SSブログ

久しぶりにお墓参り [お出かけ]

本当だったら今日は品川のステラボールで
エーステを観てたんです。通路側だったんです。
もしかしたらだけど客降りの時に推しキャスが
傍を通ったかもしれないんです。

が、公演中止。ライブビューイングすらありません。
なのでDVDもないし、グッズもいつもならある
舞台ショットのブロマイドもないんです。

なんだけど、本来の公演日よりも前に払い戻しを
する気にはどうしてもなれなくて、まだチケットが
手元にあります。返金処理したら手元からチケットが
無くなっちゃうので、写真を撮ってから手続きに
行こうと思ってます。

ということで、本来の予定が無くなったので久しぶりに
お墓参りに行くことにしました。お寺さん自体は市内で
ちょっと奥の方なので密ではないんですけどね。
蛇足ですが、ヴァイオリンの教室は川崎市内の教室は
東京都の方針にとのことで、来週から再開です。

お寺さんの近くに割と最近整備された散策路が
あるんですが、ほぼ誰ともすれ違いません。
前回行ったときは土筆が終わりかけくらいだったのに
今日はアジサイとビヨウヤナギがとてもキレイでした。
確実に季節は動いてますね。

帰りは横浜市側の駅の方に出たので、東急プラザで
お昼ご飯です。なんていうか、マスクしてるだけで
ほぼ通常の人の多さに戻ってますね。

まあ、ニュースで「院内感染」と「夜の接待を伴う
飲食店」って言ってるから、昼間なら大丈夫ってのは
あるかも?

nice!(51)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 20

ぽちの輔

チケットが確保できてたのに残念でしたね^^;
by ぽちの輔 (2020-06-07 05:54) 

mio

わたしの周りでもチケットの写真を撮ったりカラー
コピーしてから払い戻ししている子がいっぱいいます。
払い戻しで20000円ぐらい戻ってくるけど、世界で
一番うれしくないお金ですね(ノД`)・゜・。
by mio (2020-06-07 06:09) 

ニッキー

通路側の席だと期待出来たのに・・・残念(*_*)
アラート発令されても増えてきた人出に変化はないですねぇ(´・_・`)
とりあえず自己防衛に励みます。
by ニッキー (2020-06-07 10:18) 

wildboar

コロナはどこで感染するのか分からないので油断はできないですね。
by wildboar (2020-06-07 13:03) 

横 濱男

今日、車で息子の居る蒲田まで行ったんですが、
イケヤ、トレッサ前は大渋滞。。
歩いている人もハンパ無い。。
みんな、平気なんだね。。
by 横 濱男 (2020-06-07 16:17) 

ヨッシーパパ

イベントが中止になるのは、いつまで続くのでしょうか?
早く、通常通りになると良いですね。
by ヨッシーパパ (2020-06-07 18:47) 

ゆうみ

懸命になってチケットとったのに残念だったね。
落ち着ける時期がきたら 次回は今回の分も盛り上がってね。

どうか このウィルス おさまって欲しいです。

by ゆうみ (2020-06-07 20:27) 

斗夢

これからどんどん感染者が増えそうな気がします。
by 斗夢 (2020-06-07 20:49) 

みずき

ぽちの輔さま

もっのすごい激戦だったんですよ!
ようやく当選した1回きりのチケットなんです。
泣けてきます><
by みずき (2020-06-07 21:49) 

みずき

mioさま

キレイに写真を撮りました・・・
他にもライビュやらエントリーしてたけど
当落発表からして流れたのやら、です。
悔しいのでグッズに貢ぎました^^
by みずき (2020-06-07 21:52) 

みずき

ニッキーさま

席自体は後ろの方なんですが、それでも
通路側ならそばを通ってくれることも
あるのでとワクワクしてました・・・
「夜の接待を伴うとこにはいかないから」って
理論で出歩くんでしょうね。でも無症状の人と
電車で一緒になるかもって怖さはありますよね--;

by みずき (2020-06-07 22:01) 

みずき

wildboarさま

いつどこで無症状の人と同じ空間にいるかは
分からないですよね。もう全員、健康診断とかで
抗体検査しちゃえばいいのかなって思ったんですが
何度も陽性反応出る人も居るから、それも意味が
ないのかなと思ってみたりです^^;
by みずき (2020-06-07 22:04) 

みずき

横 濱男さま

たまプラ近辺もかなりの人どおりでした。
東急プラザも玉高もですが、一定数こういった
お店のソファでくつろぐ方がいらして・・・
冷房代の節約なんでしょうけど、リスキーだなって
思いました^^;
by みずき (2020-06-07 22:25) 

みずき

ヨッシーパパさま

パチンコは前を向いてるからって理屈のようなので
演劇やクラシックコンサートも客席はしゃべらないので
前の方の列を開けるとかして再開しないかなぁって
願ってます・・・
by みずき (2020-06-07 22:28) 

みずき

ゆうみさま

何回もチャレンジして有料エントリーのも
登録してようやく1公演分取れたんです><
9月の刀ミュもありますし、どうにかならない
かなぁって・・・

by みずき (2020-06-07 22:29) 

みずき

斗夢さま

潜伏期間を2週間とすると、解除前の感染者が
今わかってるってことですもんね。
増えそうな気がします・・・
by みずき (2020-06-07 22:30) 

とし@黒猫

院内感染、だとか、新宿が危ない、とか、
そういう中で、信濃町の大学病院の外来へ行くのがおっくうです。
緊急事態宣言が解除されたから、また、混んでいる待合室で延々と
待つんだろうなあ。
by とし@黒猫 (2020-06-07 22:40) 

mau

母の実家近くのお寺はアマビエブームに乗っかってすごく混んでるそうです…
お守りもらったけど
by mau (2020-06-07 23:05) 

みずき

とし@黒猫さま

中央線にどこの駅から乗るかとか
悩んじゃいますね。新宿駅自体が
人が多そうです><
by みずき (2020-06-08 23:03) 

みずき

mauさま

絵を描けるお坊さんか職員の方が
いらっしゃるんですかね。お寺さんのって
あたりで、なんとなくご利益ありそうです^^

by みずき (2020-06-08 23:06)