SSブログ

とことんブラック

通勤電車なうです。
心機一転、行ってきます!

そんな中、ウルトラブラックから
メールが来ました。離職票と健康保険の
資格喪失証明が未だに来てないので
月末に「届きません」とメールしました。


そしたら、

届いてないんですか?
もう一度、手続きをして送ります。
特定郵便で証拠写真も付けます。

という内容…

いや、それ、離職票でも健康保険でもなく
雇用保険のです…………

つまり、ハロワ経由で請求してたけど
無駄だったってことですね。

新しい日にケチが着いちゃう( ;゚皿゚)ノシ


nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 12

wildboar

気持ちよく、働いてくださいねえ(*^-^*)
by wildboar (2020-04-03 13:11) 

とし@黒猫

辞めたブラックのことは、早く忘れて、
頭の中、次、行っちゃってください!
by とし@黒猫 (2020-04-03 15:35) 

みずき

wildboarさま

ありがとうございます。
ただいま休憩中、都心の空を眺めてます(^^)
by みずき (2020-04-03 17:43) 

みずき

とし@黒猫さま

保険とかの切換で使うからと催促してるのに
こんな対応ですよ。てか、離職票とか知らないの
かしら、馬鹿なのな!ってなりました(;´д`)
休憩中です、帰ってから食べないように
しないとなのです(^_^;)
by みずき (2020-04-03 17:44) 

横 濱男

ウルトラブラック... 最後までブラック。。
心機一転行きましょう。。
by 横 濱男 (2020-04-03 17:48) 

ヨッシーパパ

ガンバレ!
by ヨッシーパパ (2020-04-03 17:49) 

みずき

横 濱男さま

とことんまでウルトラブラックです…………
脱出出来て良かったです!!
by みずき (2020-04-03 21:28) 

みずき

ヨッシーパパさま

「届いてないのは離職票と健康保険。
役所に聞きに行きます」って返したら
取って付けたように「昨日、税理士が送った」って。
絶対ウソ~慌てて電話したでしょ、と勘ぐってます(>_<)
by みずき (2020-04-03 21:30) 

mau

日本語に不自由な方が書類の区別ができない方なんですね。
by mau (2020-04-03 23:22) 

みずき

mauさま

ちゃんと事業主が行うことっていう項目に
「雇用保険被保険者資格喪失届」と、「離職証明書」を提出
ってあるんですけど、分かってないのかなと。あと、雇用保険と
健康保険の区別もついてないのかなって感じですよ^^;
by みずき (2020-04-03 23:40) 

ニッキー

うわっ、本当にどうしようもない会社ですねぇ( *`ω´)
by ニッキー (2020-04-04 08:13) 

みずき

ニッキーさま

どこまで嘘をつけば・・・ってなりましたよ><
by みずき (2020-04-04 21:34)