SSブログ

ほらね、感がありまくる [日々徒然]

今日は在宅の日。油断するのか疲れなのか
アラームには反応するんだけど、そのあとの
記憶が無くなります・・・

今日も体温は35度台、体温調節が上手く
いってないですね。どんだけ通勤に緊張感を
持ってるんだろう。

でも、こんなに急に増えて良いのかなって
くらいだったので、怖くもあります。
電車の中の混み具合は、本当に怖いですよ。

あと、人が増えてくるとそれに連れて変な人も
増えてくるからなぁ。なぜかぶつかってくる人って
居ますよね。わたしにぶつからなくても電車から
降りられるのに、なぜかぶち当たってくるオッサン。

偏見かもしれないですが、女性だけにぶつかったり
してくるオッサンって、家で居場所がないんじゃね?
代替でストレス発散させないで、ちゃんと奥さんなり
娘さんなりに向き合いなよ、ってね。

ま、ただ単に嫌な奴ってだけだと思いますけども。

地元の駅ビルが昨日から食料品売り場以外にも
再開したので、夕方ごろにちょっと行ってきました。

昨日の帰りですが、職場近くのユザワヤさんに寄り道
したんですよ。一本入ると人通りが少なくなるので
そこを歩いていきました。なんていうか、拍子抜け
するくらい人が居なかったです。

もしかすると、すでにお客さんのラッシュが終わった
後だったのかもです。住宅地が傍にあるわけじゃないから
近隣に勤めてる人くらいなのかな。

その時に、接触冷感の布があったけど何色を買うか
悩んで買わなかったって言ったら、じゃあ今日地元の
オカダヤさんに行ってみようってことになりまして。

さすがに夕方だから大丈夫かなって思ったんですが、
レジ待ちの列がすごかったです。蛇足ですが、同じ
ビルに入ってるGUの列は、もっとエグかったです。

若い子がね。っていうか、夏服が欲しくなっちゃうよね。
それ以外のところは、いつもより少ないくらい。
ただ、フードコートが座席を間引きして再開してまして。
スツールタイプの椅子も間隔を取ってあるけど、自分で
動かせちゃうからな。久しぶりに友達と会って寄り道
してるんだもん、近づいちゃうよね。

大丈夫かしらね。

東京なんて、あっという間に都庁も赤くなったし。
緊急事態宣言の解除を「自由にしていいよ」って
とらえる人もいるのかなぁ。







nice!(50)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 22

あとりえSAKANA

関東…東京、どうなっちゃうんでしょうね…
COVID-19第2波でありませんように!
by あとりえSAKANA (2020-06-03 00:42) 

ぽちの輔

東京アラートが出たみたいですね。
また自由に出歩けなくなるんじゃ?^^;
by ぽちの輔 (2020-06-03 06:10) 

斗夢

混み合う通勤は恐ろしいですね、感染者が増えるのかな?
by 斗夢 (2020-06-03 06:38) 

旅爺さん

男はブスにはぶつかりません、ぶつかられるのは美しい人だからです
自粛解除で町の人出も多くなりましたが、コロナ感染者は増えてます
ご用心召され(^_-)
by 旅爺さん (2020-06-03 07:58) 

ニッキー

自粛解除されてステップも2になった途端にアラート(°_°)
自粛解除は「昔の生活様式に戻って良いよぉ」ではないはずなんですけどねぇ(*_*)
かみさんも「通勤電車が混んできてて、マスクしてない人もいるから
ちょっと怖いんだけど・・・(´・_・`)」って言ってました(ー ー;)
by ニッキー (2020-06-03 08:18) 

wildboar

起き上がろうと思っていても起きられないままに1、2時間経過してしまうことが多いです(>_<)
by wildboar (2020-06-03 09:31) 

とし@黒猫

今増えている感染者は、院内感染、夜の街感染、そして、若者の感染だそうです。
若者の感染は、誕生会でクラスター発生らしいけど、残念な誕生会ですよね、
ひとりで飲食店へ行って、ラーメンを食べても感染リスクが低いですよ。
仲間で集まるとか、従業員が接待するとか、そういう「対面」が飛沫感染で危ないわけで。
by とし@黒猫 (2020-06-03 09:33) 

響

ぶつかって来ひととか
今だと迷惑もいいところですね。
都庁の赤色もはやく綺麗な色に戻って欲しい。
by (2020-06-03 10:48) 

ヨッシーパパ

まだまだ油断大敵ですね。
by ヨッシーパパ (2020-06-03 17:38) 

ゆうみ

江戸で人にぶつかってくる人多いよね。
んとね でっかいゴロゴロ引っ張ってると綺麗な服装だと
 良くぶつかってくる。
でも 普段着で 引っ張ってるとぶつかってこない。
赤いのは怖い 安らげる色となって欲しい
by ゆうみ (2020-06-03 20:22) 

mau

急に暑くなったから夏物欲しくなりますよね。
ユニクロにいったら楽しくなっていっぱい買っちゃいました…
by mau (2020-06-03 22:26) 

みずき

あとりえSAKANAさま

今の陽性の人って時期的には、まだ緊急事態
宣言中に外出して拾ってきたってことなんですよね。
確かに連休明けから人が増えたので、もうしばらくは
患者数が増える予感です><
by みずき (2020-06-03 23:31) 

みずき

ぽちの輔さま

都庁がまがまがしい感じになってますよね。
早く映画とか舞台とかみたいです。
夜の接待を伴う飲食店って、キャバみたいな
やつですかね^^;
by みずき (2020-06-03 23:35) 

みずき

斗夢さま

朝はまだマシなんですが帰りの時間帯が
そうとうに密です。っていうかラッシュ復活・・・
学生さんが加わったら完全にやばい感じです><
by みずき (2020-06-03 23:37) 

みずき

ニッキーさま

あくまでも緊急事態宣言が解除されただけで
前みたいにしていいなんて誰もいってないのに
勝手に解釈する人がいますよね><
しかも誕生日会は解除前とか、信じられないです。
by みずき (2020-06-03 23:40) 

みずき

旅爺さんさま

じわりと増えたり、クラスターで一気に増えたり・・・
なかなか減らないですね><
by みずき (2020-06-03 23:43) 

みずき

wildboarさま

気が付かないうちの疲れとかも、影響するのでは
ないでしょうか。こもりっきりでも体力落ちるし
難しいですよね^^;
by みずき (2020-06-03 23:44) 

みずき

とし@黒猫さま

それなりの年齢でしょうに解除前に大人数で
誕生会って・・・ってなりましたよ^^;
夜に活動する人に保菌者がいるような印象に
なりますね。
by みずき (2020-06-03 23:47) 

みずき

響さま

返り討ちにしてやろうかと思う時ありますよ^^;
都庁の赤ってなんか禍々しい色ですよね。
by みずき (2020-06-03 23:51) 

みずき

ヨッシーパパさま

そろそろ普通に歩くくらいならマスクは要らないって
いう言葉を信じようかと思ったんですが、もしかしてって
思うとなかなか外せず、です><

by みずき (2020-06-03 23:53) 

みずき

ゆうみさま

います!すんごい居ます!!
新橋を使ってた時に、155cmほどの男性で
必ず前の人の足を蹴りながら歩くってちょっと
異常なサラリーマンがいました。標的は年齢性別
問わず、自分よりも背が高い人でした。
きっと旅行に行きたくても行けない人の逆恨みっすよ。
by みずき (2020-06-03 23:58) 

みずき

mauさま

ちゃんと衣替えすれば夏物はあるんですが
やっぱりお買い物したくなりますよ^^
by みずき (2020-06-04 00:00)