SSブログ

一応、新人なんで [日々徒然]

次々と舞台が中止になっていく・・・
もうマジで泣きそうです。
コロナが終息したら、同じキャストで
公演できる保証が欲しいです!

えっと、外部から問い合わせがあるので
出勤して対応っていうのは分かる。
それでも、中に人は入れないでシャッター、
対外的には閉鎖状態ってのも分かる。

まあしょうがないよね。土日も同じだって
いうけど、そこはさすがに閉めてほしいですけど。
だって、1人でとか何か不気味だし怖いです。


動物園、水族館のスタッフさんたちが飼育生物の
世話のために出勤してますよね。あと、博物館系も
開館してなくても、収蔵品の手入れや休館明けの
展示に向けての準備とかあるから、それも分かります。

つまり、新弊社でも連休明け以降のイベントや
展示や講座に向けての準備があるわけでして。

なんですが、昨日今日と議題にでたやつ全部
わたしが担当になるって、ちょっと待って!

1件目、区内巡回展の環境系展示のパネル10枚。
2件目、外部の講師を招いて行う年間10回の講座。
3件目、親子対象の工作教室。ちなみに今までこの
センターでやったことないやつで、講師は職員。
つまり、わたしだ。

いやあのさ、ちょっと待って。
確かに今、コロナ対策のあれこれや還付手続きで
役に立ってない自覚はあります。

が、だからって新しく議題に上ったイベント
3件全部一気に担当がわたしに決まるって
いやほんと、ちょっと待って。

新卒ではないけど、一応新人だからな。

1回くらい、ほかの誰かがイベント担当してるの
見せてくれよぉ。その館や施設ごとでのやり方が
あるでしょ。それを見せておくれよぉ~~。



nice!(53)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 20

ぽちの輔

経験ありの即戦力という事で採用?^^
by ぽちの輔 (2020-04-09 05:53) 

足立sunny

安心して任せられる、待望の人材ってことでしょうね。
ひとつづつ創っていけばいいんじゃないでしょうか。
by 足立sunny (2020-04-09 06:23) 

wildboar

即、講師までやるとは、かなり期待されているようですねえ。
自分流でやればいいですよ、ということでは。
by wildboar (2020-04-09 09:33) 

ma2ma2

即戦力なのですね。
by ma2ma2 (2020-04-09 10:08) 

ニッキー

みずきさんの経歴や人柄を見て
「OK!」の指示が出たんだと思いますが
出来れば他の人のやり方や施設の傾向を
教えてもらってからが良いですよねぇ(´・_・`)
期待されすぎるのも大変だと思いますが
「私のやり方で文句を言わない」って
言質を取って好きにやっちゃいましょう=(^.^)= by ニッキーのかみさん
by ニッキー (2020-04-09 10:46) 

とし@黒猫

ですよねー
やれ、やれ、って、いうけれど、
まずは、お手本を見せてよー、
って言いたいとき。
by とし@黒猫 (2020-04-09 11:16) 

ヨッシーパパ

早くも、期待されちゃいましたね。
頑張らねば・・・。
by ヨッシーパパ (2020-04-09 18:23) 

横 濱男

何だか、この職場もすごい対応ですね。
即・・・やれ、、、ですか。
チョット厳しいですね。。
by 横 濱男 (2020-04-09 19:39) 

ゆうみ

期待の大型新人なのよ。
でも 大丈夫 きっとできるわ。
by ゆうみ (2020-04-09 22:19) 

みずき

ぽちの輔さま

一応、7年半ほどのブランク期間あり
とはお伝えしてあるんですが^^;
by みずき (2020-04-09 22:39) 

みずき

足立suunyさま

任せてもらえるのはありがたいんですが、
最初はセンターのやり方を見せて欲しいなと^^;
by みずき (2020-04-09 22:44) 

みずき

wildboarさま

いきなりでビックリしました!
工作だけじゃなくて、リサイクルについて
簡単な説明があると渡された企画書にありまして・・・
資料ないですか?って言ってみようと思います^^
by みずき (2020-04-09 22:46) 

みずき

ma2ma2さま

もしくは人手不足?
今日、「遅番で入れる人を探してた」って
証言を得ましたよ^^;
by みずき (2020-04-09 23:02) 

みずき

ニッキーさま&ニッキーのかみさんさま

どんな風にワークショップを進めてるのかとか
導入で話す環境のこととか、一度そこのやり方や
雰囲気を見てからの方がやりやすいかなと・・・
五十六さんも「やってみせ 言って聞かせて
させてみて」って言ってますから^^

by みずき (2020-04-09 23:07) 

みずき

とし@黒猫さま

そうなんですよぉ~~><
これでやった後、「あそこはさぁ~」とか
言ってきたら、心の中でボコります!
by みずき (2020-04-09 23:08) 

みずき

ヨッシーパパさま

ありがたいんですが、ちょっと待ってってなりました^^;
一度は、ここのやり方をまずは見たいところなのです。
by みずき (2020-04-09 23:13) 

みずき

横 濱男さま

はぁ?(*´Д`)ってなりました。
コロナは緊急事態宣言への対応をみてると
優先順位の付け方が下手な館長さんです。
でも、今回はパートさんたちが味方なのです^^
by みずき (2020-04-09 23:15) 

みずき

ゆうみさま

ありがとうございます、身体的には大型っす!
今回は受付の方たちが味方なので、気持ちは
かなり楽です^^

by みずき (2020-04-09 23:17) 

mau

転職したての頃、調剤室に、1人残されて黙々と調剤してた時思い出した。
即戦力でも、はじめての職場では教えてもらわないとねぇ
by mau (2020-04-09 23:43) 

みずき

mauさま

いくら経験してる職種でも、そこの職場は
初なので、そこは汲んで欲しいですよね・・・
by みずき (2020-04-10 21:29)