SSブログ

新年度でございます [日々徒然]

月初めが雨だとその月は雨が多い、と
よく言われますが、年度初めが雨だと・・・

うん、浄化の雨であることを祈ります。

この雨で裏の公園の桜もかなり散ってきました。
ワンコの散歩をしつつ眺めるのがここ最近の
日課でしたが、今日は雨なのでお休みです。

その代わり(?)ワンコを洗いました。
冬の間はそうでもないんですが、春になって
新陳代謝が上がってきたようで微妙に獣な
匂いが・・・

今日もTVはコロナがメイン。
スポーツ選手の感染が多くなってきましたが、
この人たち、どこで感染したとか言わなくて良いの?

東京都の感染者数でも、経路不明の人が多いんでしょ。
だったらさ、影響力の大きい人たちがどこで何して
感染した可能性があるって言っちゃいなよ。

ほら、言っちゃいなってば。

ぶっちゃけ、ホストクラブやキャバもだけど
もっと思いっきり風俗なところに行ってて
感染した人も居ると思うんですが。
だって、それこそ濃厚接触だし。
だから言えないって人多いんじゃないかって。

あと、年齢不明ってなってる人が居て驚きました。
その辺に何の身分証明書も持たずに転がってる人を
病院に搬送したらコロナ陽性だったってこと?

そんなわけないと思うんですけど。

日本国籍って条件にすると、そこまで感染者って
増えてるわけじゃないってグラフどっかで
見たんだけど、それが本当だとしたら感染者が
どんどん入国してくるってことだよね。
全然水際機能してない。

そんな状態なのに、オリンピックの日程と予算を
決めるのは早いし、1住所につき2枚のガーゼマスク
とか訳わかんないことしか決まらないし。

ほんとマジで自民党に投票した人たち、名乗り出てって
なるよねぇ・・・って思うくらいにはもうgdgdって
思いながらTVを眺める一日になってしまいました。

なんか、無駄遣いしたなぁ。










nice!(55)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 22

suzuran

国籍別には統計は取っていないので、外国人が三割というグラフは
悪意を持って外国人排斥を考える人間の捏造だと、厚生労働省の
担当者がコメントを出しています。
by suzuran (2020-04-02 00:27) 

あとりえSAKANA

【浄化の雨】なんて愛のある表現。新年度ですもんね☆

それにしても。マジでイカれた自民党の皆様を洗って
差し上げたいですわ。1軒2枚のマスクって…。
家族3人のお家は血の雨降らせて奪い合えというので
しょうか(笑)私は自民党に投票していないので、私の
責任ではありませんから。期待するのも止めました。
バカらしい。とここで机をどんどん叩いても何も変わりは
しないのですね((+_+))

by あとりえSAKANA (2020-04-02 00:48) 

ぽちの輔

こちらも桜が綺麗になったのに
雨が多くて撮りに出られません^^;
by ぽちの輔 (2020-04-02 05:52) 

ニッキー

「感染経路不明」って濃厚接触した自分の行動が思い出せないのは
若年性痴呆症の可能性がw
イメージが大切なんだろうとは思いますが
言わないほうが余計に・・・と思うんですけどねぇ(ー ー;)
by ニッキー (2020-04-02 07:54) 

wildboar

政府の発表なんてまともに聞いてはおられませんからねぇ。
by wildboar (2020-04-02 09:40) 

みずき

suzuranさま

なるほど、それで厚生省のHPみても
なかなか見つからないんですね。
どれだけ海外からの医療ツアーの
イメージがあるか、でしょうか…
昨日のテレビに映ってたグラフにある
年齢不明はガチで気になってます(^_^;)
by みずき (2020-04-02 10:30) 

みずき

あとりえSAKANAさま

いろんな穢れを洗い流して欲しくて!
三世代で住んでますとかの家はどうしろと?
ってなりますね。何のためのマイナンバーで
それを作るための税金額…となりました(  ̄- ̄)
by みずき (2020-04-02 10:32) 

みずき

ぽちの輔さま

こんなときだからこそ満開の桜を眺めて
気持ちを落ち着けたくなりますね。
雨が上がったら近所の桜をひっそりと
眺めに、くらいの外出なら大丈夫でしょうか(^_^;)
by みずき (2020-04-02 10:33) 

みずき

ニッキーさま

そんな若いうちから思い出せないなんて( *´艸`)
って言ってやってみたりなんかして(笑)
接客型の飲食店に行きたくて行ったなら
ちゃんと言わないと。隠す方がお店や従業員の方に
失礼なのでは、と感じました。
by みずき (2020-04-02 10:37) 

みずき

wildboarさま

マスク以外のことも発表になったし、貸付のことも
あるけど如何せん発表の仕方が下手ですよね。
もっとバシッと決まったことを言えば良いのに
ウダウダグダグダだから、マスコミが編集したものを
見ちゃうから余計に…です。
ロックダウンではなく、あくまでも自粛要請だけ
というのはおかしいですよね(>_<)
by みずき (2020-04-02 10:39) 

とし@黒猫

感染ルート不明の「若者」は、言えないところへ行ってるんですよ。
タバコやお酒が体に悪いとわかっててもやめられないのと同じで、そういうのってサルになると善悪を判断できなくなってしまうんじゃないかと。
店が営業をやめてしまえばいいんだけど、そういう店は、反社の人が裏にいるので営業辞めることなんてないかと。
by とし@黒猫 (2020-04-02 11:08) 

響

感染者が多くなるとだんだんルートを辿れなくなくなると思うけど
著名人でもちゃんと公表してほしいですね。
マスクはまぁ、1人に2枚ならと一瞬思ったけど
一世帯ですとっ!?
by (2020-04-02 12:39) 

斗夢

緊急事態宣言でも出して、個人の自由を許さないように
しないと駄目でしょうね。
by 斗夢 (2020-04-02 14:58) 

U3

 みずきさんこんにちは。
 今日の東京都の感染者は99人です。明日は三桁の大台に乗るんでしょうか?
 為政者の無策ぶり、決断力も根性もなし、勇気もなければ、能もなし。ハッキリ言って安倍政権のことだけど(*´∀`*)
 今日の羽鳥慎一モーニングショーで、ネトウヨの敵玉川解説委員が不要不急の外出自粛要請について面白い例え話をしていました。
 聞いていて、確かにフーゾクや酒好きのオヤジやニーチャンは言うこと聞かねえわなと、ミョ〜〜〜に納得しちゃいました(o゚∀゚o)
by U3 (2020-04-02 17:22) 

ヨッシーパパ

早く落ち着いてくれないと、血圧が上がる一方です。orz
by ヨッシーパパ (2020-04-02 18:51) 

みずき

とし@黒猫さま

怪しげなバーやクラブで、ひっそりと
薬物接種しそうって邪推してます。
こんな状況なのに通うの止められないあたり・・・
反社の人が裏についてるなら、なおさら
大麻とかもやってそうですよね--;
by みずき (2020-04-02 22:16) 

みずき

響さま

だんだん辿れなくなって止められなくなる前に
正直にどこに立ち寄ったか言えば良いのにと
思ってます。オタク、あの公演のせいで、とかに
なりたくないので、いろんな意味で自衛してます^^;
サザエさん家だと、足りなさ過ぎて泣ける枚数です・・・
by みずき (2020-04-02 22:18) 

みずき

斗夢さま

その状況でも出かけようとするなら
しょっ引けちゃうので逆に良いかも・・・
なんて思ってしまいました^^;
by みずき (2020-04-02 22:26) 

mau

総理のガーゼマスクが小さめなのが気になって気になって…給食当番みたいだし
by mau (2020-04-02 22:28) 

みずき

U3さま

明日には3桁かしらと思うと、不安です><
ロックダウンしてもフランスのようにはできないとか
訳が分からないことばかりで・・・玉川解説員のは
見てなかったですが、家飲みやVRや妄想で我慢
できないのかしら、ってなってます。聞かれて
答えられないところに行っちゃだめかと・・・
by みずき (2020-04-02 22:30) 

みずき

ヨッシーパパさま

ストレスでじわりと色々削られそうで
免疫落ちそう><
早く収束してほしいです!
by みずき (2020-04-02 22:31) 

みずき

mauさま

ガーゼマスクが小さいのか顔が大きいのか・・・
うちでは「給食当番のマスク」と呼んでます。
あれ、洗うと縮みますよね><
by みずき (2020-04-02 22:33)