SSブログ

保険の営業された [お出かけ]

今日もわたしは川を越えて東京へ。
なぜなら、わたしが国民年金の引き落としに使おうと
思ってる銀行さん、川のこっちっかわにはATMしか
ないのです。窓口のある支店に行くには川を越えて
いかないとならないのですよ。

って言っても、天気が良ければ歩いて橋をわたっても
いいくらいの距離感なんですけどね。

なんやかんやの手続きを窓口でしてたら、時間
ありますかって聞かれました。まあ、ありますわな。
お母んから頼まれた買い物くらいっすわ。

したら、定期預金で塩漬けになってる分の運用に
ついての営業でした。保険タイプのやつで5年間は
解約すると元本割れ、それ以降ならOKってやつ。

5年で約7万ってことは1年間で1万円ちょっとか・・・
塩漬けしてるよりはいいけど、今の株式情勢みてると
動かすのも不安があるし、5年間金融に何もないとか
言いきれないもんなぁ。

夜になって都知事の会見がありましたね。
なんだかんだ、上野公園以外ではお花見してるから。
裏の公園でも3家族分くらい集団がお花見してました。
ヒルから夕方くらいまで居ましたよ。子供繋がりママ友
みたいな感じでしたよ。

駄目なの、密室、距離が近い、飲食または会話、でしたっけ?
お花見は、密室ではないわな。んでもって公演は会話は
しないわな。昨日もすんごい静かでしたもん。
難しいっすね。こうなったら、だれが感染源かなんて
もう誰にも分からないよなって。

不要不急って言われたらそれまでだけど、明日明後日
東京に出かけます。なぜなら面接の機会を貰えたからです!
まだちょっと会話するのが怖いけど、頑張ってきます。
ってことで、気が向いたら何か励ましのお言葉賜りますと
すんごい心強く嬉しいですm(_ _)m

あ、文化芸術は大事だよって思ってる方ですが、
わたし自身の感染したときにヤバさってやつは、
それなりに高いと思ってます。もともと気管支弱い
ですし、今では喘息よりの咳喘息持ちなんで、
呼吸器アウト系ですね。

なのになんで公演とか良いじゃないかって派なのかと
いうと、やっぱりそれに救われてるからっていうのと
自分が文化部出身だからなのかしらと思う今日この頃。

ただ出かけるんじゃなくて、ちゃんと手ピカジェル
持ち歩いてますし、外から帰ったら手洗い&洗顔
してますよ。









nice!(43)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 18

ぽちの輔

それは重要な用件ですね。
落ち着いて話せば大丈夫でしょう^^
by ぽちの輔 (2020-03-26 06:11) 

旅爺さん

爺の年金は最初銀行で、その後は全てATMです。
面接頑張って下さいね(^_^)/””””*
by 旅爺さん (2020-03-26 06:30) 

ニッキー

深呼吸して気負いすぎないで^^
脳内シュミレーションしておけばきっと大丈夫*\(^o^)/*
by ニッキー (2020-03-26 07:18) 

とし@黒猫

面接は、不要不朽ではないじゃないですか。
そういう人は、どうぞ移動していただいて、
用もないのにぶらつくのはやめて、ってことだし。
by とし@黒猫 (2020-03-26 07:57) 

斗夢

縁ですよ縁!
こちらがあちらを認めるか、あちらがこちらを認めるか。
赤い紐で繋がっているかどうかが縁ですな。
自分の責任にしない、縁で行きましょう^^。
by 斗夢 (2020-03-26 08:29) 

wildboar

株が乱高下しているこの時期は、ちょっと動かませんよねえ。
面接は、学芸員のようなお仕事のあれですか、平常心でいきましょう(*^-^*)
by wildboar (2020-03-26 11:21) 

みずき

ぽちの輔さま

満員電車にはならないので
余裕持って行ってきます(^^)
by みずき (2020-03-26 11:31) 

みずき

旅爺さんさま

ありがとうございます!
納付書でも良いけど面倒だし、先払い分は
戻ってくるからいいかなと。
連続ですが、行ってきます(^^)
by みずき (2020-03-26 11:33) 

みずき

ニッキーさま

はい!
早めに現地に行って、深呼吸して
頑張ってきます。まず、ちゃんと
話せるか、ですが(^^)
by みずき (2020-03-26 11:34) 

みずき

とし@黒猫さま

ドキドキですが行ってきます!
ニュースで「買いだめしなくても
いいと思うんだけど」って言ってる
買い物客(老人)見て、こういう人…
ってなりました(´ω`)
by みずき (2020-03-26 11:37) 

みずき

斗夢さま

そっか、向こうもだけどこっちも
選ぶんですよね。あとはご縁が
あるかないか。
気負わず行ってきます、ありがとうございます(^^)
by みずき (2020-03-26 11:38) 

あとりえSAKANA

【面接の機会を貰えたから】
え!スゴイ☆早い☆チャーンス☆
楽しい気持ちで行って来て下さい(^^)
笑う門には福来るですから(^ω^)☆☆☆
by あとりえSAKANA (2020-03-26 11:40) 

みずき

wildboarさま

今の株式市場みてると怖くて
定期預金全部なんて動かせず、です…
今日は別の事務で明日が学芸職に近い
本命のとこの面接です!
ありがとうございます(^^)
by みずき (2020-03-26 11:41) 

みずき

あとりえSAKANAさま

ありがとうございます(^^)
今日のは一般事務なんですが
本命ほぼ学芸職が明日です。
笑顔を武器に行ってきます。
by みずき (2020-03-26 11:43) 

ヨッシーパパ

面接が上手く行きます様に・・・。
by ヨッシーパパ (2020-03-26 19:44) 

みずき

ヨッシーパパさま

ありがとうございます。
3対1で、かなり緊張しました^^;
by みずき (2020-03-26 22:43) 

mau

ウチの母も貯蓄よりいいからと保険に入りましたが、外貨建だったので想定より少なかったです。まあ、0.01%よりはいいのかも
by mau (2020-03-27 00:08) 

みずき

mauさま

なかなか円建の物はないので、今月内にと
勧められたんですが、新型コロナの広がりを
みてると、動かすのも怖いという状況です^^;
by みずき (2020-03-27 23:51)