SSブログ

流石に暇でした [新人なので]

今日も出勤、馬鹿馬鹿しいほどに人が居ないです。
っていっても、フロアだけですが。だって、うちの
とこしか人が居ないんですもん。

なので、トイレに行ったときに人がいてビックリ
しました。確かに下の方のフロアにはコンビニとか
ドラッグストアとかカフェとか入ってるけど、普段は
営業してる飲食店も祝日なのでお休みなんでほぼ
人が居ないんですよね。オフィス棟の方もほとんど
人は居ないと思います。

わたしが居る方は一般の人ももちろん入れるとこ
だけど、だからってよくまあ、あからさまに人が
居なくてひっそりしてるビルのエスカレーター
上がってくるよなぁって毎回思いますが。

確かにシャッターが閉まっててもやることは
あるんですが、さすがに暇になってきました。

もちろん、やろうと思えばかなり先の展示パネルデータを
造ったりもできるんですがモチベーションが上がらない・・・

講座にしたって講師の方には祝日で連絡も
とれないし、さらに言っちゃえば12日以降の
講座を開催できるかどうかも不明って状況じゃあ
ちょっとなぁってなりますね。

もういっそ開き直ってゲームでもやってたいくらいです。
が、そういうわけにもいかないので、何となくのんびり
仕事をやっつけてますが、これで良いのかなぁって
なる瞬間があります。正気に戻ったら負けかしら。


nice!(50)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 20

mau

コロナのせいで変更がありすぎて、先の予定が全く立ちません…
唯一確実なのは2階目の接種だけ。
医療従事者の端くれなので
by mau (2021-05-05 00:45) 

wildboar

何にもやらないが一番いいと思いま~す。
やっても無駄になることが予想されます。
by wildboar (2021-05-05 04:28) 

夏炉冬扇

いえいえ仕事がしたくてもできない方もいると思って御辛抱下さい。
こちら夜中から小雨模様。畑迷うところ。
by 夏炉冬扇 (2021-05-05 07:02) 

みずき

mauさま

公私ともに予定が立たないですよね。
なので予約を取ってるからという事で
旅行をキャンセルせずに決行してる人の
気持ちもまあ分かると言えば分からなくも
ない感じですが……(´-ω-`)
2回目、決まったんですね。少し安心に
なるでしょうか。
by みずき (2021-05-05 07:58) 

みずき

wildboarさま

東京の緊急事態宣言もまだ10日程度ですし
延長になりそうな予感……
むしろ講座延期のお知らせを準備して
おこうかと思ってます(´Д`)
by みずき (2021-05-05 08:00) 

みずき

夏炉冬扇さま

せめて窓口対応はするからとシャッターが
開いてたらまた違うんでしょうけど……
細々と借用したい写真資料のリスト作って
申請書の準備をしてきます(^_^;)
土仕事は天候次第なとこがありますよね。
規模は全然違いますが、母が庭に水をやるか
どうか天気予報とにらめっこしてます。
by みずき (2021-05-05 08:04) 

斗夢

本でも読んで時間を潰しましょう。
by 斗夢 (2021-05-05 08:15) 

横 濱男

確かに、人の居ない建物で仕事する意欲は出てきませんね。
まぁ、のんびり・・・たまには良いのでは無いでしょうか。。
by 横 濱男 (2021-05-05 09:23) 

ぽちの輔

トイレで出会った相手もビックリしたでしょうね。
昼間から「出た!」って思ったかも(爆)
by ぽちの輔 (2021-05-05 10:24) 

Boss365

こんにちは。
お疲れ様です。トイレ、驚きますね(爆)
犯罪が起きそうで、多少心配です?
「何となくのんびり仕事」良いかと思います。
ネットで今後の社会情勢?の情報収集も良いかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-05 11:46) 

とし@黒猫

僕も在宅テレワークはコンサルで入っているので、
常に作業があるわけではなくて、待機時間の方が
多いです。
ただ、職場ではないので、テレビを見たり、スマホを
いじったりできます。
意味が薄い出社は、テレワークにすれば良いと思いますが。
みどりのおばちゃんも「テレワークを!」と言ってます。
by とし@黒猫 (2021-05-05 11:51) 

Mitch

イベントの準備といっても、緊急事態が延長されて
イベント中止になるかもしれないし、乗らないですね。
のんびりとやるしかなさそうですね。
by Mitch (2021-05-05 18:32) 

ヨッシーパパ

誰もいないと思っているトイレに、知らない人がいるのは怖いですね。
by ヨッシーパパ (2021-05-05 19:33) 

みずき

斗夢さま

講座をお願いした先生の著書を買っているので
勉強のために読むことにします^^
by みずき (2021-05-05 21:25) 

みずき

横 濱男さま

シャッター閉まってるし先の講座を
やるのか分からないし・・・って
感じなんですよ^^;
by みずき (2021-05-05 21:26) 

みずき

ぽちの輔さま

お互いにビクッてなってたかもです^^;
今日はもう少し下の階のトイレに行きました。
道路から近いフロアなので、何気に人が多くて
それはそれでビックリしました。
by みずき (2021-05-05 21:43) 

みずき

Boss365さま

IDカード無くても入れるので、いろんな人が
入ってくるから怖くもあります。個室でしばらく
時間が経つと暗くなるんですが、以前、暗いトイレ
からトイペをカラカラ回してる音がずーっと
聴こえてきてて怖かったです><
by みずき (2021-05-05 21:47) 

みずき

とし@黒猫さま

場所が違うと色々ありますね。
緑のおばちゃんは、分身ロボットを
置いておけば在宅できるし、暑さ寒さの
心配がないなぁなんて考えちゃいました^^
by みずき (2021-05-05 21:51) 

みずき

Mitchさま

せめて屋外でやる観察会はやっても
いいんじゃないのぉ~って燻ってます^^;
by みずき (2021-05-05 22:11) 

みずき

ヨッシーパパさま

どうせ誰も居ないし~、なんて思って
シャッター横の扉から出たら人がいて
お互いビックリ、なんてのもありました^^;
by みずき (2021-05-05 22:16)