SSブログ

今日も引きこもり [日々徒然]

今日も基本は引きこもりです。
ワンコの散歩&狂犬病の予防接種にだけ
出かけてきました。

お昼前くらいに出たので、公園も少しは
人が減ってたかなと。なんでわざわざ
自転車で緑道公園までくるかなって不思議です。

さて、考えてもどうしようもないウルトラブラック
なんですが、管轄区のハロワから封筒が来たので
開けてみました。手書きの離職票でした。

もうねぇ~草生えるくらいに馬鹿っていうかwww
穴があるから見て、ってなってます!!

DSC_1033.JPG

これ、分かります?
ウルトラブラックが書いたのか、管轄のハロワの
人が書いたのか分からないですけど、本来1月27日
からを2月1日からってここでも誤魔化してるんですけど、
しっかり間違えてるんですよ。元が、その5日間が含まれた
本来の14日間ってなってるの。それを二重線で消して
9日間にしてるんです。

2月16日~離職日までの1日あたりが¥9,606なのに
対して、2月1日~15日が¥15,103になるんですよ。
なにこの差額?ってなりますよね。

別事務所に行ってた分の交通費が含まれてたって
差額は1日あたり400円弱ですから、おかしいです。
さぁ、どうなるのかなっと。

いやぁ~~草しか生えない!!

nice!(46)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 16

ぽちの輔

ハローワークで作る書類じゃないので
ハローワークは記載内容を確認しただけじゃ?
どうせならつじつまが合うようにしないとね^^;

by ぽちの輔 (2020-04-06 06:11) 

ニッキー

うわぁ、日数だけ訂正されてるw
こんなつじつまの合わない手書き離職票って初めて見ましたw
って、ハロワではこれでOKなのかな(°_°)

by ニッキー (2020-04-06 07:44) 

wildboar

改ざん指示した人らも不起訴ですかすらねぇ(;_;)/~~~
by wildboar (2020-04-06 09:38) 

ma2ma2

日数改ざんってありなの?
by ma2ma2 (2020-04-06 10:01) 

とし@黒猫

ブラックと喧嘩しても、時間の無駄です。
お財布を落としたと思って、早く忘れた方がいいかも。
by とし@黒猫 (2020-04-06 14:29) 

ヨッシーパパ

私も、日曜日は録画したドラマを見過ぎて、変な夢を見ました。orz
by ヨッシーパパ (2020-04-06 18:42) 

横 濱男

なに?これ??ですね。
困ったもんですね。。
by 横 濱男 (2020-04-06 18:47) 

みずき

ぽちの輔さま

封筒と送付状がハロワのだったんですよ^^;
最後の詰めが甘いですよね。
by みずき (2020-04-06 22:51) 

みずき

ニッキーさま

訂正印の無い二重線訂正、つじつまの
合わない日給計算の大きな開き、
どうするだろうなと^^;
by みずき (2020-04-06 22:52) 

みずき

wildboarさま

国を挙げて改竄、黒塗り、破棄OKですから^^;
by みずき (2020-04-06 22:54) 

みずき

ma2ma2さま

そこまでして社会保険料を払いたくないのかと
驚きますよね。でも、本当の日数を書いてるし
給与計算もおかしいことになるし、穴だらけです^^;
by みずき (2020-04-06 22:57) 

みずき

とし@黒猫さま

離職票は手に入ったので、これでいろいろ
手続きしちゃいます。穴だらけの書類は
向こうのせいなので^^v
by みずき (2020-04-06 23:08) 

みずき

ヨッシーパパさま

ミステリーとか見た後だと、不思議な夢を
みることがあります。内容、気になります^^
by みずき (2020-04-06 23:11) 

みずき

横 濱男さま

管轄のハロワの封筒に入って、ハロワの
送付状付きで届きました。なんだかなって
漢字の書類ですよ^^;
by みずき (2020-04-06 23:15) 

mau

下書き⁇にしか見えない。
訂正印も捨て印も見当たらないし。
by mau (2020-04-07 00:40) 

みずき

mauさま

印刷じゃない離職票って初めて見ました。
訂正印も捨て印もなし、1月から勤務してたことが
バレバレの書き方。バカバカしくて大草原です。
by みずき (2020-04-07 10:31)