SSブログ

今さら感が半端ないぞ [日々徒然]

ランチは時間をずらして。

これを言われたのが去年だったら納得。
でも、2021年にいう事かなってなりました。

遅番で出勤すると、メトロに直結してる地下の
レストランではオフィス棟の人や近隣のオフィスの
人たちがランチタイムなんです。が、ビックリする
ことに、大半が同僚同士でおしゃべりしながら
グループで食べてるんですよね。

そりゃ、オフィス棟での新規感染者でたよの
お知らせが続くわけだわ。

小学校の給食では前を向いて黙って食べてるのに
大人はランチどころは飲み会してるんだよなぁ。
ってか、あんだけ「100人以下に」とか偉そうに
言ってたくせに100人レベルのパーティー主催
する人が居たり、帰省は避けろって言ってる党の
議員が浜松まで行ってマスク無で凧揚げだもんなぁ。

この二人に、路上飲みやめての呼びかけをさせれば
いいんじゃないかなって思いました。いくら何でも
都の職員さんたちにやらせることじゃないよなぁって。
そんなに路上飲みやめて早く家に帰したいなら、
送別会とかやっちゃったお偉いさんがやると良いよね。

なんて思っちゃってますよ。

ニュースでは「命の選別が始まってます」なんて
言ってますが、とっくに選別はされてる気がします。
なぜなら、与党の石原議員は無症状なのに念のため
入院したけど、野党の羽田さんは症状があるのに
検査すら受けられなかったから。


nice!(51)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 24

mau

変異型は感染しやすいらしいのでどんどんクラスターでてますね。早くワクチンが、行き渡るといいのですが
by mau (2021-05-15 00:16) 

wildboar

みずきご意見に、大賛同\(^o^)/
by wildboar (2021-05-15 07:57) 

横 濱男

言うことを効かなかった議員さんたちに巡回させるのは良いね。
このくらいのペナルティは欲しい。。
by 横 濱男 (2021-05-15 08:05) 

ぽちの輔

お笑い番組みたいに店内でしゃべったらお尻を叩かれるシステムにすれば良いのにね^^
by ぽちの輔 (2021-05-15 09:54) 

ma2ma2

默食が守られていないですね!
by ma2ma2 (2021-05-15 10:07) 

mio

弊社でも若い子を中心に感染者が増えているらしい
です。職場で感染者が出ても閉店後に消毒して翌日
から営業なんですって。一緒に働いている従業員は
「濃厚接触者」とはみなされないそうです。怖いで
しょ・・・。閉められちゃ困る業種(スーパー・コ
ンビニ・ドラッグストア等)に対しては百合子もあ
まり厳しく言わないという噂。ホントなのか都市伝
説なのか。
by mio (2021-05-15 10:42) 

Boss365

こんにちは。
小生は、混むのが嫌なので、以前からランチタイムをずらしていますが、お話を聞くと、マジでヤバそうですね。オフィス棟で働く人達、一斉にPCR検査した方が良い感じです。今なら出来そうなPCR検査。羽田さんは「受けられなかった」ではなく、安易に考えて「受けなかった」と聞きました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-15 10:56) 

とし@黒猫

「アルコールの提供を控える」という通達なので、
ノンアルでマスクを外して、飛沫を飛ばす大声で会食を
よく見かけます。
「ノンアルだよ、文句あるのか!」って感じで。
なんか違うと思いました。
by とし@黒猫 (2021-05-15 11:10) 

あとりえSAKANA

世間が戦後の闇市状態と言うかね(闇市を知っている
世代ではないですが)もう無茶苦茶でしょう?
まだ全国民にワクチン接種も完了していない状態で
五輪開催なんてありえないし。
各国からの選手をホテルに軟禁で五輪を過ごしてもらおう
なんて「お・も・て・な・し」なんて聞いて呆れるし。
呆れると言えば医師会会長主催の100人集めた政治献金
パーティー!馬鹿じゃないの?!ですよね。
石原さんの入院、羽田さんのコロナ死去。正直者が馬鹿を
見る、自分勝手に過ごした者勝ち、みたいなおかしな世の中
になっていますよ。全くねぇー。
by あとりえSAKANA (2021-05-15 12:13) 

みずき

mauさま

廃棄するくらいならって河野さんも
言ってるし、マスコミも変に騒がないで
ワクチン接種に関わる人にもガンガン
接種しちゃえってくらいですね(>_<)
by みずき (2021-05-15 12:35) 

みずき

wildboarさま

今さら?ってなりますし、一般の職員に
呼び掛けやらせないで、自分たちでやんな
って思っちゃうんですよね。グダグダ過ぎて(^_^;)
by みずき (2021-05-15 12:36) 

みずき

横 濱男さま

首からは「言いつけを守らず会食しました」
って書いてあるプレートをかけてやりましょう(*^-^*)
by みずき (2021-05-15 12:38) 

みずき

ぽちの輔さま

それ、良いですね!
○番席、アウトーっ!(バシッ!)
見たいのがいいです(^^)
by みずき (2021-05-15 12:39) 

みずき

ma2ma2さま

何度か外食してますが、食べるときは
しゃべらず、食べ終わってからマスクして
話すって簡単なのにぁって思います(^_^;)
by みずき (2021-05-15 12:40) 

みずき

mioさま

一密でも感染しますって言うわりには
濃厚接触者の定義は揺るいままって
変ですよね。ブランド系は必需品じゃ
ないとか言い出しましたが、中には
記念日の品を予約してる人も居るだろうにと
もにょってます(^_^;)
by みずき (2021-05-15 12:42) 

みずき

Boss365さま

給食は黙って前を向いて、なのに大人だけ
楽しくランチタイムかぁと思いつつ眺めて
遅番出勤してます(^_^;)
報道で断られたってなってたので信じてました。
マスコミの煽りですね……
by みずき (2021-05-15 12:44) 

みずき

とし@黒猫さま

会食じたい控えって言ってるのになぁって
なる人たちが多いですよね。お酒飲んでも
1人静かに、なら問題ないのに(´Д`)
by みずき (2021-05-15 12:45) 

みずき

あとりえSAKANAさま

わたしたちは、演劇やおでかけや家族友人との
会食やショッピングとか日々の楽しみと交遊の
ために我慢してるのに、上の人たちは全員が
オリンピックみたくて我慢してるとでも思ってる
のかしらと、すごい疑問です(´-ω-`)
日本が誇るコンビニ弁当でのおもてなしですね……
by みずき (2021-05-15 12:49) 

t-toshi

上に立つ者の不見識や無自覚。
腹立ってしょうが無いです!
開き直り、逆切れするんだから
猶始末がわるい・・。
by t-toshi (2021-05-15 14:59) 

Mitch

自分は路上飲みをしているわけではないけど、パーティーや
凧揚げした偉いさんに注意されたら、お前に言われたくないと
逆切れするかも??
by Mitch (2021-05-15 18:11) 

みずき

t-toshiさま

これは責任もって路上飲みやBBQ
してる人たちを止めに行って欲しい
ですね。生の国民の声が聞けるので( *´艸`)
by みずき (2021-05-15 18:34) 

みずき

Mitchさま

凧揚げした人がBBQ注意とか、100人規模で
人を集めてパーティーした人が路上飲みに
注意とかそんくらいは御祓でやってみてはと
思っちゃいました。
あ、警護は無しで(ヾノ・∀・`)
by みずき (2021-05-15 18:37) 

ヨッシーパパ

ゴルフ場のレストランは、前も横もアクリル板があって聞こえにくいので、大声になりつつあります。^_^
by ヨッシーパパ (2021-05-15 19:33) 

みずき

ヨッシーパパさま

前も横も囲われてるんですか?!
安心だけど声が大きくなるのも分かります。
すごいこもりそうですもんね(^_^;)

by みずき (2021-05-15 21:08)