SSブログ

読んで字のごとく [日々徒然]

200人超え・・・そっかー、そうきたかー
んでもって予定通り観客入れるかー

観客入れるのがコンサートとかなら、まあ
客席はしゃべらないしって思うけど、野球とかで
観客入れて、おとなしく声を出さないでいるって
出来ないよね・・・

今日も気圧のせいか、めまいと頭痛と生あくびと
ってなんていうかフルコンボ?
あまりにひどいので五苓散なるものを買いました。
低気圧の時の頭痛に効くそうなんですが、薬の
パッケージには「二日酔いの頭痛に」とあります。

違うからね!

そしてもう1つ、昨日から左右ともに人差し指の
爪の周りが腫れています。多分、何かの拍子に
ばい菌でも入ったのか、それとも消毒し過ぎで
常在菌が負けたのか、そこは不明ですがおそらく
爪囲炎ってやつですね。

爪を囲う炎症、そういえん、爪囲炎。
分かりやすいです。

nice!(54)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 24

wildboar

早かった東京の200人越え、全国拡大が心配されます。

店舗への出入りの際の消毒液、あれ注意していないと粗悪品がありますね。突然痒くなることがよくあります。
by wildboar (2020-07-10 03:42) 

斗夢

どういう人をどういうことで何人検査したか
なぜ発表しないんでしょうね。
by 斗夢 (2020-07-10 05:39) 

足立sunny

3400人検査したらしいので、それぐらいでるかなあと。
従業員というか店側が感染したお店は発表して関連施設も営業停止にしないといかんですね。対応が甘すぎます。40以下ぐらいはほどんど死なないし重症化しないので、気が緩んでますね。

by 足立sunny (2020-07-10 06:00) 

ぽちの輔

近くに10人居たら1人ぐらいは感染者が居るのでしょうね。
そういう前提で生活しないと^^;
by ぽちの輔 (2020-07-10 06:34) 

ニッキー

前日の75人でちょっと安心しそうになりましたが
まさかの200人越え(°_°)
そしてそれなのに観客数上限は予定どおり引き上げ(°_°)
自衛手段にも限りがあると思うのですが・・・(ー ー;)
by ニッキー (2020-07-10 07:43) 

ma2ma2

検査数が増えたからって言っていますがそれだけ無症状の感染者が多いって事ですね!
都民全員PCR検査したら凄い数字になりそう(^^)
by ma2ma2 (2020-07-10 09:46) 

とし@黒猫

政府も、東京都も、経済優先にギアチェンジしました。
何人感染者が出ようと、どんどん外出、県境移動、観戦、
なんでもオッケー
東京アラートとか緊急事態宣言は、もう出ない(出さない)と思います。
by とし@黒猫 (2020-07-10 12:26) 

Mitch

アメリカとかブラジルとかみたいにならないと良いのですが ・・・。
by Mitch (2020-07-10 18:06) 

ゆうみ

今日も243人となりました。
これから 一体 どこへ向かうのでしょう?
私の一人留守番事務仕事はいつまで続くのでしょうか?
爪大丈夫?
その漢方薬私も飲みたい
バケツに頭を突っ込んでる感じ 昨夜2時まで眠れなかったの。
by ゆうみ (2020-07-10 19:46) 

みずき

wildboarさま

来週くらい200人かなぁって思ってましたが
これじゃあ300人に行く日も近いですよね><

分かります!最近スプレー式のところので
被れてしまったらしく、手首がかさぶたに
なちゃいました・・・
by みずき (2020-07-10 22:37) 

みずき

斗夢さま

ただ感染者数、だけじゃ何も分からないですよね。
どこのエリアの何人を検査して何%の感染率だったかや
重傷者の人数が知りたいです・・・
by みずき (2020-07-10 23:19) 

みずき

足立suunyさま

そんなに検査できたんですか!
お店の名前は公表されないし、お見舞金を
貰えるなら受けますよね。で、別のお店で
また稼ぐんだろうなぁと・・・
by みずき (2020-07-10 23:21) 

みずき

ぽちの輔さま

学校の教室くらいの広さで何人ならとか
密の基準も要りますよね。とりあえず、
マスクしても夜の街の密度は濃そうです^^;
by みずき (2020-07-10 23:23) 

みずき

ニッキーさま

一気に跳ね上がりましたよね。
地方の感染者数がほとんどいないところで
観客を入れるのと23区、神奈川、千葉、埼玉で
入れるのとでは訳が違うと思うのですが><
by みずき (2020-07-10 23:28) 

みずき

ma2ma2さま

どんだけの人数が無症状のまま
ステイホームしてたのかと思いました!
ラッシュ時間帯の車両を止めて検査したら
すごい割合で感染者数になりそうです・・・
by みずき (2020-07-10 23:31) 

みずき

とし@黒猫さま

いまgotoキャンペーンなんてやったら
バイオテロだなと思うのですが・・・
自分の住んでる地方からは出ない方が
お互いのためな気がしてきました><
by みずき (2020-07-10 23:35) 

みずき

Mitchさま

手の付けようがない人数になるのは
怖いですよね。取り返しがつくうちに
どうにか弱火にしたいものです><
by みずき (2020-07-10 23:37) 

みずき

ゆうみさま

大抵3~4日で腫れはひくんですが
とくにサカムケとかむいてないのに
なんか腫れます。不思議です。
五苓散、利いてるような気もします。
漢方系の棚にいろんな会社から出てました。
ただ、そこで無理すると薬が切れた時の
頭痛は半端ないです><
by みずき (2020-07-10 23:41) 

mau

妹も気圧でダウン中です。
お大事に
by mau (2020-07-10 23:57) 

mio

五苓散どうでしたか?台風の時に飲むと楽になるって
ネットで見聞きして興味はあるのに、そして毎日店で
見ているのに飲んだことがありません。小林製薬の
「テイラック」と違ってパッケージに低気圧の事が表
示されていないのでお客さんもあまり気が付かないん
ですよね。テイラックも中身は五苓散なんですけど。
by mio (2020-07-11 11:48) 

あとりえSAKANA

私ももう気圧のせい(?)でダメダメでしたよ。
早く梅雨が去って欲しいです(:_;)
【予定通り観客入れる】… って怖いですね … (-_-;)
by あとりえSAKANA (2020-07-11 18:26) 

みずき

mauさま

ありがとうございます。
今日のお昼過ぎまでくらくらしてました^^;
by みずき (2020-07-11 22:09) 

みずき

mioさま

がっつり「むくみや二日酔いの頭痛」って
書いてあるから気が付かないですよね^^;
プラシーボかもしれないですが、楽かなぁって
感じました。一応、無駄に流れ出てた鼻水と涙は
止まりました。ただ、薬が切れたときがめちゃくちゃ
反動大きいなって感想です・・・
by みずき (2020-07-11 22:12) 

みずき

あとりえSAKANAさま

低気圧の影響が凄いですよね。
これだけの低気圧が襲ったのかという大雨でしたし・・・
東京で声出しちゃいそうなイベントは、ちょっと
落ち着こうよ、って思います><
by みずき (2020-07-11 22:17)