SSブログ

半分なの?もう半分なの?? [日々徒然]

今日から6月~。月初めが雨だとその月は
雨が多いって、ばーさまが言ってた
らしいんですが、6月はね、梅雨入りの
月だしね。

ていうか、梅雨入りだとかよりももっと
恐ろしいですよ。何にもしてない間に
6月ですよ。1年の半分になる月に
突入したのに全然舞台もイベントも
イケてない間に、まさかのGW夏コミケが
エアで終わっちゃって、そんな空虚な
日々だったのに体重はちゃんと増えてるの。

怖いよぉ

やっぱり電車の中は人が多いです。
もちろん、今までのラッシュに比べれば
全然なんですが緊急事態宣言中と比べると
こんなに増えて良いの?ってくらいです。

TLでも緊急事態宣言の解除は、ICUから出ただけで
まだまだ大変なんだから、ってのがありまして。
その通りなんだよって思いました。

天気が不安定で頭痛とか影響を受けやすいのに
本当だったら今週の土曜日はエーステの東京
凱旋公演を観てたんだよってのが重なって
情緒不安定に月があけております。

公演じゃないけど、学校再開で分散登校で
午前と午後に分かれてってのをニュースで見ましてね。

えっなにそれマチソワ?ってなりました。
あと、その時代に生きてないですけど、戦後?って
なりました。教室が足りなくて二部で学校に
通ってたんですよね?



nice!(49)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 20

mau

確かに今年は何にもしてないのに時間だけが飛ぶように進んでいる…ヤバイ
by mau (2020-06-02 00:01) 

mio

3月4月5月と一番良い季節が自粛ばかりでなんにもない
まま終わってしまいましたね( ノД`)シクシク…もう、今年中は
どこにも遊びにいけないんじゃないかってやさぐれてます。
6月も7月もすべて予定していたライブは延期になりました。
あー、つまらない。
by mio (2020-06-02 01:36) 

斗夢

近くの小学校も午前の部午後の部で始まりました。
変則ですが始められてよかった。
わたしの小学生時代は1クラス30人以下でしたから
教室の半分が空いていました。そこで遊んだものです^^。  
by 斗夢 (2020-06-02 06:30) 

ぽちの輔

2部に分けて授業すると先生の負担が増えちゃいますよね。
ちなみに、生徒数が多過ぎて仮設のプレハブ教室で授業を受けた事があります。
教室にエアコンなんて付いて無い時代ですから夏は地獄の暑さ。
でも、熱中症になる子は居ませんでしたね^^
by ぽちの輔 (2020-06-02 06:41) 

ニッキー

あっという間に半年(°_°)
今年は自粛してたせいか、季節が巡るのが早すぎて・・・
せめて後半はどこかに行って楽しみたいなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-06-02 07:23) 

ma2ma2

第2波を考えると電車の混雑とか怖いですね!
学校もこれから新しい授業を模索ですね。
by ma2ma2 (2020-06-02 09:30) 

とし@黒猫

昨日、病院へ行くために多摩川を超えましたが、
時間がお昼だったので、すいてて座れました。
テレビで通勤時間帯や、夜のまちの人混みを見ていると、
大丈夫か? と心配になります。
夏はウィルスの活動が鈍るからいいけれど、
今年の秋から冬にかけて、恐ろしいことになるかも。
by とし@黒猫 (2020-06-02 11:01) 

みずき

mauさま

ようやくこれからアウトドアって時に
コロナが広がってきましたからね。
空虚な日々なのに体重は増えました><
by みずき (2020-06-02 13:35) 

みずき

mioさま

桜→初夏と潰れましたものね。
同じく、公演の中止がどんどん決まって
さらに先の物まで・・・(´;ω;`)
by みずき (2020-06-02 13:36) 

みずき

斗夢さま

分散でも始まってよかったよなぁって感じます。
うちの小学校も近隣に比べると人数が少なくて、
当時は一クラス35人定員でしたが、30人で
3クラスでした^^
by みずき (2020-06-02 13:38) 

みずき

ぽちの輔さま

午前と午後、4時間ずつとしたら先生は
8時間授業ですものね。大変><
プレハブが暑いというのは姉から聞いてます。
姉の頃は中学の人数が多くて、プレハブクラスは
お弁当が腐ったそうで^^;
by みずき (2020-06-02 13:39) 

みずき

ニッキーさま

ようやく春らしくなるかなって頃から
コロナですから、あっという間に半年
経っちゃいましたよ><
紅葉はどうなるのか、制限付きでいいから
見たいなと思います^^
by みずき (2020-06-02 13:41) 

みずき

ma2ma2さま

いつもだったら、夏になれば電車が
学生さんの分は空くんですが、今年は
そうは言ってられないですよね・・・

by みずき (2020-06-02 13:44) 

みずき

とし@黒猫さま

混んでるのは通勤時間帯がメインのようですね。
昼間は、やはりまだ躊躇う人が多いのかも・・・
飲み歩きたい気持ちも分かりますが、ここ最近の
感染者数を見てると怖いですよね><
by みずき (2020-06-02 13:45) 

wildboar

月の初めが雨だとその月は雨が多いのですか?
そちらは雨だったのですね。当地は朝と夜が雨でした。
by wildboar (2020-06-02 16:58) 

ヨッシーパパ

6月は毎年梅雨が始まりますので、憂鬱ですが、今年はさらに・・・。
by ヨッシーパパ (2020-06-02 17:58) 

ゆうみ

こんなに家に居たのは 久しぶり
コロナウィルスがまた がんばってるね。
これから どうなるんだろう?
by ゆうみ (2020-06-02 19:34) 

みずき

wildboarさま

小さいころ、1日が雨だとって母が言ってました。
お祖母ちゃんがそう言ってたって、朔日降りって
言うらしいですよ^^
by みずき (2020-06-02 22:21) 

みずき

ヨッシーパパさま

ですです・・・
湿気があるからエアコンを、ってなっても
換気しないとだから意味なくなっちゃいますね><
by みずき (2020-06-02 22:23) 

みずき

ゆうみさま

そろそろ第一波は終わって欲しいですね><
もともと、イベントや観劇が無ければ
遠出とかしない方なんですが、そろそろ
どこかに行きたくなってきちゃいました・・・
by みずき (2020-06-02 22:26)