SSブログ

思ったよりも高かった傘 [お出かけ]

低気圧、悔しいけど今回のやつは強敵です。
特に昨日がピーク。痛くて痛くて気持ち悪くて
漢方をキメてみました。

プラシーボなのか効いてる気はするけど、きれたっぽい
あたりからの頭痛の凄さと言ったら・・・

昔は漠然と、こんなに頭痛いし気持ち悪いし
血流が悪くなるのか首肩周りも凝ってきて
冷たくて変な感じだし、なんか悪い病気なの
かなって不安になりました。

いまはもうちょっと具体的に、なにこれ、すんごい
気持ち悪いんだけど、滅茶苦茶頭もいたいし。
っていうか、首周りから胸部にかけて変に痛むし
もしかして脳梗塞とか心筋梗塞とかそういう系の
前兆なわけ?いやちょっとまって、まだ見たいアニメも
読みたい本も行きたい演劇も腐るほどあるんだけどもぉ~~~!!!

ってなります。あ、「積み荷を燃やして」も
入れておかないとヤバいっすね。

午後過ぎまでくらくらしてましたが、久しぶりに
デパートの月1回のマーケットがあるので
行ってきました。なんとなく行きつけというか
常連になったところがありまして。

そこのおじさん、今は沖縄暮らしって言ってたから
もしかしてこないかもって思ってたんですが
いらしてました。沖縄はすんごい蒸し暑くて
半分くらいの人はマスクしてないそうです。

暑いし東京や神奈川みたいに感染者が出てるわけでも
無いですしね。それよりも暑さで倒れるほうがヤバい。
あと、かなりガチでご近所さんにPCR検査受けて陰性を
確認してから戻ってきてって言われるそうです。

仕事で来て、ご飯も東京の自宅で自分で魚焼いて
食べるだけなのに・・・ってぼやいてました。
まあ、それが地方の方たちの東京へのイメージだよね。

ついでに折り畳み傘を買いました。今のやつはワンタッチの
ジャンプ式ですごく便利なんですが、傘の骨の継ぎ目の
あたりが布に負担がかかるのか、ちょっとだけど破けて
来てまして、微妙に雫が落ちてくるんですよね。

んで、どうせなら雨晴れ兼用をって思ったら
予想以上のお値段でビックリしました。
わたし、雨晴れ兼用の買うの初めてなんですよね。

雨晴れ兼用だから?
それとも百貨店だから?


nice!(53)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 24

ぽちの輔

百貨店の要素が濃いかも?
でも、丈夫で長持ちする気もする^^
by ぽちの輔 (2020-07-12 06:07) 

wildboar

頭痛・気持ち悪い・肩回りの凝りとか来ると脳梗塞なんかも考えちゃいますよね。
by wildboar (2020-07-12 06:12) 

斗夢

傘は高価ですね、ビニール傘を買う身には手が届きません^^。
by 斗夢 (2020-07-12 06:50) 

旅爺さん

長雨が続いてるので偏頭痛なのかな?お大事にね。
こんな梅雨時は沖縄に行きたいね。
by 旅爺さん (2020-07-12 07:52) 

ma2ma2

ちゃんとした傘は高いですね!
以前買ったちゃんとした傘は結構長持ちしています(^^)
by ma2ma2 (2020-07-12 09:59) 

横 濱男

今年、頭痛が多いです。
寝不足か?とか頭の血管が変?とかいろいろ思っちゃいますね。
雨晴れ兼用、東急ハンズで買いました。
暴風雨でもOK..(^0^)
by 横 濱男 (2020-07-12 10:23) 

ニッキー

地方の方からすると「今、あの東京に?なら、ちゃんと検査してね(-_-)」
って感じなんでしょうねぇ(*_*)
百貨店の買い物はどうしてもお値段がお高くなりますが
作りもしっかりしてるはずだし、気に入っちゃったら仕方ないかも(⌒-⌒; )
私の折りたたみも何気なく見た百貨店で買っちゃいましたw
by ニッキー (2020-07-12 10:53) 

あとりえSAKANA

やっぱり低気圧凄かったですよね?
早く梅雨の時期が終わればいいのにー(:_;)

晴雨兼用傘問題。
もちろん百貨店と言うのもありますが
晴雨兼用傘は、高いです、って言うか、
日傘自体が雨傘より高いです。
傘の布部分が[ただの化学繊維]じゃない
からのようですよ。
(弟が傘会社で働いていましたのでー。)
by あとりえSAKANA (2020-07-12 11:33) 

とし@黒猫

雨傘はブルーのやつを持っていますが、先週ピンクに系に買い換えました。
低気圧不調で体調が良くなかったのに、インドアテニスの振替期限なので、頑張って行ったのですが、今朝起きたら、体の節々がミシミシいって、ちょっと壊れています。
今日も2連チャンでインドアテニスなので、大丈夫かな。

by とし@黒猫 (2020-07-12 12:04) 

Mitch

晴雨兼用傘 ・・・ ってか、晴れ用の傘って持っていません。
雨用はソコソコちゃんとした傘も持っていますが、もっぱら
ビニール傘を愛用しています。
by Mitch (2020-07-12 18:12) 

ヨッシーパパ

折りたたみ傘の縫い目から雨が漏れる様になって、旅先の名古屋の高島屋で買ったら、5000円以上もする物ばかりでした。
晴雨兼用ならもっと高いでしょうね。
by ヨッシーパパ (2020-07-12 18:31) 

ゆうみ

低気圧で 血圧が下がって 頭も痛くて
もう ダメです。
百貨店だから 高いんじゃないかな?
by ゆうみ (2020-07-12 19:24) 

mau

漢方、不味さと苦さが増しますが、お湯に溶かして飲んだ方がちょい効き目が良いはずです。
お大事に
by mau (2020-07-12 21:51) 

みずき

ぽちの輔さま

百貨店要素が優勢ですかね^^;
今度のはもう少し長持ちしてくれると
良いなぁと思います。
by みずき (2020-07-12 22:58) 

みずき

wildboarさま

健康系の番組であれこれ見ちゃうと
すんごい気になります・・・
by みずき (2020-07-12 22:59) 

みずき

斗夢さま

それなりの値段はしますが、今使ってる
MOMAの24色傘、良いですよぉ。
骨の数が多いので強風でも大丈夫です!
壊れて捨てる手間はないです^^;
by みずき (2020-07-12 23:01) 

みずき

旅爺さんさま

低気圧に弱いようで、気持ち悪さとか
頭痛とか・・・古傷が痛むのは割と
皆さんもあるかなと^^;

by みずき (2020-07-12 23:14) 

みずき

ma2ma2さま

かなりの強風でもひっくり返ったり
しないし長持ちするし、丈夫ですね^^
あと、父が使ってた折り畳み傘は
今の物に比べると重いですが、やっぱり
丈夫で長持ちしてます。
by みずき (2020-07-12 23:16) 

みずき

横 濱男さま

気圧のせいだと分かってるんですが、あまりに
頻繁にあるので、なんか病気なんじゃないかと
疑っちゃいます。そのくらい気象って影響しますね。
今までの折り畳みはロフトで買いました。
ハンズさんもいろんな傘があって悩みます^^;
by みずき (2020-07-12 23:19) 

みずき

ニッキーさま

山口の伯母が住んでるエリアで、従業員さんが
コロナになったそうで。ちゃんと店内の消毒作業を
したのに一気に客足が止まったそうです。過敏すぎ?
普段からあんまり人通りのないような地方に住んでると
東京に行くってだけで、病気もって帰ってくる、に
なっちゃんですね><
by みずき (2020-07-12 23:22) 

みずき

あとりえSAKANAさま

早く高気圧に切り替わって欲しいです><

確かに日傘って雨傘よりは高いですね。
百貨店じゃなければもう少し安いのかなとか
いっそLOFTや東急ハンズならって思ったんですが
気に入ったものに出会ったのも一期一会と思い
買っちゃいました^^
by みずき (2020-07-12 23:25) 

みずき

とし@黒猫さま

たまに、すんごい可愛い傘が欲しくなります^^
今回は傷んできたからなんですが、せっかくなので
ちょっとかわいい系にしてみました。チョコミント
みたいな色です。
タンパク質と胸肉の疲労回復効果はいかほどでしたか?
by みずき (2020-07-12 23:42) 

みずき

ゆうみさま

低気圧、いろんな意味で恐ろしいですね・・・
あまりに辛い時には何故か西川兄貴の
HIGH Pressureが流れます。高気圧が
待ち遠しいです。
百貨店価格だからかなぁと思いつつも
チョコミントっぽい色が可愛くて、
買っちゃいました。先にLOFTかハンズも
見てれば比べられたんですが^^;
by みずき (2020-07-12 23:46) 

みずき

mauさま

なるほど、ありがとうございます!
普通に白湯で流し込んでました。
次は溶かして飲んでみます^^
by みずき (2020-07-12 23:58)