SSブログ

ヒートテック&暖房 [新人なので]

今日も寒いです、なんで?
今って5月だよね。失われた2か月を
やり直そうとしてるの??

今メインで抱えてる仕事なんですが、校正が
遅れてて明日が最終になりそうです。
なんでも、役所で決裁が遅れてるそうで・・・

ところで、新職場の上司がね、「一度見せて
欲しかった」的なことを言ったんですよ。

いや、見せましたよ。直せるところ直しておくから
っていうからね。でも、まさか「まだ案になってる
Noのパネルは、これから書く内容を箇条書きにしてる」
って伝えたのに、その箇条書きを「です、ます」に
変えただけで「見ておいたから」ってなるとは
予想もしてなかったですよ、わたくし。

もっと、科学的なエピソードとか新しい情報とか
詳しく「文章」を作ってくれる気なのかと思ったら
まさかのね。

ちなみに、とある企画展のパネルです。
なのでイメージとしては、博物館や科学館にある
展示説明のパネルですね。てか、ほぼあれ。

みせるも何も、データは共有に入ってるから
いつでも見れますよって言ってあるのにね。

あと、校正は区の人に権限があるので、こっちサイドで
なにを言っても結局は校正にかかるんだよね。

ちょっと前に、そんなに言うなら何枚かやって
くれる気があるのかと思って「どれ担当しますか?」って
聞いたら、「俺は還付手続きで忙しい」って断られました。

うん、そっかー

今日の外の気温のように冷めればいいのか、それに
負けないように熱くなればいいのか悩みましたが
ひとまず今日は長そでのヒートテックを引っ張り出して
いまは部屋のエアコンを暖房にしてます。

nice!(50)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 18

ぽちの輔

熱くなっちゃダメでしょうね。
涼しく行かないと続かないと思う^^;
by ぽちの輔 (2020-05-22 06:35) 

ニッキー

見たのに・・・そしていつでも見られるのに
「見せて欲しい」って(*_*)
付き合い方を早く見極めないと面倒な上司ですねぇ(ー ー;)
昨日は厚手フーディーを着て出勤しました(⌒-⌒; )
電車の窓開いてるから、東京と反対方面の早朝電車は寒いんですよねぇ(´Д` )
by ニッキー (2020-05-22 07:42) 

wildboar

ややこしい新上司ですねえ。
ちょっと私も分からなくなってきたのですが、役所の人もややこしいのでしたかねぇ?

by wildboar (2020-05-22 10:50) 

とし@黒猫

昨日は寒かったですね。
そして今日も寒いです。
太陽はどこへ行ったんだろう。
by とし@黒猫 (2020-05-22 11:08) 

響

体はポカポカにして
頭はクールにしておきましょう。
上司なんて責任だけ押し付けて
適当に使われてるふりしてればいいんですよ。
な~んてうまく行けば苦労しないか・・・
by (2020-05-22 12:52) 

あとりえSAKANA

ムカツク上司。

どこに行っても
こういう輩はいますねえ。

みずきさんは冷静に熱く仕事しつつ、
要所要所でお伺い(確認)をたてて
上司を仕事の仲間にいれてあげてく
ださい(ひがまないように)。

マメに確認をとって上司の言うことを
「おっしゃったことをここにメモして
おきますね」と言いつつ証拠を残して
おいて反論された時には、証拠を出し
ましょう。ナメラレてはいけません。
「あいつは侮れん」と思われましょう!
FIGHT、です!
by あとりえSAKANA (2020-05-22 16:57) 

ヨッシーパパ

霧雨で寒い日でした。
エアコンを暖房にして、ちゃんちゃんこを着ました。
by ヨッシーパパ (2020-05-22 19:17) 

ゆうみ

それ 昨日の私
みずきさんと色んな事がシンクロしてるよ。
字体がどうだの そこまで言われて お気の召すまま直したのに
ということでした。
はぁ~ですな
by ゆうみ (2020-05-22 19:56) 

みずき

ぽちの輔さま

心はヒートテック、理性はサラファイン、ですね^^;
by みずき (2020-05-22 22:28) 

みずき

ニッキーさま

いつでも好きに見ていいんですけどね^^;
ちなみに今日は、元素記号とかについて
わけのわかんないこと言われました。
水素の化合物として、水を化学式で入れて
おいたんですけど、なんで水なのかが
理解できなかったらしく・・・
by みずき (2020-05-22 22:31) 

みずき

wildboarさま

館長役職にある人なんですけど、隙あらばひとに
仕事を振ってきます。とあるワークショップの
去年の資料の場所は「ここにある」って教えて
貰ってたんですけど、知らないうちに、それの
議事録を作るのはわたしってことになってるって
言うんですよ・・・

役所は担当が、ほぼ新人て方で周りの人に
振り回されて区としての校正が遅れたそうです^^;

by みずき (2020-05-22 22:36) 

みずき

とし@黒猫さま

5月も下旬なのに、まさか上着着て
暖房付けるとは思わなかったです・・・
梅雨前の爽やか天気、堪能したいですよね><
by みずき (2020-05-22 22:39) 

みずき

響さま

人に押し付けるのに「俺ってできる男」って
思ってるのがなんともかんとも・・・
あぁ?( ̄Д ̄*)ってなるんで、わたしも
まだまだ修行が足りないでです^^;
by みずき (2020-05-22 22:43) 

みずき

あとりえSAKANAさま

何ていうか、新しいこと&面倒なことは
自分でしない。役所や本社に対してアピール
できることはやるって感じでして・・・
いつ何を頼まれたとか、記録しちゃいます^^

by みずき (2020-05-22 22:48) 

みずき

ヨッシーパパさま

ほぼ同じ装備です。防寒用のざっくりニットの
カーディガンを引っ張り出しました^^;
by みずき (2020-05-22 22:55) 

みずき

ゆうみさま

なんていうか、気分で校正とか止めてって
なるときありますよね。科学館に居たとき
あまりにも総務や経理の人から、「敬具」と
「敬 具」をどっちつかずに指摘され続けました・・・
なので「総務部の書式を見せてください。参考に
したいので」っていったら、形ばかりの見て決裁印
押したよ校正がなくなりました^^;
by みずき (2020-05-22 22:59) 

mau

この気温の中、5時間会議して1時間ごとに換気したらすっかり風邪をひきました。
by mau (2020-05-23 00:14) 

みずき

mauさま

昨日の気温で換気はきついですね・・・
母が、薬を貰いに診療所に行ったら
ドアも窓も全部開いていて、具合が悪く
なりそうだと言ってました><
by みずき (2020-05-23 22:23)