SSブログ

モチベーションがねぇ [新人なので]

今日はバイオリンのお稽古からの遅番、で明日が
早番というハードな感じです。20時閉館なのに
常勤スタッフだけで21時まで残ってろって
ことになったんですよね。

そうなると、受付さんは20時で帰るから誰か1人
必ず常勤が遅番に居ないといけないってことです。
それを3人でまわすんだから、変なシフトになりますね。

蛇足ですが、再来週にもともと早番だった日がいくつか
遅番に変わります。理由は、区の方から21時まで
残ってろって言われたからです。

1人とは言え残ってるってことは電気を使います。
となると、微々たるもんですが電気料金がかかります。
それなのに、節電計画とか持ち込まれるからいやになる。
どうやったら節電できますか、ってそりゃあお前さん、
20時閉館なら全員20時に帰ることでしょって
なりますよねぇ。

年度末に担当さんから、年度が明けたら学校担当の課に
今年の夏休みの予定を聞いて知らせるからって言われてる
けど、いまだに夏休みがいつなのか連絡が来ませんねえ。

オリンピックをやるとしたら区立小中学校は夏休みが
ずれるんですよね。そうなると平日に開催する予定の
講座とか日程にかかわってくるからって話だったけど。

もしかして、今それどころじゃないのかしらね。

一応、夏休み期間中の講座に関しては粛々と
おととしに開催してくれたところとプラスアルファで
お声がけしてるけど、やらないかもしれないのかなぁって
思うといまいちテンション上がんないです。

みなさん、どうやってこういう講座の予定を組む
モチベーション持続してるんだろう、すごいっすね。


nice!(51)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 18

mau

モチベ上がりませんねー。
パワポは作ってみたけど、なんかイマイチ
by mau (2021-04-18 00:12) 

いっぷく

20時と21時ではそんなに電気代変わるんですか。
by いっぷく (2021-04-18 01:49) 

wildboar

開催できるかどうかあやふやでは、テンション上がりませんよねえ。
東京の増加傾向を見ていると開催難しいんじゃないですか(?_?)
by wildboar (2021-04-18 05:50) 

みずき

mauさま

順延や中止になるかもって思うと
いまいちやる気が出ませんよね。
結局、連休中の講座も中止と延期に
なりました……(´Д`)
by みずき (2021-04-18 07:42) 

みずき

いっぷくさま

電話代が増えたのは何故ですかと言ってきたり
室内の電気を晴れてるときは窓際は消すようにと
言ってくるくらいだから、1時間分の料金でも
本来なら削減目標なんじゃないんですかねぇ。
by みずき (2021-04-18 07:44) 

みずき

wildboarさま

増加してる感染者が何をしてどこで
感染したかを明らかにする方法って
ないのかなぁって思ってます。
喋らないでクラフトしたり講義を
聴くだけなら大丈夫な気がしまして(^_^;)

でも行き帰りに何人かでお茶してたら……
分かんないですね(>_<)
by みずき (2021-04-18 07:47) 

ma2ma2

遅番だと蔓延防止の時間帯を越えちゃいますね。
by ma2ma2 (2021-04-18 10:10) 

とし@黒猫

今の東京都の状況で、21時まで残る、は、
意味ないですよね。
by とし@黒猫 (2021-04-18 10:18) 

Boss365

こんにちは。
「21時まで」待機は無駄な感じですね。また、色々と予定を組めない社会状況ですが、オリンピックはやる方向で進んでます。小生もコロナ禍でモチベーション維持が難しい状態ですが、小さな楽しみを見つけて、毎回やる気スイッチ入れています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-18 11:40) 

みずき

ma2ma2さま

そこが不思議ポイントなんですよ。
都知事は20時以降の不要不急な外出は自粛で
23区なのに20時でシャッター閉めて21時まで
居ろっておかしいですよね(´д`|||)
by みずき (2021-04-18 14:39) 

みずき

とし@黒猫さま

対外的には20時閉館とアナウンスしていて
電話での問合せも無いのに、区から連絡する
かもしれないから21時まで居ろって……
夜の1時間なら翌日の朝イチの方が良いですよね(´Д`)
by みずき (2021-04-18 14:41) 

みずき

Boss365さま

何のために居るのか謎です……
3月の緊急事態宣言中は20時一斉退出で
1時間前倒しで出勤してました。それで
良いじゃないかと思うんですよね。
変なところで前任者と違うアピールは
要らないので(^_^;)
by みずき (2021-04-18 14:43) 

ゆうみ

モチベーション皆無になっております。
このままでは すべて 投げ出したくなりそうです。
お年どころが見つからないんだよね。
節電の為 みんなで20時に帰りましょう!
by ゆうみ (2021-04-18 18:42) 

Mitch

節電計画に全員20時退館を提案しましょう^^
実施するかどうか分からないイベントの準備って困りますね、
実子となると準備ができている必要があるし ・・・。
by Mitch (2021-04-18 19:04) 

ヨッシーパパ

仕事の前に、お稽古事をされるのは、上手な時間の使い方ですね。
by ヨッシーパパ (2021-04-18 19:35) 

みずき

ゆうみさま

用意してもすぐに中止、だとモチベーションが
逃げていきますよね・・・一律中止ではなく
何か基準を設けて欲しいものです。
勤務時間は変えてないので都知事の20時以降は
というのがどこに行ったのか謎です><
by みずき (2021-04-18 22:54) 

みずき

Mitchさま

節電計画出してくださいって言われてるので
20時には一斉退出が項目に入りますよね^^
中止になるかもって思いながら講師に連絡を
取るのは気が重いです・・・
by みずき (2021-04-18 22:56) 

みずき

ヨッシーパパさま

ありがとうございます!
せっかく朝いちばんの枠でお稽古なので
遅番でシフト希望を入れています^^
by みずき (2021-04-18 23:02)