SSブログ

腰が重すぎて笑える [新人なので]

今日は遅番、朝の通勤時間帯の混み具合は
分からないですが、お昼の頃も帰る夜も
それなりに人がいましたよ。

夏の頃に講座ができるのか情況がどうなってるのか
全く見通しが立たないですが、今のところ中止とも
なんとも言ってこないので、粛々と進めます。

ってことで、夕方に去年展示でお世話になった
大学の博物館へ。例年だと、講座も受け持って
くださるとのこと。わたしは講座に関しては
初の打ち合わせです。

去年もでしたが、本当にいろんなことを知ってる
方たちで、研究職ってすごいなって改めて思います。
打ち合わせなのにまたもや色々教えてもらえるのが
面白くて時間がかかっちゃいました。

戻る時にちょうどすぐそばで事故があったようで、
警察の人たちが交通整理してるのが見えましたよ。

想定よりも遅い時間に戻って、さすがに区から
方針なりなんなりの連絡が入ってるだろうとね。
館長さんからお話が・・・内容は無いです。

夕方に担当者さんから連絡があって、それによると
今週中には区の方針は出ないとのこと。なぜなら、
週明けの午前中に会議して、それから決めて各方面に
連絡。区のHPで公式に発表がされるのは週明けの
夕方から夜になるとのこと。

もうねぇ~腰が重いよねぇ~、重すぎて足が遅いよね・・・
他の区だとバシバシ方針決まってるのになぁ。


nice!(46)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 18

mau

こういう時こそトップダウンで決めちゃえばいいのに。責任を取りたくない誰かがいっぱいいるんですね。
by mau (2021-05-08 00:33) 

wildboar

方針が示されないままに仕事を進めるのはテンション、上がりませんねえ(ノД`)・゜・。
by wildboar (2021-05-08 06:18) 

ma2ma2

電車の混雑は全然緩和されませんね!
方針も示されないのは困ったものです。
by ma2ma2 (2021-05-08 07:52) 

ぽちの輔

オリンピックをやるつもりみたいですから、講座はダメとは言わないでしょう(爆)
by ぽちの輔 (2021-05-08 08:46) 

みずき

mauさま

国の方針と都知事の百貨店もダメの
どっちを取るか揉めてるのかなぁと……
エリア内に相当数の百貨店があるんですよ(^_^;)
by みずき (2021-05-08 09:00) 

みずき

wildboarさま

他の区だと、人数を制限とか事前申し込みで
連絡先がわかる人だけとか一定の基準が出てる
所もあるので、そういうの出して欲しいなと
思うんですよ……(>_<)
by みずき (2021-05-08 09:05) 

みずき

ma2ma2さま

そもそも選挙公約が満員電車ゼロなのに
コロナ関係なく達成されてないんですよね(´Д`)
by みずき (2021-05-08 09:06) 

みずき

ぽちの輔さま

オリンピックやるのに、少人数の講座ダメ、
声を出さない観劇と映画ダメ、ゲーセンも
百貨店も営業しちゃダメって変ですよね。
芸大の学生さんがTwitterで、ゴミのしわけ
ボランティアの募集が学校にきたと上げて
ました。飲食物売るの?って突っ込んで
たので、それ!ってなりましたよ(^_^;)
by みずき (2021-05-08 09:11) 

Boss365

こんにちは。
研究職の方との打合せ、充実良かったですね。
方針出すのが遅すぎ・・・
似た経験あり、イライラしますが、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-08 10:11) 

とし@黒猫

「事なかれ主義」というのが蔓延すると、
大して意味もないことを、寒冷だからと続けてみたり、
未経験の状況になっても、格段の対応をせず、平常を継続したりします。
いわゆる「お役所仕事」というやつです。
ここで何かやって失敗すると、飛ばされたり降格されたりするから、
50歳を過ぎると、事なかれで定年を迎えて、保身で逃げ切りたい人が多いです。
by とし@黒猫 (2021-05-08 10:58) 

横 濱男

6日は帰りの電車が空いていました。
4月は混んでいたのに。。
5月は、散らばったのかな。来週チェック。。
足が遅い・・・もう、やる気力が無いのかな。。
by 横 濱男 (2021-05-08 11:07) 

みずき

Boss365さま

めちゃくちゃ楽しかったです!
カタバミの葉で10円玉みがくとピカピカに
なるという新しい時間の潰しかたと草引きの
モチベーションを貰いました(*^-^*)
ここまで来ると塞翁が馬ですね。
by みずき (2021-05-08 13:10) 

みずき

とし@黒猫さま

お役所仕事過ぎて笑えます。
4月の定例会議で「何か良い案ないですか?」
「運営方針を出してください」って言われ
たんですって。指定管理ならともかく、受託なので
本来は区が運営方針と案を作って、それの実行が
わたしたちなのに、です(´Д`)
自分たちで案を出して失敗したくないやつですね…
by みずき (2021-05-08 13:13) 

みずき

横 濱男さま

朝はそれなりに混むけど帰りは少しは
空いてるかなという印象がありました。
商業施設の人が居ないからかなと……
来週からどうなるんでしょうね((T_T))
by みずき (2021-05-08 13:22) 

Mitch

お国や都の偉い方々には何をどうすればよいのか、
分からなくなっているのでは ・・・。
あっ!
最初から分かっていなかったようですね。
by Mitch (2021-05-08 18:06) 

ヨッシーパパ

ためになる話を聞くことが出来て、良かったですね。

by ヨッシーパパ (2021-05-08 19:03) 

みずき

Mitchさま

それですね!(笑)
そもそも最初っから分かってないし
のらりくらり逃げようとしてますよね^^;
by みずき (2021-05-08 22:24) 

みずき

ヨッシーパパさま

バニラの原産は南米だけど、主産国は
マダガスカル、というのも聞きました^^
by みずき (2021-05-08 22:25)