SSブログ

行ってきましたぁ~ [日々徒然]

初日は遅番、13時までに行けばいいので
早めのお昼を食べてからになります。

それなりに緊張と不安があったからか、
朝、物凄い動悸で起きました。
ビックリしました。

ワンコをもふるだけもふって、いざ出勤。
意外と人が居ますね。わたし、もうちょっと
人が少ないと思ったけど、普通にいつもの
昼間くらいには電車内に人が居ますよ。

昨日、顔を合わせた方もいればシフトの
関係で今日初めて会う方もいます。
まだお会いできてない方もいますが、いずれ
全員とシフトが重なるかなと。

現時点では、みんな良い人そう。
受託して運営してるとはいえ、公共施設の
従業員になるので、クセの強い人はそもそも
採用にはならないんだろうなと。

でもコロナのせいで利用者さんはほぼ居なく
それに伴ってか、パートの受付の方は
早い時間に帰っていきました。

とにかく初日、去年の報告書に目を通して
年間通じてどんなことをやってるのかを
見たり、入居しているビルの入り方とか
裏手の避難通路とか教えてもらって・・・

いや、でかいっすね。さすが駅直結の複合ビル。
全部で6,000人くらい働いてるらしいです。

ある程度のマニュアルを渡されてのレクチャー
とかはやったんですが、施設利用の申し込みや
お金の受け渡しとか、人が来ないと実践できない
ので、追々だねって。

本来なら、平日でも会議室の利用者はそれなりに
いるらしく、予約表を見せてもらったら
かなりコンスタントに埋まってました。

やっぱりこのご時世なので、会社さんの研修とか
延期できるものはキャンセルになってるそうです。

管轄の区は、特に全館閉鎖といった措置は
取っていないそうで、それに伴って利用者は
ほぼ居ないけど最低限の人数で出勤。
正職員は規定日数は出勤、というのが今現在の
情況だそうです。

早くコロナ、収束しないかな。
6月の舞台、ようやく取れた1公演、観たいです。
せめて観客側が声を発し欲しいなと。






nice!(49)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 20

足立sunny

出だしは良さそうですね。
by 足立sunny (2020-04-04 05:57) 

ぽちの輔

人が少ないうちに仕事をしっかり覚えられそうですね^^
by ぽちの輔 (2020-04-04 06:11) 

旅爺さん

まだ慣れないので緊張や不安を感じて大変だし、
お疲れでしょうね。頑張れ~!”
by 旅爺さん (2020-04-04 07:57) 

ニッキー

今回はマニュアルもあってレクチャーもしてくれて
良さそうですねぇ( ^ω^ )
コロナ早く終息してほしいです(ー ー;)
by ニッキー (2020-04-04 08:12) 

wildboar

今度はいい感じそうですねぇ。
ゆったりたいきましょう( ^^) _U~~
by wildboar (2020-04-04 09:38) 

ma2ma2

新しいところは上場の滑り出しでしょうか?
コロナは本当にもっと外出制限厳しくしないと大変なことになりそう?
by ma2ma2 (2020-04-04 10:17) 

kohtyan

緊張の一日でしたね。
多くの人が働く職場なのですね。
自分に合ったポストだとハッピーですね。
by kohtyan (2020-04-04 10:48) 

とし@黒猫

まずまずのスタート、ですかね。

舞台は、隔席だと半分しかチケットを売らないことになります。
全席売るのかな。
映画館は、隔席担ってますね。
by とし@黒猫 (2020-04-04 11:43) 

ヨッシーパパ

スタートは良さそうで安心しました。
by ヨッシーパパ (2020-04-04 18:51) 

みずき

足立suunyさま

無事に心穏やかに終えられて
ホッとしてます^^
by みずき (2020-04-04 21:35) 

みずき

ぽちの輔さま

パートさんたちが、会議室利用の受付の
シミュレーションしてくれるそうなので
人が少ないうちに覚えちゃいたいです^^
by みずき (2020-04-04 21:37) 

みずき

旅爺さんさま

行って帰るだけでも疲れました^^;
急にフルタイム出勤ですが、良い感じの
人たちなので、気持ちはとても楽です。

by みずき (2020-04-04 21:39) 

みずき

ニッキーさま

ちゃんとマニュアルもあるし、変に高圧的でなく
きちんと教えてくれるし、普通はこうだよねと
改めて異常さを認識です。
あとは、コロナが終息するだけです^^;
by みずき (2020-04-04 21:44) 

みずき

wildboarさま

穏やかな気持ちでスタートです。
ありがたいことです^^
by みずき (2020-04-04 21:46) 

みずき

ma2ma2さま

かなり良い感じにスタートです^^
コロナはもう・・・早く規制強めて
あと感染ルートの特定も要るよなと
感じてます><
by みずき (2020-04-04 21:48) 

みずき

kohtyanさま

すごい緊張しました。名前を覚えるのも
最初は大変そうですが^^;
対面やワークショップ等を行うには
コロナが落ち着いてくれないとなので
早く収まれ~と願ってます。

by みずき (2020-04-04 21:52) 

みずき

とし@黒猫さま

まずまず良い感じで、でした^^
舞台、どうなるのかなと・・・今までの新型インフルとかも
みなさん自主的にしっかりとマスクしてましたし、劇場も
アルコール消毒おいてたので。あとは、トレーディング系の
物販販売を最小限に抑える、とかですかね・・・
by みずき (2020-04-04 21:55) 

みずき

ヨッシーパパさま

ありがとうございます^^
早く業務に慣れていきたいです。
契約社員なんですが、変に先を心配せず
少しずつ頑張ります。
by みずき (2020-04-04 21:58) 

mau

オンジョブトレーニングが出来そうなところで良かったですね!
by mau (2020-04-04 23:30) 

みずき

mauさま

こういうのがちゃんとした会社だよなぁって
しみじみしました・・・
by みずき (2020-04-05 22:06)