SSブログ

何か資格欲しい [日々徒然]

今日も遅番、っていうか今週は遅番の週です。
ちゃんと早起きしようと思っても、寝てても
大丈夫って思うと、ついつい寝ちゃいますね。

今日は講座のある日でした。
館長は相変わらずと言えば相変わらずです。
本社の人から電話があって、折り返ししてくれるって
あったけど番号知らないので教えてくださいって
言ったら「折り返しあるんでしょ」だって。

さらにその折り返しの時に、タイミング悪く
席を外してまして、戻ったら「折り返してください」
っていうメモがあったんだけど電話番号がないの。

だから、分からないから教えてって言ったじゃん。
こういう時にビジネスフォン入れてないから困ります。
家電レベルの電話だけど、まあ一応は登録も数件
あるんだけど、その部署のが入ってなくて。

代表電話にかけてもなぁ・・・

あ、なぜか電話帳には104とか110とか入ってます。
なんでや?!?!?

陸上の資格のないわたし、今後のために資格が
欲しいなぁなんて思う時があります。
カウンセラー的なの欲しいなぁ。

自分のメンタルを自分でケアするのに役立ちそうです。
今日も今日とて、講演会のアンケートで「職員は質問
するな」とか「もっと早く早く始めて早く終わらせろ」
とかありましてね。

んなこと言ったって、だれも質問で手を挙げない時は
呼び水的に軽く雑談がてら、こういう質問でもいいんですよ
的に話をふるものだから仕方ないと思うんだよね。

さらに言うと、20時半までって時間が分かってるのに
申し込んで参加して、20時過ぎに帰りたいからって
帰るんだよ。自分勝手も過ぎますよね。

こういう一部の声が大きい人の意見を気にしない
メンタルを作るためにも、自分をケアできる資格が
欲しいなぁなんて思ってます。

あまりにもアンケートに好きかって書く人が毎回
必ずいて、気分が落ち込むのか体調も悪くて
ヨガに行くモードにならないので、なんていうか
もっと切り離せるようになりたいんですよね・・・


nice!(49)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 20

ぽちの輔

そういう気分を吹き飛ばす目的でヨガに行ってみては?^^
by ぽちの輔 (2020-10-22 05:43) 

wildboar

電話帳の104とか110には笑っちゃいますねえ。
タイミングの悪い時ってそんな感じです、面白くないって思っちゃいます_(._.)_
by wildboar (2020-10-22 06:16) 

ニッキー

そういう自分勝手な人ってどんな状況でも
自分勝手しますからねぇ(ー ー;)
ここはスパッと気持ちを切り替えるためにも
推しグッズに囲まれて妄想の世界に入るのはいかがでしょうか=(^.^)=
by ニッキー (2020-10-22 07:58) 

ma2ma2

何故電話帳にそんな番号が入っているのでしょ(笑)
by ma2ma2 (2020-10-22 09:37) 

とし@黒猫

臨床心理士とかは?!
実務に使える資格は、専門学校へ1〜2年通わないと取れなかったりします。

by とし@黒猫 (2020-10-22 11:13) 

ゆうみ

非常識な人は本当に 同じ空間に居るのも嫌になるよね。
誰でもわかる電話番号じゃなくて 仕事に使う電話番号を登録するのが
電話帳よね。
カウンセラー いいかもよ。
by ゆうみ (2020-10-22 12:38) 

横 濱男

だんだん日本がだめになっていくね。。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-10-22 12:54) 

Mitch

身勝手な自己中の人って案外多いようですね。
そこを指摘したりすると切れてしまったり ・・・。
by Mitch (2020-10-22 18:14) 

ヨッシーパパ

資格を取ることが趣味な「岸部一徳」氏が演じていたドラマがありました。「石原さとみ」さんが主演のレンストランのドラマでした。
by ヨッシーパパ (2020-10-22 18:29) 

みずき

ぽちの輔さま

MPが下がりすぎると、それすら億劫に
なっちゃうんですよね。こっちのメンタルが
満タンだと削られても、じゃあ行くかって
なるんですが(´-ω-`)
by みずき (2020-10-22 21:20) 

みずき

wildboarさま

他にも時報がありました……
いつ誰が入れたのかは不明ですが
なぜ?となりました(^_^;)
by みずき (2020-10-22 21:22) 

みずき

ニッキーさま

時間を変えても、またそれはそれで
その時に文句入れてくると思うんですよね(^_^;)
推しに囲まれて癒されます!
by みずき (2020-10-22 21:23) 

みずき

ma2ma2さま

初期段階で誰かが入れたとしか……
何でかは分からず謎でした(^_^;)
by みずき (2020-10-22 21:26) 

みずき

とし@黒猫さま

根気が要りそうですが通信とスクーリングで
取れないかなあと、ちらほら検索してます(^_^;)
大学で心理学とらないといけないのも
あるんですよね。
by みずき (2020-10-22 21:27) 

みずき

ゆうみさま

いつ誰がなのかは謎なんですが……
番号分からないっていってるのに
「電話して」メモはもう笑いました(^_^;)
自分をカウンセリングできるなぁなんて……
by みずき (2020-10-22 21:29) 

みずき

横 濱男さま

アンケートで募ってるご意見は、そういう個人の
都合やゴリ押しを書くものじゃないんですよね(´д`|||)
by みずき (2020-10-22 21:30) 

みずき

Mitchさま

区内在住なのに遅いとか(^_^;)
それならさらに1時間遅くまでいる職員は
なんなのよってなります。こういう人って映画館の
上映スケジュールにも文句つけそうです……
by みずき (2020-10-22 21:32) 

みずき

ヨッシーパパさま

資格とるの好きな人、居ますよね(^_^;)
検定系のはお金払い続けないと抹消に
なるので迷います。アロマテラピーとったこと
あるんですけど会費が……
by みずき (2020-10-22 21:33) 

mau

メンタルの研修受けたけど、なんか自分の中で整理がつかなかった。客観的に見れないからかなぁ
by mau (2020-10-23 01:18) 

みずき

mauさま

なるほど……自分のこととなると難しいんですね(>_<)
by みずき (2020-10-23 10:29)