SSブログ

衣替えしなくちゃなぁ [日々徒然]

関東地方、しばらくは雨がないようです。
う~ん、乾燥してきますねぇ。

乾燥してくると喉がやられやすくなるので
対策しないとなと。そういえば、地元の
駅までの道に内科さんがありましてね。
今日の夕方に通りがかったら、外まで
人が並んでてビックリしちゃいました。

あれですかね、インフルエンザの予防接種ですかね。

そろそろ、薄手の長そでに上着を重ね着っていう
横着な移行期を切り上げて、本格的に衣替えを
しないといけないなと。

あ、今日のニュースでANAが別企業に社員を
出向させるっていうのがあって、すごい不思議に
思ったんですが、それって受け入れ企業は負担に
ならないんですかね。凄い不思議でした。

だって、人を増やすなら自前で増やしますよね。
それとも、なにかお取引やお付き合いがある
企業同士、何かあった時はお互い様なのかしら。



nice!(53)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 18

wildboar

朝は寒くて、日中は暑いほどなので衣服に苦慮しています('ω')ノ

経営が復活したら、また人員を戻そうというのだから受け入れ先との協議も難しいでしょうねえ(?_?)
by wildboar (2020-10-28 05:25) 

斗夢

多くの企業が苦しんでいるんですね。
やっぱり就職するなら公務員ですな^^。
by 斗夢 (2020-10-28 05:37) 

ぽちの輔

乾燥するとウイルスが元気になりそうですけどね。
どうなるかなぁ?^^;
by ぽちの輔 (2020-10-28 06:34) 

ニッキー

先々週の土曜日に通ってる整形外科で診察を受けようと
雨の降る寒い中、受付開始の8時半に行ったら、
もう人がたくさん並んでて受付終了と言われました(*_*)
「なんで〜(´・_・`)」と思ったら、後日かみさんが
「土曜日は内科の先生がいるから、高齢者のインフルエンザ予防接種を
この前ちょうど受け付けたみたいよ(⌒-⌒; )」と教えてくれました(ー ー;)
タイミング悪すぎな私(´Д` )

by ニッキー (2020-10-28 08:41) 

ma2ma2

ANAも本当に大変ですね!
今の国はANA派なのでつぶさないと思いますが。
by ma2ma2 (2020-10-28 09:44) 

ゆうみ

インフルエンザワクチン どのお医者さんも激混みらしいですね。
私毎年お世話になってる病院へ電話したら今年は予約できないから
受付順番で打ってくださいと言われました。
by ゆうみ (2020-10-28 10:12) 

みずき

wildboarさま

昼間は上着なしでも大丈夫な日が
多いですからね。夜のことを考えると
服装選びが大変です(^_^;)

お互いに経営苦しいのに預かって
復活したら預かった側はゴソっと
人が減る……良くわかんない仕組みです。


by みずき (2020-10-28 11:49) 

みずき

斗夢さま

出向頼まれる側も、このご時世だと
景気が良い訳では無さそうですしね。
公務員増やせばOKかしら(^^)
by みずき (2020-10-28 11:50) 

みずき

ぽちの輔さま

日本の夏でも元気なのに、乾燥したら
ますます元気? 嫌ですねぇ(^_^;)

by みずき (2020-10-28 11:51) 

みずき

ニッキーさま

整形外科なのに内科のお医者さんが
来る日もあるんですね。便利かもだけど
整形外科だけの人は困っちゃいますね。
風邪うつされそうだし、ワクチンで混むし(>_<)
by みずき (2020-10-28 11:53) 

みずき

ma2ma2さま

確かに!昔話JALって国営なのかと
思ってました。ANAの方がいつの間にか
存在感大きくなりましたね(^^)
by みずき (2020-10-28 11:54) 

みずき

ゆうみさま

その日に来た順てことですか?
1日潰れちゃいそうです(>_<)
うちの近所では、去年もワクチン打った人だけと
いう、一見さんお断りシステムの内科もあります(^_^;)
by みずき (2020-10-28 11:56) 

Mitch

インフルのワクチン、今年は高齢者は無料となっていて、
無料ならやりたいという人が押しかけているとかかり付けの
医者が言っていました。
因みに、自分も無料の対象で来月上旬に予約していますが、
ワクチンが確保できないこともあるとのことで ・・・^^;
by Mitch (2020-10-28 18:02) 

ヨッシーパパ

先々週辺り寒かったので衣替えしようかなと思ったら、暖かくなったのでしそびれました。
そろそろかなぁ?
by ヨッシーパパ (2020-10-28 18:34) 

みずき

Mitchさま

ワクチン接種無料なんですか!?!?
それは外に待ち列が出来る訳ですね。
在庫が気になるところです(^_^;)
by みずき (2020-10-28 21:22) 

みずき

ヨッシーパパさま

それなんですよぉ~。一度グッと涼しくなったときに
長袖は出したんですが、このところ暖かいので油断
しちゃってます。同じですね(^_^;)
by みずき (2020-10-28 21:23) 

mau

コロナとダブルでかからないためにインフルワクチン摂取する人多そうですね。
私はドクターストップでダメですが
by mau (2020-10-28 22:51) 

みずき

mauさま

外にまで列がはみ出てて、待ってる間に
風邪ひきそうな感じでした・・・
ドクターストップとなると、手洗いうがいで
防御しないとですね><
by みずき (2020-10-28 23:07)