SSブログ

浮き輪がついてる・・・ [お出かけ]

今日は輪番で在宅の日です。
といっても、PC持ち帰り不可、データ持ち出し不可、
メール転送不可・・・何をすればいいのかしらね?

まあ在宅が始まったころに本社の人が「自分を磨くのも
仕事のうちですから」っていい感じにふわっと言って
きたのを良いように解釈することに致しまして候。

だって、そうじゃないとホント無理ぃ~~

ってことで、今週からヨガを再開することにしました。
まあ先月中旬から教室としては再開してたんですが、
予約しようとしたら、県域をまたぐのは駄目って
表示されたので。

でも、「登録スタジオ」をそこなんだけどなぁ。

ちゃんと対策はしてて、人数も減らしてあるし
レッスンとレッスンの間も、ちょっと長めに
時間がとってあります。

でないと更衣室が混みあうから、ですかね。
その分、参加する側としてはなかなか予約が
取れないですし、レッスン数も減ってるので
タイミングが合わないことも多くなりそうです。

分かってはいたけど、鏡に映る自分の姿が
ジャバザハット通り越して浮き輪がついてますけど
状態なのにがっかりです。いや、でも、うん、頑張る・・・

ただ一つだけ、改善されてるじゃんって思ったのが
汗の量です。ホットヨガは久しぶりだし、自粛期間も
特に外で走るとかの運動はしてなくてですね。
なんですけど、ちゃんとしっかり汗をかいてるんですよ。

うわぁ~、ストレスが少なくなってきてるって
ことですか?ストレスで自律神経が乱れてて、
それで薄毛になったり体温がひくくなってたり
してたんだなぁっていうのは今のところに転職して
改めて感じてたんですが。自律神経失調症だと
汗をかきにくくなるとも聞いてはいたんですが。


nice!(50)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 16

ぽちの輔

良い傾向が出てますね^^
by ぽちの輔 (2020-07-07 06:29) 

ニッキー

しっかり汗をかくって健康な証拠ですねぇ^^
今の職場もいろいろあるけど、前の職場よりは
全然ストレスが緩和されてるってことですね*\(^o^)/*
在宅日=自分磨きの日、本社の方良いこと言ってくれますねぇ=(^.^)=

by ニッキー (2020-07-07 07:18) 

斗夢

理解不可能ですが、すごい表現があるんですね。
by 斗夢 (2020-07-07 07:42) 

wildboar

自分を磨く仕事って、何でも結び付けられるので嬉しいですねえ
\(^o^)/
by wildboar (2020-07-07 09:42) 

とし@黒猫

更衣室は危険ですよ。
ロッカーが密集してるし、ぺたぺた触りますから。
僕はスポーツクラブのロッカーを使わず、自宅からテニスウエアでコートへ直行して、帰りもそのまま帰ってきます。
でもホットヨガの格好では移動できませんよね...
帰りは汗だくだろうし。
テニスウェアは、お値段高いだけあって、じっとしてると5分で汗が蒸発してサラサラになるんですよね。
by とし@黒猫 (2020-07-07 11:58) 

ヨッシーパパ

身体を動かして出る汗は、気持ちの良い物ですね。
by ヨッシーパパ (2020-07-07 18:27) 

ゆうみ

免疫ができたか この勤務状態が自分にあっていたか?
(´ε`;)ウーン… どっちだろうね。
私 浮き輪まではいかないけど ピンチです。
by ゆうみ (2020-07-07 19:14) 

mau

ストレスが減ったのは良いことです!
浮き輪は全身についてる…
by mau (2020-07-07 22:02) 

みずき

ぽちの輔さま

体型としてはどうあれ、少しは健康バランスが
良くなってきたのかなぁってほくほくしてます^^
by みずき (2020-07-07 22:24) 

みずき

ニッキーさま

始めたころは20~30しないと
汗をかけなかったんですよ。
ホットヨガの意味とは・・・ってなってました^^;
なんだかんだ、ストレスは減ってるのかもです。
ノートPC持ち帰り不可、データ持ち出し不可、メール
転送もダメだと何もできないって訴えたら「自分の
レベルアップも再開後のための仕事です」って
返事がありました!
by みずき (2020-07-07 22:29) 

みずき

斗夢さま

スターウォーズのキャラクターです^^;
https://starwars.disney.co.jp/character/jabba-the-hutt.html
浮き輪は、ミシュランキャラクターをご想像ください・・・
by みずき (2020-07-07 22:33) 

みずき

wildboarさま

ヨガで体幹鍛えて気持ちも鍛えるって
感じでしょうかね。そろそろ頭脳も
鍛えないとダメかもです^^;
by みずき (2020-07-07 22:34) 

みずき

とし@黒猫さま

学校のプール授業も更衣室が密になるって
中止になってますものね・・・行きはヨガの
格好で上から服を着てますが、帰りは汗で
びちょびちょ過ぎて無理です^^;
テニスウェア、かなり高機能なんですね。
来年か再来年の夏コミではテニスウェアを
着ていこうかしら♪
by みずき (2020-07-07 22:40) 

みずき

ヨッシーパパさま

激しい動きは無くても、すんごく汗が出ます。
あと、最近はずっと自宅以外はマスクだから
久しぶりに深呼吸ができて気持ち良かったです^^
by みずき (2020-07-07 22:43) 

みずき

ゆうみさま

以前までよりは合ってるのかなぁと^^;
余分なお肉って着くのは勝手につくのに
減らすのはなかなかどうして難しいです><
by みずき (2020-07-07 23:12) 

みずき

mauさま

ストレス軽減で体重も軽減してくれると
すんごくありがたいのですが^^;
ウエスト周りと二の腕に浮き輪がついておりまする・・・
by みずき (2020-07-07 23:16)