SSブログ

周りが見えてない責任者の下は辛いのよ [新人なので]

今日も遅番です。1時間前倒しで出勤して
夜8時以降は~、の夜8時が定時になってます。

今日も今日とて会社最寄り駅は人が多かったです。
近隣の人みんなで、8時だよ全員定時、状態です。
う~ん、電車が密です。

欧州みたいに本当に生活に必要な職種の方以外
外出禁止レベルで規制かけて、でも生活に不安が
ないように、きちんと現金支給をしてってしないと
いつまでたっても出歩いちゃうんじゃないかな。

これもこれで大変ですが、今日も今日とて職場で
ブチ切れそうになる案件です。

もうねぇ、馬鹿ンチョウが本当に馬鹿でどうしようも
ないんですよねぇ。ただ馬鹿なだけならともかく
周りへの迷惑がすごくてみんなのストレス爆上がりです。

1つの講座を開催するにあたって、問い合わせとか
当日の対応とか、なんでそんなに気が回ってないのか
不思議で仕方がないです。

フォローしたくないけど、「これはやらなくていいんですか」
って聞かないと、参加する人の迷惑になるし、ひいては
施設の評価が下がるから手を貸さざるを得ない。

そして周りが気を利かせてやってくれることを、
当たり前だと思う馬鹿ンチョウ。本来なら指揮を
とるべき立場なのに、何にも出来てないしその
自覚がないのがまた受付さんたちの癇に障るって
やつなんですよね。

なんでここまで抜けてるのに館長職にしたのか、
本社のお偉いさんたちと会食抜きで話がしたい
レベルなんです・・・

あぁ~~~、ストレス溜めると免疫下がっちゃいますからね!
馬鹿ンチョウのことは放っておいて、ゲームでもします。


nice!(56)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 22

mau

中途半端に宣言するからお金が無くなるんだよ。補償は欧米並みにはもうしてしまったらしいし
by mau (2021-01-16 00:30) 

ぽちの輔

8時半ぐらいに帰ったほうが密にならなくて良いかも?
30分ぐらいゲームで気分転換してから帰るとか?^^
by ぽちの輔 (2021-01-16 06:31) 

wildboar

昨日、市役所の偉い人に苦情と改善意見を言ってきましたが、館長の様な人が意外と生き残れるのかと、ふと思ってしまいました。
by wildboar (2021-01-16 07:12) 

ニッキー

そう、お客さんに迷惑がかからなければ
「知ったこっちゃない!」と放置しますが
お客さんに迷惑かかるとなるとフォローするしかないんですよねぇ(ー ー;)
で、本人は全く無頓着で余計に頭にきて・・・
辛いのは下にいる人ばかりですよねぇ(*_*)
気持ちを切り替えて推しのグラス(手に入ったら)で飲みながら
ゲーム楽しんでくださいね(_ _)
by ニッキー (2021-01-16 08:43) 

ma2ma2

外出禁止にしないと無症状の若者が感染広げますね!
いまだにマスクしない人を結構見かけます。
by ma2ma2 (2021-01-16 08:46) 

とし@黒猫

ストレスを溜めるだけ損するだけですよ。
おこですプンプン、とか言っても何も変わりません。

10代、20代は感染してPCR陽性になっても無症状か軽傷で、死なないので、新型コロナを舐めてかかっています。
SNS で情報を共有して、感染を恐れてないから、行動を止めるのは難しいです。倫理観も薄いし。
だから、重症化リスクが高い高齢者をシェルターで守らないと、若者が家庭にウィルスを持ち帰って家庭で感染を広げるので、重傷者は広がらないんですよ。
by とし@黒猫 (2021-01-16 09:08) 

みずき

mauさま

大手チェーンに補償無しとか、嘘でしょ?
ってなりました。抱えてる社員の数を考えたら
大手潰れたら偉いことになりますし……
ビシッと止めるしか無いのかなと(>_<)
by みずき (2021-01-16 11:01) 

みずき

ぽちの輔さま

下手に残業しちゃうと宣言出てて閉館も
20時なのにってなるから、どこかで空くの
待つかってやつですね……
でも、20時閉店なんだよなぁという
ジレンマです(´-ω-`)
by みずき (2021-01-16 11:03) 

みずき

wildboarさま

馬鹿ンチョウも、古くからお付き合いのある
利用団体さんが昨年度にクレームを役所に
入れたそうです。なのにこのざまなんです(>_<)
by みずき (2021-01-16 11:05) 

みずき

ニッキーさま

それです!!!
「やってくれた」ではなく「やったみたい」という
発言もあり、感謝すら無いんですよ……
推しグラスでお酒タイムしたいです。
今日Twitterでまわってきたチョコミントの
ビールが気になってます(*^.^*)
by みずき (2021-01-16 11:07) 

みずき

ma2ma2さま

無症状で知らないのもアレですけど、中には
陽性で隔離中に出歩く馬鹿も居ますからね……
ある意味バイオテロと思います(>_<)
by みずき (2021-01-16 11:08) 

みずき

とし@黒猫さま

若者相手ならニュースよりもSNS作戦の方が
有効ですね。こうなったら、閉じ籠りたい
高齢者向けに温泉宿や湯治場を格安で貸した
方が早いのではと思っちゃいます(>_<)
by みずき (2021-01-16 11:10) 

てんてん

うちも同じ状況です
巨大組織なので困っています

役員席まで僕の声を届けようか迷っています
by てんてん (2021-01-16 12:00) 

横 濱男

馬鹿ンチョウ。。。結構ネタになりますね(^▽^)
ストレス溜るけど。。
by 横 濱男 (2021-01-16 13:14) 

t-toshi

やっぱりとばっちりを受けるのは、直の
担当者なんですね。これは、もう前世の
因縁としか言いようがないです。が、こ
れはいつかさっと霧が晴れるごとく解明
されます。みずきさんへの大勢の応援団
がついていますから。
by t-toshi (2021-01-16 15:34) 

Mitch

中途半端に緊急事態だと宣言したって効果は限定的ですよね。
ここまで感染が広がってくると実子は大変ですが、
できるだけ検査を多くして、感染者を洗い出して隔離する ・・・
これが基本ですね!?
by Mitch (2021-01-16 17:50) 

みずき

てんてんさま

役員さんたち、月に2~3回は身分を隠して
一般社員と交流持った方が良いですよね!
ありがちに清掃員さんとか(^^)
by みずき (2021-01-16 18:23) 

みずき

横 濱男さま

二回目の緊急事態宣言以降、あれこれあって
我慢してたんですが我慢しきれなかったです(^_^;)
ネタになるから困っちゃうんですが……
by みずき (2021-01-16 18:26) 

みずき

t-toshiさま

電話で問い合わせとか入るのに、答えを想定
してないからこっちからどうするのかつつかないと
いけなくて……他にも丸投げというか投げやりというか
こっちまで関わりたくないからどうでも良い、って
なっちゃいます(T^T)
by みずき (2021-01-16 18:28) 

みずき

Mitchさま

期間が短いというか、春節前に設定されてたり
いろいろ気になります。もういっそ、かかって
ない人を隔離した方が良いのではと思うときも
あります……(´-ω-`)
by みずき (2021-01-16 18:29) 

ヨッシーパパ

なかなか大変ですね。
by ヨッシーパパ (2021-01-16 18:57) 

みずき

ヨッシーパパさま

かなりのストレスになるんですよ・・・
ネタに困る方がまだまだず~~っと
マシです><
by みずき (2021-01-16 21:53)