 

とし@黒猫

高齢者が感染すると重症化して病院の重症者病床が逼迫するから
病院が大変、医療関係者も大変、
だから高齢者の感染を食い止めるための先行ワクチン接種ですよね。
国民のため、というよりは、逼迫した医療体制を改善しておきたい。
その理由のひとつに、オリンピックがあるわけで。
今の政府には、オリンピックのプライオリティが、かなりお高いようです。
by とし@黒猫 (2021-05-25 12:17) 

t-toshi

オリンピックは、外国の参加があってこそです
よね。アメリカが日本への渡航禁と言っている、
そんで何で五輪に影響なしと言う、訳分からない。
世の中、無常ですから流転します。▽90過ぎてワ
クチン打とう打ちまいが寿命があります、ね。
by t-toshi (2021-05-25 13:05) 

Mitch

ネットの世界では匿名性の陰に隠れて好き勝手を言う輩は
本当に多いようですね。
偉い方たちはオリ・パラを実施するとよくやったと褒めて
貰えるとでも思っているんですかね??
by Mitch (2021-05-25 18:46) 

ヨッシーパパ

今や、オリンピックは国家事業の最たる物のようですね。
by ヨッシーパパ (2021-05-25 19:39) 

mio

IOCのお偉いさんが「選手のため」って今でも
堂々と言ってるのに呆れます、「金のため」で
しょうが!!世界中のアスリートが「日本にな
んて行きたくない」と声を上げてくれないかと
願うしかないんですかね。政府は何もしてくれ
ないし。
by mio (2021-05-25 21:30) 

みずき

あとりえSAKANAさま

たっくさんありましたよね!
当日にライブ会場に行ってみたら中止に
なってた、なんてパターンもありましたし
今回の緊急事態宣言でも設営してて開けるだけ
まで行って使用中止とか。甲子園の開催が
できなくて、なんでオリンピックは大丈夫
なのか、何が何だか分からないです・・・
有事で戦争と同じなんだから中止にすれば
良いのにって思います><
by みずき (2021-05-25 22:49) 

みずき

wildboarさま

他の国からしたら、ワクチン接種が進んでない
日本で、いろんな国から集まるのってリスクが
高いとは思わないのかが不思議ですし、なんで
オリンピックだけ特別なのか良く分からないです。

ワクチンも、感染リスクが高いことをしなければ
良いのに何をそんなに競争してまで打ちたいのか
訳分からなくて^^;

by みずき (2021-05-25 22:54) 

みずき

斗夢さま

午後の予約なのに午前中から行って会場を
混乱させた挙句、対応が悪いって怒ってみたり
次は何が巻き起こるやら、ですね^^;
by みずき (2021-05-25 22:57) 

みずき

ぽちの輔さま

恐らく数年のうちに副作用については
分かると思いますが、こういうのは
その時の最善策と思うしかないよなぁって
気持ちもあります。個人的には、インフルの
接種で具合が悪くなるのでコロナのワクチンも
避けたいなとは思ってますが^^;
by みずき (2021-05-25 23:00) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。年末年始にロイター通信の
外国人記者が待機期間を守らずに飲み歩いて
英国株が広がったことを考えると、五輪の
記者たちも守らないだろうなぁって^^;
スポーツ=感動、勇気を与えるって方式自体が
謎なんですよねぇ・・
by みずき (2021-05-25 23:06) 

みずき

とし@黒猫さま

最初は医療崩壊を防ぐために医療従事者と
施設入居の高齢者、一般の高齢者と順番に
接種としていたのに、だんだんとオリンピック
までに接種率をって感じになってきちゃいましたよね^^;
by みずき (2021-05-25 23:10) 

みずき

t-toshiさま

渡航禁止だけど選手団は大丈夫とか
アメリカも何言ってるか分からない
レベルになってきましたよね。
本当に各国の人が参加しない大会で取った
メダルで満足なのかなと不思議です--;
by みずき (2021-05-25 23:33) 

みずき

Mitchさま

オリンピック側で働いてる人が、中止するのは
忍びないって発言するのってどうかなって
考えて欲しいなと思いました。自分たちは特別って
取られちゃう可能性の方が高いよなぁと。
別の意味で、よくもやってくれたくらいになりそうです^^;
by みずき (2021-05-25 23:45) 

みずき

ヨッシーパパさま

オリンピック開催に向けて突き進む姿が
二次大戦の時ってこんなだったのかなぁって
なります。学生ボランティアといい小学生の
観戦といい、学徒出陣・・・><
by みずき (2021-05-25 23:49) 

みずき

mioさま

お金は貰えるし厚遇してもらえるしで
IOCのお偉いさんにとっては美味しい
ことしかないんでしょうね。選手の側は
どう思ってるのか、本音を聞いてみたいです><
by みずき (2021-05-25 23:54) 

mau

違約金払うの無理そうだから開催論が出るのかな。
by mau (2021-05-26 00:17) 

みずき

mauさま

違約金、パンデミックでも払うのかなと
疑問に思うときがあります。逆に開催して
日本に何かあったら慰謝料もらえるのかなとか(^_^;)
by みずき (2021-05-26 09:16)