SSブログ

定期券売り場がにぎわってた [お出かけ]

緊急事態宣言解除後の週末。
まあ、予想通りかなと。

ここで一斉にウェ~イしちゃったら
6月の中旬にはまた緊急事態じゃね?
ってなりつつも、スマホの充電器が
ほんともうアカンて状況なので
買いに行きました。

県域をまたぐ、ではなく、半径何キロって
していただけると、境目に住む側としては
とってもありがたいです。

なるべく人が少なそうなお昼過ぎにでて
すぐに帰ってきました。そりゃあできる
ことならオタショップも行きたいですけどね。

そんなお出かけだったんですが、今までガラガラ
だったところがにぎわってました。定期券売り場です。

そっかー、6月から再開ってなってるから
買いに来たのかー。ってことは、週明けから
さらに電車が混むのか・・・






nice!(52)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 28

caveruna

うちの最寄り駅の定期売り場も、
長蛇の列でした。
なんか懐かしい光景だなーって思いました!
by caveruna (2020-05-31 02:31) 

ぽちの輔

定期券売り場でクラスター発生!!(爆)
by ぽちの輔 (2020-05-31 05:42) 

斗夢

当然混むでしょうね、三密をどう対処できるんでしょう。
by 斗夢 (2020-05-31 06:08) 

足立sunny

電車混んできましたねぇ。ラーメン屋さん行列も復活で。
運でしょうか。

by 足立sunny (2020-05-31 07:35) 

旅爺さん

緊急事態宣言解除になったら途端に東京は
歩道も電車も凄い人出なのでクラスターが心配です。
お出かけは十分注意してね。
by 旅爺さん (2020-05-31 08:22) 

ma2ma2

6月になって電車も一気に混みそうですね!
3密が守れなくなりますね。
by ma2ma2 (2020-05-31 09:54) 

ニッキー

かみさんは4月も5月も会社が休業中でしたが
仕事の関係で週に何日かは出社してたので
自粛解除前に定期を更新したそうです^^
で、「あっ、6月も休業だったら回数券の方が良かったじゃん(*_*)」と
泣いてましたが、とりあえず6月の第1週は通常営業らしいですw
by ニッキー (2020-05-31 10:26) 

wildboar

昔、定期券売り場でよく並んだこと思い出しました。
いよいよ再開と言うことなんでしょうが、心配ですねm(_ _)m
by wildboar (2020-05-31 10:39) 

とし@黒猫

うちの会社は、テレワークが標準勤務になりました。
なので、定期券を買わないよう、通達が出ました。
出社するときは、毎回旅費精算です。
こういう会社も増えるのではないかと思います。
by とし@黒猫 (2020-05-31 11:36) 

あとりえSAKANA

テレビ画面にテロップが流れて
【東京感染者新たに5名。25日以来6日ぶり】
って出てましたよ。気になりますねえ。
みずきさんがどのあたりにお住まいかわかりませんけど、
橋ひとつ、川ひとつが県境とかなら、住所証明見せながら
買い物するわけではないので良いのでは?確かに気持ちは
微妙でしょうけれど。
by あとりえSAKANA (2020-05-31 16:21) 

ヨッシーパパ

都心の電車は、また、混雑が始まるんですね。
by ヨッシーパパ (2020-05-31 18:51) 

ゆうみ

これから 再び 行列やぎっちりが始まるのね。
第二波きませんように
by ゆうみ (2020-05-31 19:52) 

みずき

caverunaさま

ようやく学校再開ですもんね。
春休み最後の日って、こんな
感じだよなぁって思いました^^
by みずき (2020-05-31 22:42) 

みずき

ぽちの輔さま

ソーシャルディスタンスしちゃってるから
駅の通路まで列ができてました^^;
by みずき (2020-05-31 22:43) 

みずき

斗夢さま

絶対に密だよなぁってちょっと怖いです。
梅雨入りすると窓もあんまり開けられなく
なりますしね。第二派襲来でしょうか?
by みずき (2020-05-31 22:46) 

みずき

足立suunyさま

最寄り駅よりも手前の接続駅での
JRとの接続がずれると少しだけ
空くんですよねぇ。運、なんですが^^;
by みずき (2020-05-31 22:49) 

みずき

旅爺さんさま

服や靴など、どうしても試着しないとって
時もありますし、本屋さんとかいろいろ
活動が再開しそうです。移動はなるべく
人の少ないところですよね。ありがとうございます^^
by みずき (2020-05-31 22:53) 

みずき

ma2ma2さま

6月から出社になるところも多いですし
学生さんが戻ってくるのも大きいですよね。
確実に電車は混むと思います><
by みずき (2020-05-31 22:56) 

mau

東京はすでに第二波の予兆がある気がするのでやですねー
by mau (2020-05-31 22:58) 

みずき

ニッキーさま

出勤の頻度によっては回数券の方が
良い場合がありますよね^^;
今回の在宅切り替えで解約した人も
何気に多そうです。
by みずき (2020-05-31 23:01) 

みずき

wildboarさま

新学期前とか並びましたよね。
今は券売機でも買えますけど学生さんは
窓口ですし^^
学校再開はいいことなのかもですが
電車が混むのは怖いです。
by みずき (2020-05-31 23:03) 

みずき

とし@黒猫さま

在宅切り替わる人が増える分、少しは
ラッシュが緩和されるかなとは思うんですが
定期券売り場の混雑を見るまで、学生さんの
存在を忘れてました^^;
by みずき (2020-05-31 23:05) 

みずき

あとりえSAKANAさま

本当に歩いて東京に行けるんですよね。
私鉄は一駅が短いです。県域をまたいで
ヨガスタジオは・・・とか連絡が入りましたけど
通勤辞退越境ですし、移動半径で制限をかけて
くれると気持ちが楽です^^;
by みずき (2020-05-31 23:08) 

mio

自粛中もちっとも自粛してないじゃんってぐらい
お店は混んでいたけど、自粛あけたらさらに混んで
「やっぱり自粛中は少しは人が少なかったのか」と
今更気づきました。早々とマスクなしで買い物に来
る方もちらほら。また最初からやり直しはやめてー。
早く推しに会わせてよぅ(´Д⊂ヽ
by mio (2020-05-31 23:09) 

みずき

ヨッシーパパさま

だんだんと帰りの時間帯が混んできてて憂鬱だったのに
学校再開=学生さんが乗ってくるから朝も混みます。
通勤ラッシュという日常は戻ってこなくていいやつです^^;

by みずき (2020-05-31 23:31) 

みずき

ゆうみさま

KALDIとかも入店制限してますが
そこに入るまでの待ち列が・・・
どうしても人が動くようになると
どこかしらで密はできますよね><
by みずき (2020-05-31 23:33) 

みずき

mauさま

今日になって一桁とか言ってますが
明日からの第二段階の前で躓きたく
ないから操作したのかしら?
なんて思っちゃいます^^;
by みずき (2020-05-31 23:36) 

みずき

mioさま

同じく、推しに会いたいです。
今週末のチケットはあるのに公演がないです><
その辺を歩くならマスク無でもいいって聞きましたが
お店の中はしないと駄目ですよね。自粛は解除になって
ないのに勘違いしてる人多すぎ案件です・・・
by みずき (2020-05-31 23:39)