SSブログ

アノマスクが届いた! 事業所だけど [新人なので]

さすが金曜日と言いますか、今日は人が多いと
感じる通勤電車でした。特に帰りの時間帯。
もっのすごく久しぶりに、学生さんらしき
グループを電車の中でみましたよ。

これ、もしかして来週にはかなりパーンしちゃう
気がしなくなくもない感じ。

さてさて、かかりきりになってやったるパネルの
データ作成ですが、本来、役所に校正の締め切りと
して提示したのは20日でした。

それが伸びに伸びて今日。
午前中には、って話だったのにお昼近くに「もう少し
したら戻ってくる」ってメールがきましたが、まてど
くらせど来ません。

さすがにおかしいよなぁと、夕方にメールで「決裁が
降りたかどうかのメールを受け取れていないので、
もう一度、送ってもらえますか」って返信したら
3分後くらいに電話がきました。

なんかね、なんていうかね、連絡するの、忘れてた
っぽいですよ。妙にあわあわしてたし・・・怪しい!!

で、結局入稿作業が遅くなりまして残業しちゃった。
ぶっちゃけ、受注機関だし給料も、今どきの新卒の
方が貰ってるよねってレベルになったので、もう少し
楽したいなぁ、なんて思ってみたり。

そうそう、あまりにも決裁待ちが長すぎてイラっと
しちゃうので気分転換に郵便をとりに行ってきました。
そしたら郵送物と一緒に、アベノマスクが入ってまして。

へぇ~、事業所だけど住所があるってことで来るんだぁ。
広告とかで使える、ゆうめーるシステムを使ってると
すると、大きなマンションだと投函拒否してるから
そういうマンションだとアベノマスク届かないね。

3.11の後にいた会社で、このシステム使ってDMだした
ことあるんです。4~5回ですけどね。




nice!(52)  コメント(24) 

nice! 52

コメント 24

mau

確認したけどお返事こない…
今日も数件催促したんですが、コロナで忙しいらしく担当に伝えますって、言われて…
by mau (2020-05-23 00:12) 

あとりえSAKANA

むかつく上司。
人に仕事させておいて忘れんなよ!
ですよね。
残業したら残業代出るんですか?
出ないならそれとなく椅子に
押しピンでも置いてくださいね。
上向きに置かなくても(刺さらなくても)
とにかくビックリはすると思いますから!
あ、消しゴムくらいが平和でしょうか
(ΦωΦ)ふふふ・・・・。
by あとりえSAKANA (2020-05-23 01:10) 

ぽちの輔

「ほうれんそう」は基本なのにね。
それが出来てないとは苦労しますな。
区の担当さんも苦労してきたのでしょう^^;
by ぽちの輔 (2020-05-23 05:50) 

横 濱男

連絡するの忘れてた・・・呑気ですね。
これでまかり通る仕事も良いなぁ~!!なんて。。。
アベノマスク、どこに行ったんでしょう。。未だに来ない。。
by 横 濱男 (2020-05-23 09:16) 

足立sunny

うちもいま1件お役所様の指示待ちです。下じもは頭下げるのみ。
アベノマスク届いてよかった?ですね。うちにも昨日きました。
by 足立sunny (2020-05-23 10:25) 

ma2ma2

住所に郵便局が投函しているので届いたのですね!
もうマスク出ているのでいらないですね。
by ma2ma2 (2020-05-23 10:26) 

ニッキー

忘れられてるとは・・・(*_*)
役所も部署によっては今は
めちゃくちゃ忙しいかもしれませんが・・・
残業お疲れ様でした(_ _)
by ニッキー (2020-05-23 10:50) 

とし@黒猫

投函拒否してても、アベノマスクだけは投函されるのでは?!
届かないと騒ぐ人が出てきそうだし。
by とし@黒猫 (2020-05-23 11:22) 

wildboar

給料もらっているのに、忘れるヤツいるんだよねー。
新人ならまだ許せるけど、どうやって指導するかですねえ(。´・ω・)?
by wildboar (2020-05-23 13:43) 

U3

 小生のブログにお越し頂きありがとうございました。
by U3 (2020-05-23 14:02) 

ヨッシーパパ

事業所に送られてきても、たったの2枚では困りますね。
by ヨッシーパパ (2020-05-23 18:30) 

ゆうみ

ますます みずきちゃんと立場似てる。
先日 作った文書 印刷するのをしっかり忘れられ
締め切りに間に合わなかったの。
まったくなぁ
by ゆうみ (2020-05-23 19:38) 

みずき

mauさま

普段とは違う勤務体系で違う仕事もあるのは
まあ分かるんですが、必要な連絡は欲しいですよね・・・
by みずき (2020-05-23 22:25) 

みずき

あとりえSAKANAさま

上司っていうか、今回は区の担当者なんですが・・・
締め切りを延ばしにのばして、午前中にはっていうのに
さらに延びて忘れてて・・・まさに「お役人様」です><
by みずき (2020-05-23 22:27) 

みずき

ぽちの輔さま

館長の「ほうれんそう」は逆に多すぎだよねって
同僚さんと話してます。自分と外部とのやり取り
メール、全部CCで送ってくるんですよ^^;
すぐにメールBOXがいっぱいになって、自分に来た
メールが探せないという・・・

今回は締め切りを延ばした挙句に決裁が降りたのを
忘れた担当者さんに特大の喝っ!!!!です・・・
by みずき (2020-05-23 22:30) 

みずき

横 濱男さま

お昼前に一回メールが来たので、多分なんですけど
そのまま昼休憩して忘れてたんだなって感じの
電話でしたよぉ><
アベノマスクの予算分、企業への補償とかに
使って欲しいですよね。
by みずき (2020-05-23 22:35) 

みずき

足立suunyさま

役所からの指示で作ってるのに決裁下りたって
使えてくれないんですよ、困ったもんです。
お役所様様??
事業所に届いたマスクは、なんで会社に?っていうのが
話題になっただけで、そのへんにポイっておいてありました^^;
by みずき (2020-05-23 22:38) 

みずき

ニッキーさま

まさかの連絡忘れでした・・・
数日前にあった時に、上の方の人たちが
受動喫煙関連で区の条例をつくるのに忙しいと
言ってました。多分それ絡み&単純に担当者が
お昼ご飯食べたら忘れたんだろうなぁと推測です><
by みずき (2020-05-23 22:41) 

みずき

とし@黒猫さま

さすがに今回は、政府特権で普段は拒否してる
ところにも入れますよね。ここにも来るんだねって
話題になりました。住所があるから、国会にも
届くのかしらって流れに^^;
by みずき (2020-05-23 22:49) 

みずき

ma2ma2さま

各企業さんからも不織布や洗えるマスクが
出てますし、医療用でなくていいなら自分でも
作れるので全く需要の無いマスクになりましたよね^^;

by みずき (2020-05-23 22:51) 

みずき

wildboarさま

今回は役所側からの連絡がなかったので、っていうか
役所の担当者が連絡を忘れてたっぽいんですよね。
むしろ向こうの上司さんが、決裁を下したあとに
「ちゃんと連絡して」って言わなかったのかなって
不信感です><

by みずき (2020-05-23 22:55) 

みずき

U3さま

こちらこそありがとうございます。
もうお加減はすっかりよろしいんでしょうか?
by みずき (2020-05-23 23:00) 

みずき

ヨッシーパパさま

家庭の比ではないくらいの、足りない、ですよね^^;
話のネタになったあとは、その辺に置いてあります。
だれも「欲しい」って言いません。
ネコマタギならぬ国民またぎ、です。
by みずき (2020-05-23 23:03) 

みずき

ゆうみさま

メチャクチャ似てますね!
っていうか、役所の対応って全国共通なのかしらって
思っちゃいました。頑張りますかね・・・
by みずき (2020-05-23 23:07)