SSブログ

今日も山へ芝刈りに? [新人なので]

昨日に引き続き今日も山の方へ行きました。
って言っても、仕事です、仕事なのです。

学芸員時代に何かと海方面に仕事で
行っていたように、今のところでは
山の方に行くことになるようです。

区が管理している森林保全地区まで
ワークショップ用の写真と材料になる
枝やドングリを取りに行ってきました。

送ってもらえないのね・・・

でもまあ、こういう事業してますよ。
こんなところですよ、保全活動で
明るい森になりましたよっていうのを
伝えるためには、自分で実際に行って
見て歩いてみないと分からないこと
だらけですからね。

都民の森の方なので、かなりの山奥です。
平日でしたが、それなりにライダー&チャリダーの
姿を見かけました。

今日のビックリは、電線を渡ってるサルが居たことと
対向車線のライダーのサイドカー、そのサイドカー
部分がリアカーのおじいちゃんライダーが居たことです。



nice!(50)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 18

斗夢

ビルの中に閉じこもりでなく、自然をいっぱい楽しめるのはいいですね。
by 斗夢 (2020-10-31 06:22) 

ぽちの輔

リアカーは自転車で引かないと危ないような?
タイヤ、細いですもんね^^;
by ぽちの輔 (2020-10-31 06:46) 

wildboar

仕事で自然中に行けるなんていいじゃないですか?
猿が普通に見られるなんて嬉しいなぁ!(^^)!
by wildboar (2020-10-31 07:45) 

とし@黒猫

サルなら、まだ良い方です。
石川県では、クマ出没が止まリマせん。
by とし@黒猫 (2020-10-31 08:55) 

ニッキー

デスクワークばかりよりも森林浴で体に良さそうです^^
リヤカーがサイドカーって危なすぎる気が(°_°)
もしかしておじいちゃんライダーさんは
昔からそういう乗り方を?

by ニッキー (2020-10-31 09:38) 

t-toshi

ご苦労様です。とても良いお仕事をされていますねえ。
健康にも効果ありますよ。▽小生もライダー崩れです。
若者のライダー離れが進んでいましたよ。バイクでアメ
リカンなどには金が掛かりますから、昔を思い出した
年配者が再挑戦しています。海外で見かけるライダーも
白髪の人が結構いましたよ。
by t-toshi (2020-10-31 13:14) 

みずき

斗夢さま

たまには空気のいい広々したところで
深呼吸したくなります。マスク生活だと
特にそう感じます(^_^;)
by みずき (2020-10-31 14:00) 

みずき

ぽちの輔さま

リアなのにサイド!?
となりました。良く走れるなと(^_^;)
by みずき (2020-10-31 14:01) 

みずき

wildboarさま

思ってた以上に広くて移動が大半でしたが、
面白かったです。まさかの猿、でした(^^)
by みずき (2020-10-31 14:02) 

みずき

とし@黒猫さま

ちょっとだけ熊が出たらどうしようと
心配してました。帰り道で猿を見たときは
もしかしたら熊とか猪が出た可能性も
あったんだなぁとしみじみ……
山が杉だらけで、ご飯が足らない現実が
わかりました(>_<)
by みずき (2020-10-31 14:04) 

みずき

ニッキーさま

そこはかとなく前腿が筋肉痛かも?
リアカーサイドカー、乗りこなしてらしたので
買い物用とかに長年使ってるのかもです(^_^;)
by みずき (2020-10-31 14:05) 

みずき

t-toshiさま

仕事ではあるけど気分転換にはなりました!
定年後にまたライダーになる方も居ますよね。
平日に走れるから良いのかなと思います(^^)
by みずき (2020-10-31 14:07) 

Mitch

リアカーサイドカーって、普通に行動を走れるのでしょうか?
保安基準とか、車検とか問題ないんでしょうかね??
農作業用の車両なんでしょうかね??
by Mitch (2020-10-31 18:15) 

ヨッシーパパ

ドングリだけなら、近所の公園にもたくさん落ちていそうな気もしますが。さすがに枝は少ないですね。
遠方までご苦労様でした。
by ヨッシーパパ (2020-10-31 18:35) 

mau

出張も気分が変わって楽しいですよね。
ランチ何にしようとか楽しんじゃう
by mau (2020-10-31 22:26) 

みずき

Mitchさま

かなりの衝撃映像でした(^_^;)
地元の方の買い物風景なのかなと。
by みずき (2020-10-31 22:57) 

みずき

ヨッシーパパさま

区の事業として保全活動を行ってる
ところから採取した、というのが
ポイントのようです。区内の公園で
拾えるものもあるんですが(^_^;)
by みずき (2020-10-31 22:58) 

みずき

mauさま

お蕎麦屋さん、水木が休みで金曜は
営業するところが多いのでいってみたら
まさかの定休日でした(^_^;)
by みずき (2020-10-31 23:00)