SSブログ

弊社出勤~~ [日々徒然]

いつ出るのか、出すなら早よ出せや!!
ってくらいの気持ちで待ってました。

だって、夜に出されたらその日のうちに
あれこれ対応するのか、明日でいいんか
分かんないじゃん。

これだけ、出すぞ、出すぞ、いいか出すぞ。
って、ダチョウ俱楽部か、ってくらいに
予告してたんだから、もうちょっと早い
時間帯に出してほしかったなって思う
緊急事態宣言でした。

まあ、逆に言えばこれだけ猶予があったのに
何の方針も決まってなかった区にも親会社にも
疑問を感じます。

その点、通ってる音楽教室の方は対応が
素早かったです。15時半の時点で
メールが来て、あとから見たら「緊急事態宣言が
発令(予定)されたことを受けて~」って
早い時間帯で決まったことを知らせてくれました。

今のとこの弊社、確かに区からの受託で運営
してるから、お上が言ってこないと何もって
気持ちは分からなくもないんです。

が、例えばパートさんの出勤はとか、休業補償は
どうなるのかとか、どのレベルまで閉鎖するのか、
留守電は入れるのか、そういった基本的なことは
今日のお昼までには決めておいてほしかったですね。

まあつまり、今日は遅番で21時までだったんですが
パートさんは基本自宅待機って連絡がきたのが
20時50分過ぎだったんですよ。

もうさ、明日の早番のパートさんに早く連絡
してあげたいわけよ、こっちは。

で、常勤社員は基本出勤だそうなので、わたし
出勤します。ただ、早番遅番はなくして
9時~17時になりました。

この先の様子を見て最低限の人数でってことに
なるらしいんですけど、今月の途中から勤務
開始のわたしは、一人でいても本当にやれる
ことがないです。困ります。

やることって言うかマジでやれること、ね。

自宅待機って言われたら、やろうと思ってる
ゲームが何本かあるし、見返したい円盤も
何枚もあるので、まったく困らないですが。


nice!(51)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 16

ゆうみ

このさ 上から言われないと勝手にできないって
本当に窮屈で大変だよね。
業務連絡も 大慌てでやりました。

by ゆうみ (2020-04-08 00:26) 

ぽちの輔

出るのが分かってたのだから
出たらこうしよう!と考える時間がありましたね。
そのためのダチョウ俱楽部作戦だと思う^^;
by ぽちの輔 (2020-04-08 06:29) 

ニッキー

素早く対処って出来ないものですかねぇ(*_*)
出すぞ宣言してたんだから、いつ出されても良いように
事前に対策だけはして欲しかったですね(ー ー;)
かみさんの会社は月曜日から休業するかもしれないと
木曜日の夕方に「来週の仕事を今週中に終わらせるように」と言われて
月初の一番忙しい時期だったので木曜日・金曜日と残業し
休みの土曜日も出社でした(°_°)
そして火曜日から休業です^^
by ニッキー (2020-04-08 09:10) 

とし@黒猫

妹が遅番シフト(昼〜21時)を嫌嫌やって愚痴っているので、
夜遅く、ひっそり帰宅するのは苦痛なんだろうなあ、
と想像しています。
僕も遅番シフトがあったときは、嫌で嫌で、鬱になりそうでした。
みずき さんも、日勤になるといいですね。
by とし@黒猫 (2020-04-08 10:28) 

wildboar

入ってすぐに、色々な目にあって、拙宅の工事と一緒で、どうも年初から調子が整わないですねえ。
by wildboar (2020-04-08 12:54) 

斗夢

例えば、休業補償は働いているものが経営者に云うもんでしょう。
経営者が経営補償経営補償と騒いでいるが、甘いね。
by 斗夢 (2020-04-08 13:10) 

ヨッシーパパ

入ったばかりで、一人で留守番ですか?
担当者がおりませんので・・・。なんて、誤魔化すしかないかも知れませんね。
by ヨッシーパパ (2020-04-08 18:37) 

みずき

ゆうみさま

ほんとそれです。
この情況なんだから、それこそ危機管理って
やつですよね。ある程度は想定して準備して
おいてねって思いました><
by みずき (2020-04-08 22:31) 

みずき

ぽちの輔さま

緊急事態宣伝出たらどうするかを考えるための
ダチョウ期間だったと思うんですよね^^;
ほんと、帰る10分前まで分からないとか
勘弁してほしいです。
by みずき (2020-04-08 22:34) 

みずき

ニッキーさま

これだけ出すよ期間あったんだから、出たら
どうするかは決めておいてよって思いました。
もともと、23区の中でも決定が遅いので
有名らしいです^^;
残業&休日出勤はあれですけど、宣言にどう対応
するか、ちゃんと考えてくれる会社さんなんですね。
by みずき (2020-04-08 22:41) 

みずき

とし@黒猫さま

遅番て、休みの日に出勤する感があります。
早番の方が上りが早いので、一日を有効に
使えますね。もともと、早番遅番で分けてるので
9時~17時は今だけかなと^^;
by みずき (2020-04-08 22:45) 

みずき

wildboarさま

入って早々、コロナの荒波です^^;
ある意味、忘れられないスタートになりますね。
by みずき (2020-04-08 22:48) 

みずき

斗夢さま

パートさんたち、通勤が怖いから宣言期間
休むって人と、お給料が欲しいから出てきたいって
人とで別れました。個々に事情があるから難しいですね^^;
by みずき (2020-04-08 22:56) 

みずき

ヨッシーパパさま

もしそうなったら、明日なら詳しいものが居ますって
他の人に振っちゃいますね^^;
てか、研修室の貸出し、オンラインでもできちゃうので
区の方が方針出してくれないと、何も答えられないのです・・・
by みずき (2020-04-08 23:00) 

mau

ウチは体温測定も時差通勤も自宅待機もなく…いつも以上に働かされてる感…
by mau (2020-04-08 23:04) 

みずき

mauさま

うあぁ~~、それは大変すぎます。
せめてお給料で誠意を見せてほしいですね><
by みずき (2020-04-08 23:57)