SSブログ

結局は丸投げ~~~~ [日々徒然]

わたしの中のIKKOさんが、丸投げぇ~~~って
叫んでる気がします。小池都知事が怒るのも
分かるわぁってなります。

GOTOを東京を外すし、この陽性者数増加でも
「要請」がないとキャンペーン続行とか本当に
勝手というか、責任取り切らないよなぁって。

GOTO止めるってことはGOTOに原因があると
思ってるってことなんだったら、もっとびしっと
方針決めないとね。

でも、GOTO利用者の宿泊施設でクラスター発生
とかしてないよなぁとも思ってみたり。

っていうか、別に飲食店の営業時間を短縮しても
コロナが増えるかどうかに関係するのかな。
良く分かんないです。

会食じゃなくて普通に食べに行って、普通に
個々で食べて帰ってくればいいんじゃないのかな。

ま、個人的見解ですけど今月から入国制限緩和して
留学生とか再入国とか認めちゃってるらしいから、
それでウィルスがまた巻かれた感じなんじゃないのって
思ってるですけどね。

どこのTV局も新聞も言わないの、おかしくないですか。
いっそのこと、夏からの陽性者を国籍別に分けたものを
示していただきたいものです。

わたしの勝手な予想では、今月に入ってからの
陽性者は圧倒的に日本国籍じゃない人の方が
多いと思うよ。

あと前に、日付が変わる直前にニュース速報で
マニラを離陸しようとした飛行機が墜落したの
あったじゃないですか。なぜか医療従事者と
患者、それもアメリカ人のとかが乗ってて日本に
向かおうとしてたやつ。

次の日の朝とかお昼のニュースでも取り上げるかと
思ったら、全然取り上げられなかったやつです。
入国制限してたはずなのに、なんで患者のせて
日本に雇用としてたのか不気味。それを報道しない
のはもっと不気味。

重症者数がとか病床利用率がとか言ってるけど
何気に日本で治療しようって入国してくる
外国人、いたりしてね。




nice!(54)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 18

斗夢

GO TO TRAVELが感染拡大の原因だとするエビデンスがないと
西村さんが云っていましたが、では原因はなんでしょう?
それを教えてもらわないと防ぎようがありません。

by 斗夢 (2020-11-26 06:23) 

ぽちの輔

欧州で感染力の強い型が出来たって話がありましたから、
それが持ち込まれた可能性は否定できないような?
インフルみたいに簡単に型を調べられないのかな?^^;
by ぽちの輔 (2020-11-26 06:47) 

wildboar

小池さんの方が筋は通っていると思います。
「着」は駄目で「行」はいいとか、12月15日までなどと
中途半端です( ;∀;)
by wildboar (2020-11-26 06:55) 

ニッキー

かなりの情報操作が感じられるコロナニュースは
本当に自衛するしかないですよねぇ(ー ー;)
by ニッキー (2020-11-26 07:40) 

mio

飲食店の営業時間短縮は毎回「これってなんか意味
ある?」って疑問です。閉店が2時間早くなったか
らって飲む人は飲むし。むしろ「閉店が早いから
開始を早くしよう」ぐらいしか思わないけどな、わ
たしだったらwwこんな状況で外国人を入国させる
とか意味わかんない。
by mio (2020-11-26 07:51) 

とし@黒猫

GO TO トラベルが直接の原因じゃないんじゃないですよね。
国が、GO TO, GO TO と、経済を回すんだ! とあおって、そのことで、人の動きが増えて、飲み会や、帰省や、ドライブなんかが増えて日本中に人の流れが増えたことで感染が増えたのでは・・・
by とし@黒猫 (2020-11-26 09:01) 

横 濱男

国がちゃんとデータをとらないと行けませんね。
感染者に、GOTOナントカを利用しましたかと、
データを集めれば今後役立ちますからね。
やるからには、最後まで尻を拭いて欲しいです。

by 横 濱男 (2020-11-26 09:44) 

みずき

斗夢さま

除外してみたり、外してって言うまで
はずさなかったり訳わかんないですよね。
GoTo宿泊先で出た訳じゃないとすると
やっぱり会食ですかね?
訳が分からないことだらけです(´-ω-`)
by みずき (2020-11-26 11:31) 

みずき

ぽちの輔さま

型が調べられるならこの陽性者は
どこ由来とか分かるのに、ですよね。
留学生とか再入国してきた数、知りたいなって(^_^;)
by みずき (2020-11-26 11:32) 

みずき

wildboarさま

最初に除外したのは国なんだから、ちゃんと
国が責任持ってストップするなり継続する
なりしてねってのは通ってますよね。
勝手な解釈ですが[宿泊地]で検査して陽性に
なったら地元に帰れず[宿泊地]入院になるから
そこの病床を潰さないために【着】がダメ
とかですかね(^_^;)
by みずき (2020-11-26 11:35) 

みずき

mioさま

結局、飲む人は飲むんですよね(^_^;)
ただ単に開始時間が早まりそうです。
緊急事態宣言の時も買い物はまとめて
って言ったらレジが混むとか時間が
集中して結局密とかありましたしね…
by みずき (2020-11-26 11:37) 

みずき

とし@黒猫さま

GoToじゃない人の油断が大きそう
ですよね。あと、地味に屋外席だからとか
BBQは野外だからとかの人…
うちの近所の野外席居酒屋は、密で大声で
マスク無しですよ(^_^;)
by みずき (2020-11-26 11:39) 

みずき

横 濱男さま

せっかくGoToは利用者を辿れそうなのに
そういうの解析すればいいのにと思います。
台湾なら出来そうって思いました(^_^;)
by みずき (2020-11-26 11:41) 

Mitch

GoToトラベルが感染者数を押し上げていないというのであれば、
GoToトラベルを中断する必然性は全くないはずですよね。
それなのに一時停止をするって、矛盾していますね。
本当にウソばっかり ・・・ という感じ!!
by Mitch (2020-11-26 18:22) 

みずき

Mitchさま

どこにもGoToが原因で陽性者増えた的な
ことは載ってないしニュースでも言わない
ですよね。家庭や職場もしくは経路不明ってだけで…
どのマスコミも、11月頭に入国緩和したから2週間~
3週間後のいま、陽性者増えたって言わないのが
不気味です。忖度し過ぎ、とか(´-ω-`)
by みずき (2020-11-26 22:32) 

みずき

ニッキーさま

隠し事、多いと思ってます。
差別とかではなく国籍別に陽性者数を出して
欲しいですよね。そうすることで、どこで
感染してるのか何をすると感染しやすいのか
より見えてくると思うんですが(>_<)
by みずき (2020-11-26 22:45) 

mau

結局、お金がないってことだよね。
by mau (2020-11-27 00:33) 

みずき

mauさま

これ以上は協力金は無いってことですかね。
まあぶっちゃけ、入国緩和したからだと
思ってるんですが、本当にどこの局も
そのことに触れないのが不気味です・・・
by みずき (2020-11-27 23:49)