SSブログ

さてさて来週からどうなるのかしら [日々徒然]

都知事選、終わりましたね。
神奈川県民は、ある意味都政の影響も受けるので
気にはなってましたが。っていうか、投票率は
相変わらず50%台みたいっすね。

もう少し行って欲しかったなぁ。

取り敢えず、ずっと公約にしてた「満員電車ゼロ」を
ちゃんと達成してくださいねぇ~~。

わたし自身があんまりオリンピックとかパラリンピックに
興味がないからってのもありますが、今のこの状況で
なんでそんなにやりたがるのかが分からないです。

なので、ぶっちゃけオリパラで儲かる企業の後押しは
大きいんだろうなって思ってます。

だって、「子供たちの希望です」って言ってるけど
本当にオリパラって子供の希望なの?

なにがどう希望なのか、わかんないっす。


nice!(53)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 22

wildboar

そうだ、「満員電車ゼロ」にる言っていましたねえ。コロナがなくても公約を果たさなくてはイカンのでしたあ( `ー´)ノ
by wildboar (2020-07-06 05:40) 

ぽちの輔

いつもなら街頭演説の場面がニュースで流れて
「選挙だよねぇ」ってのがあるのに
いつの間にか終わったって感じでしたね^^;
by ぽちの輔 (2020-07-06 07:06) 

ニッキー

予想通り小池さん再選でしたねぇ(⌒-⌒; )
オリンピックにパラリンピック、頑張ってきた選手も
もうすっかりモチベーション下がってるんじゃないかと思いますが
開催をアテにしてた企業は中止されるとかなりイタイんだろうなぁ・・・(*_*)
by ニッキー (2020-07-06 07:25) 

斗夢

やらないほうがいいよね。
横文字のスローガンはやめてもらいたいです。
東京都民じゃないからどうでもいいけど。

by 斗夢 (2020-07-06 08:31) 

ma2ma2

選挙に行きましたけど小池さんには入れなかったです!
コロナ対策が遅すぎるので!
by ma2ma2 (2020-07-06 10:30) 

とし@黒猫

小池さんはコロナの記者会見でメディアに露出しまくって、それが選挙運動になってましたからね。
しかも東京アラートを棚上げして、自粛要請もしない、という、経済優先の施策で、ほかの候補者の主張が、かすんでしまいました。
コロナで再選が、転がり込んできたような格好になりましたね。
by とし@黒猫 (2020-07-06 14:49) 

Mitch

国も都もコロナ対策というと自粛に休業要請 ・・・ それしかないの???
医療崩壊を恐れすぎて保菌者の抽出隔離をしてこなかった結果が今の
状態だと思っています。
無症状の保菌者が都内をうろうろしていると思うと恐ろしくなります。
by Mitch (2020-07-06 18:10) 

ヨッシーパパ

満員電車ゼロ対策って、どうするんでしょう?
by ヨッシーパパ (2020-07-06 18:38) 

ゆうみ

満員電車ゼロ対策をするなら
あのつらさを経験していただきたいです。
もう 動けないって思ってても ぎゅーぎゅー
まるで詰め放題みたいに押されるのはきついよ
by ゆうみ (2020-07-06 19:41) 

mau

なんとかしてくれないと遊びにも出張にも行けなくて大変!
by mau (2020-07-06 22:14) 

みずき

wildboarさま

むしろ、コロナの自粛で一瞬だけど
満員電車じゃなくなったから
コロナ様様とか思ってそうで怖いです><
by みずき (2020-07-06 22:46) 

みずき

ぽちの輔さま

あんまり街頭演説の様子はニュースに
ならなかったですね。Twitterではちょいちょい
様子が流れてきたんですが、あれだけ密が許されて
なんでライブはアウトなの?ってくらいでした^^;
by みずき (2020-07-06 22:48) 

みずき

ニッキーさま

コロナで嫌でも毎日ニュースで見る
顔でしたから、そういう意味では
宣伝効果ありましたよね^^;
薬もないのに開催しようとしてる政治家とか
本当にそう思ってるのか不思議で仕方がないです・・・
by みずき (2020-07-06 22:52) 

みずき

斗夢さま

ウィズコロナとか、全然ご一緒したく
ないです・・・
そこそこ23区が近いので何かしらの
影響があるからオリパラ中止がいいです。
あ、セーリングの会場が確か県内でした^^;
by みずき (2020-07-06 22:55) 

みずき

ma2ma2さま

なんかグダグダしてましたよね。
どこに忖度してるのやら、でしたが・・・
23区を離れるほど現職さんへの投票率が
高かったっていうデータが流れてきて、
あんまり影響受けてないからだろうなって
思いました--;
by みずき (2020-07-06 23:08) 

みずき

とし@黒猫さま

連日ニュースで流れる顔ですもんね。
小池さんにとっては追い風だったのかしらと・・・
結局、東京アラートって大阪に対抗したけど
上手くいかなかったってオチですかね^^;
by みずき (2020-07-06 23:14) 

みずき

Mitchさま

数が多いから大変だとは思うんですが
とにかく出歩く可能性のある人は
全員検査した方がいいですよね。
でないと無症状保菌者がどんどん
増えちゃいます><
by みずき (2020-07-06 23:18) 

みずき

ヨッシーパパさま

前回の時の公約ですよね。
それを達成しなかったことはマスコミは
触れなかったなぁと・・・コロナ自粛の
期間はカウントしないですからね^^;
by みずき (2020-07-06 23:22) 

みずき

ゆうみさま

政治家やお偉いさんは、周りにSPつけずに
あの電車にもまれるといいですよね。
身を削る改革も何にも出来てないです・・・
by みずき (2020-07-06 23:24) 

みずき

mauさま

移動制限解除の時、ニュースで地方に出張に
行くからってPCR検査を自費で受けてる人が
インタビューされてました。東京→地方の場合は
「陰性でした」ですむけど、逆の場合は怖いですよね。
貰って帰るかもしれないですし・・・
早くどうにかして欲しいものです><
by みずき (2020-07-06 23:29) 

mio

都民だけどオリンピックは最初から反対なので
早くはっきりと中止にして欲しいです。小池さん
には今回も前回も入れなかったわー。選挙権を与
えられてから都知事選だけは投票に行ってます。
直属のボスを選ぶ選挙だから面白くて。
by mio (2020-07-07 00:48) 

みずき

mioさま

東京都の中心地の方が小池さんへの
投票率が低いというデータがTLに
流れてきて、迷惑だと思う人が実感
できるところの人の意見手大事って
思いました。選挙、いった方が良いですよね^^
by みずき (2020-07-07 22:23)